イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


シュシュ作り
ALOHA~Brilliant




ちょっと風邪ひいたっぽいアロです・・・。



でも葛根湯飲んでまったりしてたらよくなってきました。






で、昨日の夜はNALUパパが夕飯作ってくれました~。パチパチ♪


最近NALUパパがオードリーの春日に似ててしょうがない~。あはは~


皆に否定されるけども・・・。おかしいなぁ~似てるよ~。


って本題に戻ると・・・・・。


メニューは「ぶり大根」ですよ!すごいなぁ・・・・・。


だって、ぶりをキレイに洗って、お湯かけたり、氷水でしめたり、塩振って休ませたり、


大根にはしたゆでし、隠し包丁&面取り!(アロ面取りなんてやったことね~!)



2009-2-11ナル ブログ用 011


男の人って、たまに作る時は本当に凝った物をつくりますよね~。


でもさ、「砂糖がないよ~?」ゴソゴソ とかキッチンから聞こえるけど、


ぶり大根の真横に調味料のラックがありますが・・・・?(笑)


なぜ目に入らない?(笑)でも美味しかったです♪さすがの処理で生臭さゼロ~!


ありがとうね!NALUパパさん~。もっと作ってくれていいのよ~。オホホ~









そしてタイトルの「シュシュ作り」です。


先日、アロのフラ師匠、マリエ先生とそのお友達の方が先生となり、


いつもの教室を飛び出し、「シュシュ作り」してきました~♪



2009-2-10ナル7

こんな風に、ゴムと、洗濯バサミ&タピオカジュース用のストローを使ってね、

2009-2-10ナル ブログ用 045


ぐるぐる巻いて・・・・、



2009-2-10ナル6


いっぱいいっぱいぐるぐるしていくと・・・・・・・・


2009-2-10ナル ブログ用 048


ピンクのげじげじちゃん♪これを糸処理すると、こんな風に・・・・・

2009-2-10ナル ブログ用 054


シュシュの出来上がり~♪簡単♪可愛い♪これをたくさんやると、レイも作れます♪


そしてお次は、端切れで作る「お花のピック」です♪



2009-2-10ナル ブログ用 058

ワイヤーにボンドをつけて、生地に貼って、乾いたらカットするだけ~で、

2009-2-10ナル ブログ用 063


こんな可愛いお花の出来上がり~♪今回はプルメリアな感じだけど、



花びらが多いとバラっぽくなったり、花びらの形を大きくするとハイビスカスになったりと色々できまぁす^^



ナル1


可愛いからいいじゃぁん♪(シュシュがね!)


今週のフラはこれで髪をまとめようっと♪







今日はあんまりNALUでてないけど、


ポチっと押してくれたら嬉しいです♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは♪
パパお手製のブリ大根で風邪はふっとびましたかね(*^_^*)  いいなぁ~! ウチもたまには凝った料理、してほしいなぁ~。。。
 でもキッチンへ立たせると後が大変で(汗)
片付けもきっちりしてもらえると嬉しいんだけどなぁ。。。
  でも愛情たっぷりの美味しい料理で嬉しかったでしょ~ね♪

 シュシュ、感心しちゃった!
そーやってゲジゲジのって作るんだぁ。。。。
すごいネ! 手作りってスバラシイ!!
 NALUちゃん、似合ってるし♪  (^^♪
【2009/02/12 14:40】 URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]

sora母たん♪

ぶり大根美味しかったですわぁ~^^
確かにメンズ料理はね、後がね・・・・大変な事になりますよね・・・。
そこはアロの「後片付けまでが料理なのよ!」という指導のもと、
自分が使ったものはきれいにしてくれるようになりました~。
前はチャーハンとか作ると、なんでこんなトコにコメ粒が・・・?っていう感じでしたから(笑)
それ以来チャーハン作ってもらってないなぁ~?あはは
あんまりいうと作ってもらえないから我が家では
ゆる~い感じです。エヘへ落ちたらNALUが食べてくれるし!(笑)

シュシュ簡単で、可愛くできちゃいました~。
でもあのヤーン(糸)が日本では中々手に入りにくいらしい・・。
NALUのレイでも次回は作ってみようかなぁ~♪
手作りって楽しいですよね♪
sora母たんも是非♪手作り作品挑戦してみてくださぁい^^
【2009/02/12 14:58】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]

こんにちは。
おいしそうななブリ大根!
お見事です~~パチパチパチ。。。
いいよね、こんな優しくっていお料理の腕もお持ちのパパさん^^。
我が家もsora母さんと同じで何かしてもらうと
後片付けがね~vv。

シュシュにもびっくり!
こんなふうに出来るのねぇ。。。
感心しちゃいました。
【2009/02/12 18:18】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

拓ママたん♪

なんかTVでやっていたので作ってくれたらしいです^^
男の人ってレシピ通りっていうか、ちゃんと計ったりして作りません?
NALUパパはそうなんですよぉ~。
アロは目分量ってヤツなんですけど、
レシピ通りってやっぱり美味しいって思います♪
そういうトコロは面倒じゃないみたいなのに、
後片付けは面倒らしい・・・。皆そうなんですね~
あはは~。

シュシュはアロも初めて知りました。
簡単で可愛いですよね♪
アイディアって凄いですよね
糸さえ手に入れば超簡単です^^
【2009/02/12 18:53】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]

アロちゃん、風邪大丈夫??
ゆっくり休んでね!
パパさん、春日なの!???
モザイクかかった容姿からは想像つかないんだけど!!(笑)
そのパパさん、優しいなぁ。
すっごく美味しそうにできてるし!!
うちなんか、この前私が高熱出して寝込んでたら
夕飯に、カツ丼買ってきたのよ!
具合悪いのに、食べれるか!って思ったけど
ペロって食べちゃった。。

可愛いシュシュだねぇ!!
そういう風に作るんだぁ。
プルメリアって私の結婚式でブーケに使った花だから
すごく思い出深い花なんだけど、
アロちゃん、上手に可愛く作ってて、なんだか
ちょっと嬉しくなっちゃった。
アロちゃんって器用だねー!!
【2009/02/13 00:59】 URL | kana #-[ 編集]

kanaちゃん♪
アリガト~^^風邪は大丈夫になったよ~。

春日はね、NALUパパと、アロとアロの妹は
似てるって思ってるんだけど、他の人から全否定なの~。(笑)
kanaちゃん今度NALUパパと会ったら、確かめてみてね♪
あの胸板&色の黒さもソックリよ~(笑)

kanaちゃんも風邪ひいちゃってたんだね。
もう治った?カツ丼いいじゃん~(笑)
風邪ひいたときに一人じゃないって心強いよね。
彼の優しさが何よりだもんね♪カツ丼に思いを感じるよぉ^^

kanaちゃんの結婚式プルメリア使ったんだぁ~。ステキ・・・♪
今度写真載せて~!
あのお花はNALUにパクっとされて・・・・。(涙)
kanaちゃんが嬉しくなってくれてアロも嬉しい~♪
【2009/02/13 07:14】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


