イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


こたつがお好き♪
ALOHA~Brilliant



天気がいいのに寒い・・・・・!


早く春になって欲しいですぅ。




寒いせいか、NALUの最近のお気に入りの場所はココ♪毎日ほとんどココにいる(笑)


2009-2-11ナル ブログ用 004

おこたの上~^^


我が家はソファーにNALUはNGなんですよ!




理由はコチラ→過去の記事

NALUの反抗期

NALUとの約束事



だから今はもっぱらココ~♪

2009-2-11ナル ブログ用 008



あぁ~過去の記事を久しぶりに見たら・・・・アロってば!


こ~んな事でへコんでたんだなぁ~って思いました。


でもあの時は本当にどうしていいか分かんなくて悩んだなぁ・・・・





今じゃこんなことではヘコタレナイ肝っ玉母になれました^^

皆さんのおかげです!ありがとうです♪

NALUもソファはダメなんだとわかってからは、乗らないし、諦めモードです。

たまにうらやましそうにソファーを見つめてるけど、乗りはしない^^エライぞ!NALU♪



2009-2-12ナル ブログ用 001
なぁんか哀愁漂ってる~ぅ。あはは~



アロの観察していたところ、NALUは独占欲は全くないっぽい。


唸ったのは、寝ていたところを起こされたからかなぁって。今だから思えるなぁ・・・。


おもちゃも取り上げても全く怒らないし、食べ物も同じ。


ただ寝てるときに起こすと、ちょっと不機嫌そう。


だから「NALU」って声かけてから起こすようにしてます。





あの時もきっとそう。

ソファを守ってたんじゃなくて、寝てるのに起こされたからだと思うなぁ~。

違うかなぁ・・・。わかんないや(笑)




2009-2-12ナル ブログ用 013


NALUが絶対に大丈夫と思えたら、ソファ解禁してもいいかな?って思います♪

だって人間だって、床よりソファのが気持ちいいもん♪

でもおこたの上も気持ちよさげ~  あと少しの期間だけどね!




あっ!ちなみに普通のこたつの状態ではNALUぽん乗りませんからね~♪

こたつの空気の入れ替えしてるときだけですよん^^





今日も読んでくれてありがとうです^^


ポチっと押してくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こたつ布団一緒なのに、なんでアロちゃんちのはキレイなのぉ???(笑)
毛とか付かない?
うちのは白いほうが汚くて・・・(涙)
所々サラが破いて縫った後とかあるしぃー。。。
でもNALUちゃん、偉いねぇ!!
きっと寝ぼけてたのかもね。
乗りたいって騒がなきゃ、無理にソファ解禁することもなくていいと思うし。
私なんか、トビーに3回、サラに1回本気で噛まれたことあるよ!
(あ、サラは赤ちゃんの時だから関係ないけど。)
でも噛まれたって怖くないし、負けてられないからね!
痛いけど・・(笑)

【2009/02/19 02:05】 URL | kana #-[ 編集]

おお~
過去の記事読んで反省です。
私は何一つとしてできてないな~
麦の様なキツイ子はやっぱり飼い主の責任ですね~
本来今からでも躾直しせねばならないのですが
もう今の私にガッツも根気もなく、アマアマのダメ飼い主&ダメ犬になりきってます。
こんなたぁ&麦ですが、あきれて結構ですがヨロシクです。
それよりアロちゃん家、なんてビューティホー!
これまた我が家を眺め反省です。
【2009/02/19 09:31】 URL | たぁ #ElJgphU6[ 編集]

kanaちゃん♪

え~!こたつ布団汚いよう~!
もう2年目で、NALUがほじくった後、
アロなんて縫ってないし・・放置だし・・・(汗)
今年でサヨウナラかもしれん・・・。(笑)

kanaちゃんトビ兄に3回噛まれちゃった?
1年に1回のペース(笑)なんでなのかな?気になる・・・。
アロはNALUに噛まれた事ないんだけど、NALUパパはさ、
NALUが赤ちゃんの時、乳歯が当たって、目の下切ったの。
白目は血で真っ赤!痛さより、ショックで撃沈してたよ~。(笑)
今は笑い話だけどねぇ。
でも怖くても負けられない戦いがココにはあるよね!(笑)
アロもまけられなぁい!ソファは解禁しないでおこう♪アハハ

【2009/02/19 15:02】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]

たぁさん♪

麦ちゃんキツイ子なんですかぁ?
アロの感覚では、甘えん坊さんの可愛いワンコのイメージが・・・。^^
だって可愛いんだもん♪
アロだって、全部忠実に守ってるのか!
と言われたらそれはウソです(汗)
本当はしなきゃいけないし、中途半端が一番可哀想なんだけど、手抜いちゃう~!
それがよくないんですよね~。アロももう頑張らなきゃ!です。
たぁさんも一緒にがんばりましょうよ~ぉ♪
可愛い麦ちゃんの為なら頑張れません?

我が家を褒めてくれてありがとうです~。
そんなにキレイじゃないんですだから褒められちゃうと恥ずかしやぁ~アセアセ
【2009/02/19 15:14】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/19 21:20】 | #[ 編集]

鍵コメOUMEちゃん♪

ストーカーしてくれるほど、私を好きでいてくれてありがとう(笑)^^
Oちゃん家のチビモンスターはね、今はしょうがないよ~
だって本にも書いてあったじゃん。
「今はなんでも指さし確認♪」ってさ♪
好きなだけさしてもらおうじゃん^^
Oちゃん家の長男はどうだった?
問題なし?

ともちん、楽できるといいねぇ。
少しでも多く睡眠時間とれたらいいんだけど・・。
Oちゃんのお陰できっと大丈夫だよ!祈りましょ~
【2009/02/19 22:39】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


