イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


過保護だと言われても・・・
ALOHA~Brilliant





いよいよ寒い季節になっちまいました・・(涙)


すでにユニクロさんのヒートテックが手放せないアロです。


アレ考えた人って凄いなぁ・・。ありがとう!と言いたい(笑)


ワンコ用にも是非!!






そんなこんなで、NALUぽんのお部屋寒いんですよねぇ・・。


ってことで、まずはコレ♪



ナルブログ用 010

絨毯の下に敷くだけの暖かいアルミシートです♪

あとコレ♪



ナルブログ用 013

窓からの冷気を遮断してくれる、ちょっとイケてないけど、省エネグッズです♪



でもね・・・コレらでもまだNALUぽん寒いかなぁ・・・なんて思っちゃってね、




ナル8


ナル9


買っちゃいました!エアコン♪


NALUパパを一生懸命説得し、「買ってくれないならアロの貯金から買うもん!」と言ったら


買ってくれましたハート


ナル10


エアコン取り付け業者の方はね、若干ヒイてた・・と思う。


「ワンコの部屋にエアコン?しかも写真撮りまくってるし・・・。」


って心の中で思っていたと思うなぁ・・・・。エヘ^^






でも寒い思いしたら可哀想なんだもん・・・・。

アロってNALUに甘いなぁ~!

皆さんもそうですよね??





今日も読んでくれてありがとうです♪

寒いから体調に気をつけてくださいね!

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わーすごい!
NALUちゃん用のエアコンってのもすごいけど
NALUちゃんの部屋があるのぉ???
ママが過保護で 幸せ者だねぇ!(笑)
でもこう寒いと、わんこも心配だよね。
私も散歩のとき、すごい厚着して、
トビサラもなんか着せなきゃって思ったけど
トビーは 今くらいの気温がちょうどいいみたい!
でもきっとサラもNALUちゃんもコートが完璧じゃないから寒いよね。

↓ アロちゃん、発表会成功してよかったね!
おめでとう!
すごいなぁ。完璧じゃん!カッコいい♪
家族みんなで習ってるんだね!
共通の趣味があって、楽しそう!
きっとパパも幸せだね。




【2008/11/11 23:32】 URL | kana #-[ 編集]

なんと言われようと、ワンコが体調壊すよりええよね!
いまどきのワンコは昔みたいにお外で暮らしてへんから、やっぱ寒いみたいよ~♪
うちは、ハウスにレンジでチンするアンカみたいなの入れてるよ!
まだ使ってへんけど、もうそろそろ出番かな・・・
夏は24時間エアコンつけっぱなしですよ!
【2008/11/12 10:26】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

おおお・・・ええ???
ナルちゃんのお部屋があるんですか?
私の部屋より立派じゃございませんこと!?
でもご主人優しいね~。
アロさんが自分で買うって言ったら買ってくれるなんて・・・。
ん~愛ですな~愛!
【2008/11/12 12:38】 URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]

ナルちゃんのお部屋にエアコンついたんだぁi-179i-184
ワンコだって寒いよねぇv-276
我が家も冬のボーナスで犬部屋を改造する
予定なんだぁe-68
どんなお部屋にするか現在検討中i-237
現在、神楽しか使ってないんだけどね。。
【2008/11/12 13:17】 URL | 紅 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 14:04】 | #[ 編集]

ナ・NALUちゃん専用部屋があるのですか~!
スバラシイですぅ。羨ましいですぅ。
その上エアコン!多分それ大家族の方には言わない方がいいかと・・・(笑)
ウチなんか6年目にして今年やっと寝室(人間犬供用)にエアコン入れました。
寒くはないのですが猛暑の夏に耐えられず・・・

しかし業者さんがいるのに大人しいNALUちゃん本当にイイコです。
こんな時、麦はもう暴れまくって大変なことになります。
【2008/11/12 15:34】 URL | たぁ #ElJgphU6[ 編集]

NALUちゃん専用のお部屋がある
なんて、NALUちゃんシアワセ者
ですねえ。

ウチはトイレがちゃんとできるように
なるまで、床には何も敷けません
よぉ~。
人間様が寒いんですけど・・・
【2008/11/12 16:09】 URL | ヒスイ #iL.3UmOo[ 編集]

アロちゃん!
グリムスにツバメが来てるよぉ!!
すごいね!
【2008/11/12 16:45】 URL | kana #-[ 編集]

NALUちゃんのお部屋ステキですねv-10
これだけ広いお部屋なら、室内ドッグランいらずですね!?雨の日も元気いっぱい走り回れますね。
うちはまったくもってサーブとボレに部屋を与える余裕はないので、うらやましい~です。
しかも、エアコン!
サーブなんて夏でもエアコンをほとんどかけてもらえませんでしたから!
うちは省エネ派??というより単なる節約しなければならないだけですが・・・トホホです。。。
【2008/11/12 17:35】 URL | Lica #-[ 編集]

wankoだって寒いものは寒い!!
一緒に室内に住んでいるとコートが薄くなるのかな?
ジャック本来はダブルコートらしいけど、さくらはシングルです。
だからきっとお外は寒いと思います。
暖かいジャケットが必要だわ。

NALUちゃんお部屋が暖かくなっていいね。
wankoに甘い?
そんなの当然でしょ!! (笑) 可愛い娘のためだものね。

発表会大成功ですね。
楽しそうにダンスをする姿、素敵ですよ。
【2008/11/12 18:04】 URL | kurige #-[ 編集]

kanaちゃん♪

そうなの!ってNALUの部屋なんだけど、
単純に2人暮らしだから部屋が余っててね、
使ってないから半分だけ区切ったのだよ^^
留守番の時、心配だったから。NALUなんでも食べるんだもん!!おバカ~!!
でもNALUに甘くなっちゃうんだよね~あはは!
自分でも甘いと思う~。
トビ兄みたく、NALUの毛も早く暖かくなるといいなぁ~。
でも散歩中はそんなに寒くないみたいだよ。
NALUにコート着せてみたら、暑そうで途中で脱がしたもん。
人間が思ってるより、寒がりじゃないのかな・・?

フラ誉めてくれてありがとう^^うれすいぃぃ♪
もう本当にドキドキしまくりだったよ!
終わって気が抜けた~。
でもパパも超笑顔で観覧してくれたからまぁいいかぁ~♪

ツバメ!!なになに??どうして来てくれたの~?超嬉しい!
kanaちゃん教えてくれてありがとう~!
今回の省エネグッズのおかげかな?
今までウンともスンとも言わないグリムスちゃんだったのに~♪
嬉しい~^^ありがとう♪kanaちゃん&ツバメちゃん♪
【2008/11/12 22:37】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

おぉ~っ!! あったか仕様になったねぇ~^^
ギンギラ。。ウチもホットカーペットの下に敷いてるよ^^
効果は…はっきり分からないけど、気分的にねっ^^
エコだし^^
NALUパパさん、優しいねぇ~^^
アロちゃんとNALUぽん愛されてるねっ
エアコン工事のお兄さんの横でオリコウにしてるNALUぽん。。。
賢いっっ!!オリコウっっ!!スバラシィ~!!^^
こんな時naluだったら、工事の音も聞こえない程
吠えまくってるなぁ~^^;

過保護。。我が家もだよぉ~^^;
naluなんてもうすでにダウン着てるしね
車で待たせる間なんて何時間でもエンジンかけっぱなしだし^^^;
寒かったり暑かったりが心配だから、
環境に悪いとわかりつつ、つい…ねぇ^^;

↓フラの発表会。。スバラシイィ~☆
大成功だねっ 
みんな揃っててスゴ~~イ!!
アロちゃん。。棒立ちなんかじゃないじゃない!!
前列でカッチョ良かったよぉ~
アロちゃんに注目して2回。。みぃちゃんに注目して2回。。。
楽しんじゃった^^
ママもフラしてるなんて、共通の趣味を持った
ステキなご家族だねっ☆
【2008/11/13 12:45】 URL | chanU #-[ 編集]

おお~専用ルームかぁ~!
おお~専用エアコンかぁ~!!
幸せモンだな~NALUさんは・・。

絨毯の下のアルミみたいなヤツ・・・今年やってみよ!
(ウチは下が車庫だから寒いの何の・・。)

NALUさんは、取り付け業者さんには、吠えないの?
【2008/11/13 18:04】 URL | saisai #-[ 編集]

晴ママたん♪

そうなの!体調壊すの可哀想だし、NALUは夏のエアコンにお腹壊していたから、
寒さに弱いのかな?と思ったらいてもたってもいられないの~(笑)
今はワンコのあったかグッズたくさんあるね~!
アンカみたいのも良いなぁぁ!
夜はそういうの買ってあげようかな?
夜中エアコンつけていたらNALUが乾燥しちゃうかも!
静電気も心配だし・・・。(超過保護)
アンカアイディア頂きます^^
あざぁす♪
【2008/11/13 22:46】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

ぷ~ままたん♪

NALUの部屋というか・・・エヘ^^
アロ家は二人暮らしで部屋が余っていてね、荷物置き場だったのを、
ラティスとかで囲ってNALUのスペースにしたんです♪
だってなんでも食べちゃうし、ツンツンして、モグモグするんだよ~!
心配で、留守番させられない~(笑)
だからエアコンはNALUパパ自身も使うはず・・・?だと思う。(笑)
でも人間の寝室にはエアコンない~♪
アロはエアコン嫌いなんですわ。
でもNALUにストーブは危険すぎて無理かな~の結果です。^^
【2008/11/13 22:54】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

紅ちゃん♪

あぁ~神楽兄さん~相変わらず、女性チームにはめっぽう弱い・・・。(笑)
リビングにはいれない~。
紅ちゃん家のワンコ部屋楽しみ~!!
そこでまた神楽兄さんは端っこのほうで追いやられる姿が容易に想像できる・・・。

本当に寒くなったら、神楽兄さん&あんじねぇさんを是非アロ家に出張させて~♪
一度でいいから一緒にはさまれて寝たい・・・。
たぶん皆一度は夢見る光景だとおもうなぁ・・。
あったかそう~。でもあんじねえさん寝相悪いんだっけ?じゃぁ、神楽兄さんのみで♪^^
【2008/11/13 23:01】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

たぁさん♪

本当~!大家族の方にはひんしゅくもんですよね~!あはは!
でもNALUの部屋は物置き場を片して、使ってないスペースを
留守番&寝室に使ってるだけですよん♪
家族が増えたら・・・・?なくなるかも!(笑)

夏はね~、キツイですよね!
アロ家でも人間用寝室にエアコンはないですよ~
扇風機の風で寝てます^^
扇風機大好きなんですよ~NALUぽんも♪
NALUは夏のエアコンはお腹の調子が狂うので、エアコンはもっぱら冬用で^^

NALUは誰が来ても暴れる事は・・・・ないかも!
そういえば吠えることもないかも。
麦ちゃんあんな可愛い顔して大暴れ?(笑)
小さい番犬だぁ~!
NALUは番犬になれませんね。

【2008/11/15 07:42】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

ヒスイさん♪

うんうん分かる分かる。
NALUも最初はそうだった・・・・(涙)
お気に入りのラグが・・・・しみ&かじられまくり・・・。
でもあきらめて今年も使う(笑)

うてなちゃんどうか真冬が来る前におトイレトレーニング終わるといいね!
冬にフローリングはキツイよね!(笑)心も体も!
絨毯とかは、トイレシートと足の裏の感覚が似ていて間違えちゃうらしい・・・。
うう~、、頑張れ!ヒスイさぁん&うてなちゃん♪
きっとあと少しだよ!!

【2008/11/15 07:48】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

LICAさん♪

そんなに広くないですよ~!!あはは
さすがに走り回るのは無理ですわぁ~。
サーブ君&ボレちゃんなら走れる?イヤ・・無理。(笑)
今のボレちゃんなら走れるかも!

エアコンつけちゃいましたよぉ^^
アロ寒いの苦手で、だからNALUもきっとそう!
というわけのわからん根拠でつけました。(笑)
アロ家でも夏エアコンほとんど使わないですよ~。苦手もあるけど・・・。
NALUは暑さには結構強いんですよ~。
サーブ君は夏涼しいキャンプや自然に触れ合ってる自然犬だからエアコンNO!
なんですよ~。いいなぁ~LICAさん家はロハス生活・・
うらやましいです^^
【2008/11/15 07:59】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪

そうですよね~。
NALUなんて最近アロの膝の上から離れません。(笑)可愛い&重い・・・。

さくらちゃんシングルコートなんですかぁ?
ジャックはダブルなのに、違う事もあるんですね!
NALUはどうなんだろう?ふわ毛だから寒そう・・・。(笑)
もう夜の散歩ではコート着てしてます^^
真冬はどうしよ~あはは!着るものないよう~
さくらちゃんもぬくぬくコート姿楽しみ~♪

どうもワンコに甘くなっちゃいますよね!
可愛いわが子だからしかたないですよねっねっ?  
だってNALUの部屋、寒いんですよ~!1Fで陽が当たらないから可哀相で・・。

発表会無事に終わりました~^^
ありがとうです~。もうめっちゃ緊張しましたよ~!終わってよかった♪
【2008/11/15 08:11】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

chanUちゃん♪

そうなの~!我が家も冬支度だよ^^
朝晩はだいぶ寒くなってきたよ。
でもUちゃんのお家ほどではないね。きっと。
アロが異様な寒がりなんだよねぇ・・。
でもギラギラを敷くと6℃温度が違うって書いてあって本当~?
と思って、ラグめくって確かめたら、暖かくて驚いたよ~!
疑ってゴメンナサイって感じだった(笑)

エアコン工事のお兄さん・・イヤおじさん^^に
NALU吠えなかった!
NALUイイコにしてた!(笑)
吠えないから番犬に全くならないね。うちのNALUは・・(汗)
誰にも吠えない^^ていうかほとんど吠えないのよ。
全く吠えない日がある位。(笑)

過保護になってしまうよね!
だってワンコは寒くたって、暑かったって何も言えないもん。
Uちゃんの住んでる場所は寒いもんエンジンかけちゃう・・。
分かるよ!環境も大事だけど、naluちゃんのが大事だもん^^

フラ4回も見てくれたの~!ちょっと恥ずかしい~えへへ♪
アロは微妙だけど、揃ってるよね!
ん~頑張った(笑)自画自賛^^

ベッドの作り方教えてくれてありがとう~
詳しく、しかも言葉で説明するの大変なのに、
分かりやすく教えてくれて・・・(感涙)本当にありがとう~。
時間かかるかもしれないけど、頑張って作ってみる!
Uちゃんみたく上手には絶対無理だと思うけど・・・。
NALUが寝れればいいや!(笑)
NALUパパもあのベッドすっごい気に入ってて、
いいな!いいな♪を連発してた!(笑)
プレッシャー感じながら頑張る!!
分からなくなったらメールさせてもらうね!


【2008/11/15 08:54】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

saisaiさん♪

専用ルーム&エアコンですよ!(笑)
アロにだってないですよ~あはは♪
NALUは留守番が心配&部屋が寒いので仕方なく・・・♪
下が車庫だと寒いんですよね~。NALUパパの実家がそうでした。
アルミシートは安いし、安心だし、エコだし言う事なしですよん♪
足の感触がほんのり冷たさが違います^^
ホットカーペットと一緒だとさらに暖かいらしいですよん。

NALUはあんまり吠えないです・・・。てかほとんど吠えない~(笑)
遊んでて興奮した時だけたまに「ワン」て言うくらいなんですよ。
誰が来ても匂いちょっとかいだらハウスに入って見てたり、全く番犬要素はない!あはは~
小さい時から誰かれ構わずオヤツをあげてもらったから?かは分かりません・・(笑)
あっでも「キュ~ンキュ~ン」とは言ってます。(笑)
【2008/11/15 09:08】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

こんばんはー。お久しぶりです。
NALUちゃんRoomにエアコンついたんですねー。
よかったね!NALUちゃん!パパとママの愛だねぇ。
我が家も今年から窓に冷気を遮断するグッズを取り付けました。勿論あずきの為に。(笑)
後はケージのしたに銀マット引いて・・・もう少し寒くなったらそこにアンカ的なものもひこうかなーなんて思ってます。
寒いのキライなワンコにとっては辛い季節がやってくるぅーー。
【2008/11/15 23:53】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

うめちょりんさん♪

こんばんわぁ~^^あっ!こちらはオハヨウでした♪ 
 NALUの部屋にエアコンつけちゃいました。
寒い時期は本当困ります!
でも真夏の留守番用にま使えるかな?と思って・・・エヘ^^
あずきんもママ&パパさんの愛でぬくぬくライフ送れますね♪
あずきんもNALUも真冬生まれなのに、寒さに弱いのね!
NALUは今もアロの膝上inこたつしてます!!重い~!!
アンカいいですよね!アロも気になってるんですよ~。
コーナンではほとんど売り切れてて、
小さいワンコ用しかありませんでした・・・。
大きいサイズ探さないと~。

【2008/11/16 10:27】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

NALUぽんお嬢様だぁ~☆☆
セレブ~!
私、そこに住みたい(笑)
省エネグッズ、これいいアイディアだね!
私も何かエコに役立つことしないと・・・
アロアロさんとこは加湿器はおかない?
NALUぽんの美容の為には、加湿器もお勧めよ♪
私は乾燥肌なんで、冬は特に加湿器は必需品なんだ。
私、NALUぽんに生まれ変わってアロアロさんちで可愛がられたい~!
【2008/11/17 11:45】 URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]

トーティンねぇたん♪

加湿器買ったよぅ^^ふふふ♪
実はエアコンとともに最新ナノイーが出る加湿器買っちゃった(笑)
加湿器は必需品だよね!
去年までのはデザイン重視だったの・・・。
でもそれだと機能がちょっとね・・。
NALUと写真撮ったんだけど、あまりにもちょっとやりすぎかなって思って
乗せてなかったの~ぉ^^えへへ。
でもさすがトーチンねぇたん!よく見破ったのぉ~!あはは
でもナノイオン♪美肌効果アリアリらしい♪
NALUとの静電気も治まったよ。

トーチンねぇたん♪我が家に是非住んでちょ♪
大歓迎~^^
そしたら今度はアロがトーチン&クロチンと暮らすわぁ~♪
【2008/11/17 19:29】 URL | プアアロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


