イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


第3回パピーパーティ♪
ALOHA~Brilliant





今日はNALUぽん3ヶ月ぶりのパピーパーティに行ってきました♪




ナル1




初めてのパピーパーティは7月3日。

過去の記事はコチラ→第1回目のパピーパーティ

2回目のパピーパーティは7月21日・・・。

その時の記事はコチラ→第2回目のパピーパーティ

今回は3回目の参加です。


ちょっと時間空いちゃったけど、その間も保育園に通っていたからまぁいっか♪


社会化ってしすぎる事はなくて、たくさんやればやるほどイイ♪(チョパオ先生のお言葉♪)


子犬のときは2度と戻ってこない!だからアロ家ではかなり重視してます。


今日のメニューは・・・・・・
                   人慣れ(飼い主&他人)
                   犬慣れ(大型犬&小型犬)
                   高さがある所に乗るetc・・・・・・・・・・



                 

  
メンバーは・・・・・・・ 
                   ・レックスちゃん(ボストンテリア)×2名
                   ・うてなちゃん(ミニチュアダックス)×2名
                   ・Ashちゃん(ボーダーコリー)×2名
                   ・ぽち君(ジャックラッセルテリア)×2名
                   ・ナルぽん(イングリッシュコッカー)×2名


計5ワンコの参加でした。

        

ほとんどがまだ4ヶ月くらいで、狂犬病の注射もまだの超パピー♪(だから抱っこでの参加です。)


いやぁ~!本当に可愛いのですよ!パピーパーティの楽しみの一つですよね!


だからNALUは1番おねぇさんなんですねぇ・・・。うんうん。大きくなったなぁ。



ナルブログ用 134


余裕ぶっこいちゃってます♪





人慣れは、他の飼い主さんからオヤツを貰ったり、


変装した(帽子被ったり、杖を持ったりネ!)先生からオヤツもらったり♪


何気ない毎日にありそうな事に慣れるには重要だそう。


家でもできるし、NALUは先生大好きだけど杖を持ってたらビビッてました。


でもソコは子犬だらけ♪NALU以外のワンコ達はわりと大丈夫です。


NALUだけは生意気に唸ってましたよ・・・。アロの育て方が間違いなんですねぇ・・(反省)


もっともっと色んな物&事に慣れないと!




お次は高いトコでオヤツを食べるか!チェック♪


なんと大型犬用のクレートの上です。



ナル11


うん。高いね・・。



こんな事意味あるの?とか思いがちですけど!


病院、美容院etc・・・・色々高いところはありますよね♪




まずは立ち耳ジャックラッセルテリアのぽち君から♪


ナル6

ウン。ウン。とっても上手~♪凄いなぁ。


お次はMダックスのうてなちゃん♪


ナル7


うてなちゃん頑張れ~!!!フレーフレー♪怖がりながらも頑張ってました。



次はボストンテリアのレックスちゃん♪


ナル8

オヤツに釘付けで余裕♪ふふふがんばれ~!


さてさてボーダーコリーのASHちゃん♪


ナル13

ASHちゃんには少し面積が狭いよね!


でも頑張ってました♪



そしてNALU!アロの予想では多分無理・・怖がっちゃうなぁ。って思ってたのに!!えぇ


ナル20

余裕のオスワリ!


そして・・・・。



ナル9

伏せまで!!ちゃんとコマンド通りやってました!


驚きでした。意外!!


今回のパピーパーティで、コレが1番の驚きでした。


あんなにビビリだったNALUぽんが・・・!


嬉しい誤算♪でもNALUの事まだまだよくわかってないアロ・・・・(汗)


もっとNALUの才能伸ばしてあげたい!


いろんなこと発見してあげたいなぁ~。



可愛い写真がまだあるんですが、長くなっちゃうので今日はこの辺で・・・。星


次回UPしまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








今日も読んでくれてありがとうです。


ポチっとおしてくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごいなぁ・・・色んな事教えてくれるんや・・
ホンマに人間の幼稚園みたい・・・
こういうのええねぇ~
素晴らしいし、楽しくてええ思いまーす!!

そして、最後のnaluちん!!うん!エライ!!
今まで色々アロちゃんがやってきたことが、こうやって成果となって現れるんやわ!
良かったね♪
【2008/10/26 22:24】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

チョパオ先生のとこではいろんなこと教えてもらえるんだね!
なんか、NALUぽんこの画像スゴイオトナっぽく見えるよ(*^□^*)♪
実際成長しているんだよね♪
スゴイ!NALUぽん、怖がらずにちゃんとお座り、伏せも出来たのね!
やっぱ成長しているのね(≧∇≦)ノ彡
NALUぽんも8ヶ月かぁ~
もうすぐオトナの仲間入りだね!
ピンクの洋服とっても可愛いねv-238
【2008/10/27 00:25】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

パピー、懐かしい響きになりました。
NALUちゃんすっかりお姉さんだね。
余裕でクリア、凄いぞ。
wankoも日々ちゃんと成長しているんですよね。
アロアロさん、焦らないでじっくりNALUちゃんと向き合いましょう。
まだまだ人生永いんだもん、色んな可能性見つけられますって!!

ジャックのぽちくん、トライカラーなのかな?
うぅ~ん、会ってみたい!!
さくらも耳の先の方にちょこっとだけ黒い毛があるのだけど
全然目立たない。 だから毛色を聞かれると シロ × タン になります。
みんなと遊べるようになるまであと何日かかるかなぁ?
さくらよりオイラの方が待ちきれない!!
【2008/10/27 01:41】 URL | kurige #-[ 編集]

晴ママたん♪
そうなの~!
保育園では色んな事教えてくれるのですよ!
パピーだけじゃなく、成犬のパーティもあるんだぁ♪
先生個人でやっているから細かい事も相談できるし、
柔軟な対応してくれるから助かりまぁす^^。
普通狂犬病のワクチン打つ前とかじゃ参加なんて
絶対できないけど、それより社会化のが大切っていう先生だから参加できるの!

最後のはアロも先生もビックリですよ!
本当に成長したんだ・・・って感動でした(笑)
うん!嬉しい♪
晴ママたんありがとうです・・・。



【2008/10/27 07:10】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーチンねぇたん♪
わぁいありがとうです~^^。
洋服似合う??NALUパパのお見立てです。
喜ぶなぁ~♪

そうそう!NALU大きくなったの~!
ずっとおチビだとばかり思っていたけど、
確かに写真を見るともうパピーじゃない!(笑)
インギーらしさは皆無だけど。
他の子がもう可愛くて!!
NALUぽんも着実に大人の階段登ってる~あはは
嬉しいような寂しいような・・・。
でも高いところでちゃんとコマンド聞けるなんて
本当、成長したって感じたの・・。
前のNALUじゃ絶対にできなかった!
あと3ヶ月ちょっとで1歳・・・。
楽しみ~^^ちゃんとイイコになてくれるといいなぁ~。
【2008/10/27 07:18】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪
パピーパーティ懐かしいですよね?
さくらちゃんももう1歳超えましたもんね!
昨日のメンバーではNALUは大人な感じでした。
でも1歳までは参加していいんですよねぇ?確か・・(笑)
高さ慣れは予想外でした!
NALUの事わかってないと思ったけど、
これからでいいんですね!頑張ろう♪

ジャックのポチ君超可愛いかったですよ!
表情が豊かでね~♪
まだ赤ちゃんの体で、歯も小さくて・・・・。
本当可愛かった!でもしっかりジャックですよ!
今日のブログで可愛い写真UPします!
アロ、ジャックにいろんなカラーがあるなんて知らなかった!
ぽちくんはトライ?かなたぶん(笑)
アロのブログに遊びに来てくれるって言ってたから
さくらちゃんのところにも遊びにきてくれると思います~。
早くさくらちゃんに会いたい~!kurigeさんにも!頑張って待ってますね!
【2008/10/27 07:29】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

昨日はお疲れ様でした!うてなの飼い主です。

あの場では半分寝ていたうてなでしたが、家に帰った途端、元気いっぱい、走り回って、爆睡って何ですか?ってかんじでした。

またお会いできるといいですね!
そうそう、デュークス、割とウチから近いです。ワタシもハワイが大好きなので、一度行ってみたのですが、たまたまお休みだったということがあり・・・。
それから行ってません~。
【2008/10/27 22:17】 URL | ヒスイ #iL.3UmOo[ 編集]

ヒスイさん♪

早速遊びに来てくれてありがとうです♪
うてなちゃんはまだお家が1番なんですね!
NALUも小さいときはそうでした。
ビビリで、外もワンコも人間も怖くて、(特に男性)でも変わるもんですね~。
絨毯の上しか歩けなかったんですよ!
フローリングが怖くて!
今では、あんな感じの天真爛漫に育ってくれました♪(笑)

またゼヒ遊んでください♪
ヒスイさんハワイスキなんですか?
ふふふ嬉しい♪
デュークス近いんですね!
今度一緒にゼヒ~^^ワンコOKならもっといいのに~。無理か!(笑)
デュークスはご飯美味しいですよ~。
今ランチに佐藤健君似のスタッフがいるらしく、
アロわくわくです!ふふふ♪


今度ブログの方に遊びに行かせてください♪
【2008/10/29 08:29】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

[ ジャック 育て方 ]での検索結果

ジャック 育て方 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 いい商品をシンプル検索【2008/11/06 05:30】


