イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


NALUは見ていた・・・
ALOHA~Brilliant




今日は久しぶりの良いお天気!!気分もサイコー!


洗濯物も良く乾くわぁ~♪午前中は溜まっていた家事をビシビシやって・・・、


だから今日はいつもとちょっと違う時間にノンビリお散歩に行ってきました~。


そしたらね、超可愛いパピーに出会ったんです♪



ビーグルのサンディ君4ヶ月です。

ナルブログ用 026


ひゃぁ~かぁわいい笑顔!!でも歯がかゆいらしく、噛み噛みチャンです。


これから仲良くなれそうな予感です♪


NALUパパご用達の酒屋のワンコたんみたいだし!


これを機に・・・・ニヤリkao02
(あははウソですぅ)


駅前でアロ母に会ったので、一緒に買い物&用事を済ますの待っていたらね・・、


NALUぽんが珍しくお外でこのポーズ!


ナルブログ用 027

お家ではたまにやるけど、お外では初めて!


「だからなんだ?」とか言わないで~(笑)


だって珍しかったんだも~ん♪


「ねぇ?NALUぽん?」


ナル1

そんな楽しい1日だったのに、NALUぽんが、いきなりソファに上がり


ガウガウ犬に変貌した・・・!!!(アロ家ではNALUぽんソファはNGなんです。)


そんな時はハウスや、クレートではなく、洗面所に強制連行です!


(ハウス&クレートは大好きな場所だから、罰では使わない方がいいと教えてもらったので♪)


こっそり覗いてみたらね・・・。


ナルブログ用 014

何を見てる・・・・???


全然反省してないし・・・・(笑)


あっ目があっちゃた!

ナルブログ用 012

そんな目で見たって出してあげないもん!


ナル3


ダメ!少しは反省しなよ!


ナル2



うっ・・・・(汗)



負けるもんか!


「もういい加減にしなさぁい」




ナル4


・・・・・・。


なんか、怖いんですけど・・・・。(汗)


家政婦は見た!みたくなってるし・・・。


もういいよ。出してあげるけど、もうやらないでね!



ちゃんとわかってくれたのか、少しは治まってよかった・・。









NALUが可愛くてつい許しちゃう時があるけど、


そんな飼い主の態度がダメなんですよね!一貫した態度でないと。


ゴメンネ!NALUぽん!アロも反省!









そんなこんなで、今日のアロ食ブログです。


まずは頂き物の、コレ♪(アロ母から☆)

ナルブログ用 020


桔梗屋の信玄餅です♪そのままでも十分美味しいけどね、


これをバニラアイスの上にのせるとねぇ・・・・



ナルブログ用 022


見かけは・・・ちょっとですけど、これはもうサイコーなんだもん♪


どこかのSAに、信玄ソフトというのもあるらしいです。


食べてみたいなぁ・・・。でもこの味ときっと同じ♪と思って食べてます♪


すっごい甘いんで、甘党の人にオススメです~。








今日も読んでくれてありがとうです♪


信玄アイス食べたいと思ったら、

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
NALUちゃんも、お散歩のときはスヌしてるんだぁ!
ちょっと大きいけど、すごく可愛い!
女の子って感じね♪
 
私もサラがつい可愛くて許してしまうのよ。
トビーを見てるから、サラの悪行なんか へ みたいで
つい許しちゃう。。。
ダメダメ飼い主です。
NALUちゃん、悪いことして、怒られてるって気が付いてればいいけど、なかなか子育ても
難しいよね。

信玄餅、私もだーい好き!!
でもアイスのせるの知らなかったぁ。
今度ぜーったいやってみる!!!
ちょー美味しそう♪
何気にアロちゃんの食ネタ好きなんだなぁ。(笑)
信玄アイス食べたーいにポチ☆
【2008/10/03 00:27】 URL | kana #-[ 編集]

そうなのね、ついつい甘くなっちゃってオイラもダメなの。
最近家の中でフリーにし過ぎて生意気になっている感じがするの。
なので叱る時はちょっと強めに、反省しない時はクレートに入れてます。
ホントに反省してるかどうかはわからないけど
しばらく大人しくなるかな?
まったくこっちの様子を伺っているから腹立つの。
NALUちゃんはそんなズルイ女になっちゃダメよ。

水海道のラーメンはスープが濁ってないタイプ。
美味しいのよ、その他に砂肝の唐揚が旨い。
ラーメンは500円だったかな。
わざわざ高速乗って食べに行ったりしてた。
物好きなオイラ達です。
機会作って行きませんか?
【2008/10/03 01:16】 URL | kurige #-[ 編集]

きゃいん♪ビーグルちゃん、めちゃカワユスなぁ・・・笑
naluちゃん、またガウッたの?
まだパピーちゃんやから、まぁ、当たり前と言えば、当たり前かも?
naluちゃんを見とったら、どこかへ閉じ込めたりするより、ガツンと本気で怒って、すぐ、切り替えた方が、良いような気がするなぁ・・・
でもアロちゃん、優しそうやから、ドスの利いた声とか出しそうにないもんなぁ・・・
私の怒声、録音して送ろうか?笑
【2008/10/03 09:20】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

アロちゃんe-269NALUたんの心理戦、ちょっと笑ってしまいましたv-421。面白いぃ~。
アロちゃんもいいママになってきたねe-312
【2008/10/03 11:05】 URL | まぁぁぁさん #-[ 編集]

NALUぽんのペッタンあんよカワユィわぁー♪
うふふ・・怒られて洗面所なのね~
アロアロさんはちゃんと躾けているのね。
私は、アマアマだからダメなのよー
ぱっちんはしないけど、ダメ!って怒って終わり。
NALUちゃん、反省したのかな~??
信玄餅、食べたことないよー
美味しい?
わぁ~バニラの上に乗せるなんてそれ絶対いい!!
アロアロさん、美味しいものいっぱい知ってるね~
これからも要チェックさせてもらうわ~♪
【2008/10/03 20:49】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

NALUちゃん、ソファーガウガウまたやっちゃいましたかぁ。
でもアロアロさん、一回目と違って落ち込んでもいないし^^
これぞまさしく成長ですねぇ。
Debbyも以前は変なものを咥えてしまって、無理に取ろうとするとガウって言った
ことがありましたが、今では私たちに対してガウることは一切なくなりました。
もう少しの我慢ですねぇ。頑張ってください!!

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
まだまだやんちゃなDebbyですが、また一緒に遊んでください!!
パピーパーティの時とはちょっとは変わったと思いますので!^^
【2008/10/04 11:07】 URL | Debbyママ #-[ 編集]

ホント 気持ちよく晴れた日は家事もハカドルよねっ^^
その代わり すぐれないお天気の日はそれなり…に
なっちゃうワタシなんだけどね(笑)
パピビーグルちゃん。。しこたまカワイイねぇ~
それも酒屋さんのお坊ちゃんだなんて…ムフフ^^
おトモダチが増えてよかったねぇ~ NALUちゃんっっ♪
しつけって一貫した態度と日々の努力なんだろうけど
つい、 まぁ~いっか… って可愛さゆえになっちゃうよねぇ~(>_<)
我が家なんか日々 まっ いっかぁ~ と このままじゃイケナイ
の葛藤の日々よぉ~(>_<)
でも根気よく続けることがワンにもヒトにもシアワセになるんだもんねっ
お互いガンバロウ~っっ^^
洗面所にいたカワイイ家政婦さんもねっ(笑)
信玄餅にアイス~~?? 知らなかったぁ~!!
信玄餅だけでもあんなに旨いんだもんねっ
バニラに黒蜜ときな粉はモッチロン合うもんねぇ~♪
こりゃ、けっこうな最強コラボだよねっ
今度頂いたら ぜひやってみよっと^^
【2008/10/04 13:07】 URL | chanU #-[ 編集]

サンディくん可愛いぃ~。そうかー4ヶ月だとこうなんだぁー。お顔が完全に赤ちゃんですよね♪
そう考えるとNALUちゃんもあずきも大きくなりましたねー。NALUちゃん、可愛らしさは変わりませんが最近お顔ちょっと大人っぽくなってきた感じしますねー。^^
出せやーのお顔は迫力ありますが・・^^;
すぐに天使のNALUちゃんに戻ってくれてよかったー。(笑)
信玄アイスの案いただきです!すごく美味しそうー。
【2008/10/04 14:39】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

kanaチャン♪
スヌはね、アロの気分次第なのん!
だって、せかく作ったのに、もったいないじゃん?(笑)
しかも、大きくなった時用に作ったのに、
NALU全然大きくならなかったからさぁ・・・(汗)
今度は小さめにつくろう!

わんこのあの見つめる瞳はズルイよね!
絶対甘やかしちゃうもん~。
お互い子育て頑張ろうよぅ・・。
皆がいれば頑張れるもんね~!あはは
一人じゃ無理~。

信玄アイスは超ウマだよ!
是非とも試して、感想聞かせてね!
【2008/10/04 18:11】 URL | #-[ 編集]

kurigeさん♪
本当!甘くなると、わんこにはすぐにわかっちゃう
それで、そこを突いてくるんですよね~!
NALUぽんもしっかりズルイ女になりつつあります~。
ヤレヤレ・・です。
さくらちゃんは、kurigeさん達にだけ、ガウるんですよね?
NALUぽんもそうです。
噛みはしないんですけどぉ・・・。
第2回目の反抗期ですかね?踏ん張らないと!!

ラーメンツアーいいですねぇ!
行きましょ~♪ワンコ達も連れて、行きましょ~!!
安くて美味しいなんてサイコーです♪
ふふふ♪楽しみにしてます♪
【2008/10/04 22:14】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

晴ママたぁん♪
もうねぇ、NALUぽん本当に・・・・!
ガウるっていうか、興奮も大興奮って感じ!
だから大きな声で怒ってももっと興奮しちゃう感じ・・・(涙
だから、洗面所行きなんですよぅ。
ちなみに、晴ママたん・・・・、アロ優しくないです。
エヘヘ・・もう、日々戦いなんだもん~!
でも晴ママたんのドスのきいた声聞きたいから、
送ってくれてもいいですよん♪(笑)
アロのドスの利いた声を代わりに送りましょうか???あはは!


【2008/10/04 22:21】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

まぁぁさん!
ワンコを飼うっていうのは、戦いでもあるんです!(笑)
アロもだいぶ、強くなってきたよ!
心理戦これからも続けていくよ~!
負けないように頑張る!応援してね!
【2008/10/04 22:23】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーティンねぇたん♪
え~!!アロ躾できてるのかな???
だって、躾できてたら、NALUはもっとイイコのはず・・(笑)
でね、トーティンねぇたんが、2ワンコに優しいのはね、
トーチンもクロチンもイイコだからだと思うのぉ~。
絶対そう・・。う~アロもがんばろう!

信玄餅食べた事ないですかぁ~???
確か・・、山梨県あたりのお土産系?なんですけど、
デパートの片隅とかにヒッソリ売ってるんだよ!
きなこと黒蜜と、求肥とバニラのコラボはやばいのぉ~!
ペロンって食べちゃう!!
食べたら感想是非教えてくださぁい♪
待ってまぁす♪

【2008/10/04 22:32】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

debbyママさん♪
本当ですね~!アロも随分成長しました~!
もうコレ位で、凹んでる暇ないですわぁ~。あはは!
NALUはガウるっていうか、興奮して、走りまわる感じ・・・。
アロが大声だすと、もっと興奮しちゃうんですよね~。
どうしてかなぁ?ストレスかなとも思って、
たくさん運動させたり、遊んだりしても、
たまに思い出すかのように、大興奮なんです!困りもんです!
DEbbyちゃんはイイコになってきて本当に羨ましいです!
また是非一緒に遊びましょ~。
1歳になったDEBBYちゃんに会いたいです♪
【2008/10/04 22:39】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

chanUさぁん♪
麦色シュワシュワ好きにはたまらないよね~!
酒屋のお坊ちゃまってのは~!あはは~。
アロはあんまり飲めないからわかんないけぉ。
でもビーグルちゃんは超可愛いの!
お腹パンパンで、赤ちゃんの匂いがしたよ・・。
NALUもつい3ヶ月前はあんなにキュートだったのに・・・。
今じゃ、ん~?なんだろう?
小生意気な家政婦・・・??(汗)
でもそうならない為に、毎日仲良く暮らせるように、
頑張らないといけないのに・・。
毎日が葛藤だね・・!
アロも頑張るね!ありがとう♪
信玄アイスは、バニラにのせるだけで、カフェ気分が味わえるよ^^
やってみてね!感想まってるね~。
【2008/10/04 22:53】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
天使NALUはね・・。・最近ごぶさたです(笑)
あずきたんも大きくなりましたよね~。本当に!
この前のパピーパーティの時はNALUとそんなに
大きさが変わらなかったのに、今じゃだいぶ違いますよね??
NALUぽんこれでもようやく、6kg超えたんです!ふふふ♪
でもまだあずきんきんには追いつきそうもないですね・・。
あぁまた遊ばせたいです!
信玄餅どうぞです♪
感想聞かせて下さいね!ただ、めちゃ甘いですよ~。
【2008/10/04 23:00】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


