イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


NALUとの再会
ALOHA~Brilliant



京都を満喫して帰って参りました~♪


東京駅を出発して、途中、静岡~名古屋あたりでは、ドシャ降りだったから、

不安でしたが、京都に着いた途端、お日様がでてきて、ラッキー♪

晴れ家族なアロファミリーです。

京都に着いて、すぐに向かった先は錦市場♪

朝は活気が違いますね~。

アロは速攻、お目当ての豆腐ドーナツをパクリ♪

ナル1

揚げたて最高~♪

こんなのが、錦市場に売られてましたが・・・・・???



ナルブログ用 050

名物・・・??本当かしら?

京都の方、これは事実ですか?(笑)

あとこんなのも・・・


ナルブログ用 052

魅惑の茄子ジュース・・・。

品切れ・・。朝イチなのに・・?(笑)

アロは怖がりなので、どっちも試食はしてません。

まぁ茄子ジュースは品切れでしたがね・・。

錦市場を後にし、アロファミリーが向かった先は、

ココ♪来来亭♪


ナルブログ用 053

4年ぶり位で、食べたあの味・・・・・。

やはりサイコー☆大満足です。ちっとも京都らしくないですね!(笑)

ではここから、京都らしく、

まずは金閣寺。


ナル2

ん~ピカピカです。

お次は京都御苑の中の「拾翠亭」


ナル3

こんなところまで行ってみました。

ナル4

ヘアピンカーブをくねくね進んで、山の上まで♪

眺め最高でした。(ちょっと寒かったけども。)


ココには開運の鐘というのがあって、おばぁちゃんが「うちたいわぁ~」ってことで☆
ナル5

ガツーンっと打ってみましたよ~。

今回の旅は、京都駅前の「新都ホテル」を利用しました。

駅近、キレイ、ホテルの方が親切でいう事なしです。

そして、仲良くなった、ペルー人のロメロさん♪

家族で1年前に移住してきたそうです。

日本語がとても上手で優しくて、ステキなお方でした。


ナル7

そして、久しぶりの友人との食事は、「アボガドのお好み焼き」です。

TVとかで、やっていた有名なお店らしいです。(トマトバージョンもあってそちらも美味しかったです。)

お味は・・、初めての味です!!

でもアボガド好きなアロには嬉しいお好み焼きです。


ナルブログ用 059

そしてお土産は・・・

ナルブログ用 048

え????

NALUパパの自分へのお土産らしいですが・・・・、美味しいのか??

アロはまたもや食べてません。(笑)

アロはコレ♪


ナル6

京都の駅で出来たてを食べて、少しだけ買って帰りました。

やっぱり美味しい~♪京都土産じゃないですね・・・。でもまぁいいか!

そして、そして、ようやくのNALUぽんとの再会です!!

荷物を置いて、速攻チョパオ先生のもとへ・・・。



「なぁるぅ~!!!(喜)」

ナル9

あっ!NALUの顔つぶれちゃった!


ナル8

しっぽだけじゃなくて、オシリごと、フリフリして迎えてくれました~。

あぁぁ~ん!!会いたかったよ~。

ギューギュー抱きしめちゃいました。

たった2日なのに、1年ぶり位の感動です。

少し大きくなった気すら、してきちゃいました(笑)



感動の再会の後は、今度は2日間遊んでくれた、

ムーヴ先生、ふく先生、その子供達、インディ&ももちんに

お別れです。というか、お別れの遊び?


ナルブログ用 037

なんか、カラー的にも親子みたいです。



ナルブログ用 042

楽しそう・・・・。

アロがいない間、こんな風に楽しんでいたのね・・・。(ちょっとイジケテみた。)


ナルブログ用 034

甘え上手なももちんです♪常にカメラ目線です。









お別れの挨拶も終わり、無事にNALUも我が家へ帰ってきました。



チョパオ先生&奥様&ムーちゃん、ふくちゃん、ももちん、インディ

ありがとうございます。先生達のお陰で、家族旅行がとっても

安心して楽しめました。これからもヨロシクです!!






コメントくれた皆さん、ありがとうです。

皆さんのお陰で、NALUは大丈夫!と思えたし、

だからこそおばぁちゃんとの旅行も安心して楽しめたと思います。

自信がつきました~。^^

本当にありがとうです。


あと、NALUと遊んでくれた、キュビッコさん&やっしさん&ココちゃん

ありがとうございまぁす。やっしさんの体調が心配です。なのに

NALUと遊んでくれてありがとうです。




ちなみに、今日、おばぁちゃんはカラオケ教室に
行ってました☆(笑)
アロより、確実に元気です!





今日も読んでくれてありがとうです。

ハイパーおばぁちゃんに
ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おかえりなさーい!
盛りだくさんの京都旅行ですねー。
豆腐ドーナツ、チョココロッケ、ラーメン、ラムネヤツハシ、アボガドお好み焼き・・・あら?食べ物ばかり??(笑)
いいなー羨ましいなー。京都行きたいなぁーー。
おばあちゃまも楽しんでいましたか?きっと暖かいご家族に囲まれて幸せな気分になったことでしょうね☆

無事NALUちゃんとも再会できたようで何よりです。NALUちゃんすっごく喜んでたでしょうねー。ちょっと感動の再会風でいいですね。^^
インディ?ももちゃん??どっちか分かりませんがお腹出して伸びている子・・・すっごく大きくなってるー。昨日先生から8kgあるんですよぉーって聞いてはいたんですけどー。本当に大きくてびっくり!(笑)

【2008/09/29 20:09】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

アロアロさ~ん、お帰りなさぃ~!
京都いっぱい楽しめたみたいですね♪
おばあちゃん若い!!はちじゅうなんさい?
嘘ー!?お洋服もお洒落でセンスいいしそんなお歳には見えないよ~
アロアロさんのファッションも気になる私なのだ(≧∇≦)ノ
アロアロさん可愛い~♪
あー、アボガドお好み食べたいなーどんな味?
ラーメンも美味しそう!
茄子ジュースとチョココロッケは遠慮するわ( ̄m ̄*)
NALUちゃんとムーヴ先生の仲のいいこと!
親子みたい~
ムーヴ先生ってゴールデンの子だよね?
NALUちゃんやっぱりお家が一番だよねー
アロアロさんが迎えに来てくれて顔見たとき、喜んでた?
楽しい京都旅行になったね!
アロアロさんはやはり晴れ女だったかー(≧∇≦)
【2008/09/29 20:12】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

おかえりぃ~~~!!!
すごくいい旅行になってよかったね!
顔はモザイクだけど おばあちゃんもみんなも
笑顔が見れます!
なんか食べ物の報告のほうが多いけど(笑)
京都はいいね!
私も4年前に行ったきっりだわ。
癒されるよねぇ。
パワースポットだし!
アボガドお好み焼き、見た目はすごいことになってるけど
私も好きだから 食べてみたいな。
いつか行く日まで覚えておこーっと!

NALUちゃん、ママ・パパ、帰ってきてよかったね!
お留守番、お利口さんだったね!
でもやっぱり ママとパパと一緒にいるのが
一番だよね!
お疲れ様☆

リンク、私も貼らせてねぇー!
よろしく♪
【2008/09/29 21:33】 URL | kana #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
ただいまでぇす~!!
食べものもりだくさんです(笑)
でもね、辻利のパフェ食べれなかったんですよ~。
残念・・・。汐留行くしかないですね!(笑)
アロは確実に、寺より、食べ物派ですね。あはは~。
でも今回行ったところは全てサイコーでした。
おばぁちゃんも日ごとに元気になってきて、アロは驚くばかりです。

NALUも元気で心配して損した気分ですよぅ(笑)  
 でも超喜んでたと思います・・。思いたい!!

写真の伸びてるのは、ももちんです。
見分け方法は足です。
インディは4本全部靴下を履いてます♪
ももちんは1本だけ♪なんですよ~。
2ワンコともNALUよりデカイです。

【2008/09/29 22:08】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーティンねぇさん♪
ただいまぁ~です!そしてアリガトです。
おばぁちゃんめっちゃ喜びます♪伝えてあげようっと♪
おばぁちゃんはお買い物大好きなんです。
おばぁちゃんのお年、アロは88歳って言ったんですが、
よくよく話を聞くと、86歳?もうすぐ87歳?らしいです(笑)
アロのお洋服まで褒めて頂いちゃって・・。
トーティンねぇさん♪嬉しい~♪アリガトです。

アボガドはですねぇ・・、ぼや~んとした味かな?と思ったら、
アボガドディップ和風版(ややわさび入ってる?)ていう感じ・・。
分かります?わかんないですよねぇ?あはは。
難しいわぁ。ケド、美味しいですよ。
茄子ジュース&チョココロッケどんな味か気になりますよね~。
誰か食べてくれないかな?

NALUは保育園で、先生の子供みたくなってましたよ~。
ムーちゃんはゴールデンで、ふくちゃんはボーダーです。
よく遊んでくれるとってもいい子ちゃんなんです~。
だから安心でした。NALUも楽しそうでしたぁ。
 
アロ家は皆晴れ女男系です!トーティンねぇさんに会うの楽しみです~。
この対決で負けたら、チョココロッケどうですか?(笑)
【2008/09/29 22:31】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kanaさん♪
たっだいまです~。
本当に食べ物の報告多い!あはは~。
京都はいいですよね~。隠れた名店も多いけど、
中心街には、新しい可愛いお店がたくさんありましたよん。
入ってないけど・・。(汗)
確かに京都はパワースポットですよね!
比叡山は良かったですぅ。

アボガドお好み焼きは絶対女の子向きです。
軽くて、粉が少ないから、普通にたくさん食べれちゃいます♪
京都駅の近くなので、旅行時はお勧めですね!
あっ店名忘れちゃった・・。
なんだっけ??ハテ・・?あわわ。ごめんねです。(汗)

NALUは感動の再会でしたが、
感動は短く、3分位?だったかな?(笑)
でもお利口にしててくれて、良かったですよぉ。
ムーちゃん家族と先生のお陰です。寂しくなかったみたいで♪

kanaさんブログ
リンク貼らせてもらっちゃいましたぁ~♪
ルンルン♪



 
【2008/09/29 22:43】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

お帰りなさい。
楽しい旅行が出来てよかったですね。
おばあちゃまもお疲れも出ていないようだし、
NARUちゃんも上手に楽しくお留守番が出来て
なによりでした~♪
一番寂しかったのは、アロちゃんだったのかしら^^;
アボガドのお好み焼き、チョココロッケ・・・?
想像できませんよ・・・爆。
551の美味しさは間違いないけどねぇ!
【2008/09/29 23:51】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

おかえりなさい!!
とっても楽しそうな旅行で、見ているこちらまで
旅した気分になりましたよ!お腹いっぱいってかんじです(笑)

おばあちゃん、ほんとにハイパーですね。
かっこいいですよ。
元気が1番ですね☆

ナルちゃんと遊べたのはほんの数分でしたが元気いっぱいでおりこうさんでしたよ~
とってもかわいかった~。
やっしは「ナルちゃん美人だわ~★いいにおいがした~♪」っていってました!
何かつけてるんですか?

ちょっと気になるカフェを発見したので
今度一緒にいかがですか?


【2008/09/30 08:50】 URL | キュビッコ&mixCOCO #-[ 編集]

お帰り♪ 私はただいまです。
すっかり食日記に変貌したブログ、楽しかったわ。新しい京都の食を堪能したみたいだねv-407
NALUちんも元気でよかった。少し大人になったかな?

なぜかうちにも551肉まんがあるんですねぇ。
母が物産展で買ってきたらしい。
うっふふ。関西気分で頂きますデス。





【2008/09/30 13:16】 URL | まぁぁぁさん #-[ 編集]

おかえりなさ~い。
楽しい旅で良かったですね。
安心して預けられるところがあるってありがたいです。
さくらも何日かお泊りしてますが、慣れているのでストレスないと思います。

ラーメン美味しそうですぅ。
京都なのに食いつくところがラーメンってオイラもどうかと思うけど
ラーメン好きなのでたまりません。
たまには背油チャッチャ系も美味しいです。
あぁ~ラーメン食べたくなっちゃった。
【2008/09/30 19:24】 URL | kurige #-[ 編集]

拓ママさん♪
ただいまです~。
おばぁちゃんは・・・、皆がビックリするくらい元気でした。
いくらノンビリな旅行日程だとしても、
疲れているだろうなと思ったら、
カラオケ教室行ってるんですもん(笑)
NALUも元気で、アロはおばぁちゃん&
NALUにヤラレタ気分です(笑)

拓ママさん!アボガドは美味いです♪
チョココロッケは・・・??
誰か食べて欲しいですよね~?
何はともあれ、無事に旅行ができてよかったです。
アリガトです♪自信つきました~。
【2008/09/30 21:47】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

キュビッコさぁん♪
NALUと遊んでくれて~ありがとうです^^
NALUがイイ匂い・・・?
やっしさん、それは間違いです(笑)
最近は多分3週間位洗ってないし、
(バーフなもんでサボり気味です。)
多分、チョパオ先生の家の匂いだと思われます♪
NALUはシャンプーin我が家な
庶民なワンコなんで、何もつけてないんですよぅ。
ムーちゃんの匂いかもぉ(笑)

カフェ!いいですね!行きたいです。
行きましょ~♪
ちゃんとその前にはシャンプーしまっす♪
楽しみです~。キャー!
なんかテンション上がってきちゃいました~。
ルンルン♪
【2008/09/30 21:59】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

はじめましてです。卸心配おかけしてます。
右耳の不調と事故以来すっかり折れて
しまった心以外は元気です。
折れてしまった心を癒そうと(?)
ナルちゃん、ブッ飛んできてくれましたよ。
優しくて、可愛くて、めっちゃ癒されましたよ。
玄関まで見送ってくれました。
感謝です。ありがとう。
なんかblogみてたら、めっちゃ自転車に
乗りたくなりました。乗らなくなって10kも体重
が増量したので....。
市川のナイスな自転車グッズ店。ディーポ。
覗いてみて下さい。
http://www.cycle-recycle-depot.com/
んで、コレ出て
http://www.tour-de-chiba.jp/
みんなで沖縄へ。
http://www.tour-de-okinawa.jp/
なにより
めっちゃ、京都行きたくなりました。
まずは体を治します。
ありがとうございました。


【2008/09/30 22:03】 URL | やっし #-[ 編集]

まぁぁさん♪
お帰り^^!良かった!
無事に帰ってきてくれたんだね!
心配しちゃってたよぅ~。良かったぁ。
そして、アロもただいまぁ~。
アロのブログ本当に食べ物だらけだね!(笑)
まぁいいか!

551ね、今渋谷の東急で、
「なにわ物産展」やってたから、
きっとそこで購入したんだと思うよ!
アロも気になってたんだぁ~。
チンして、裏の紙をキレイにはがしてから食べるのが
アロの551の食べ方よ!
難しいんだコレが!

【2008/09/30 22:05】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪
さくらちゃんもホテル経験者なんですね!
先輩ですね!
本当に信頼して預けられる場所があって
お互い良かったですね~♪
先生のお陰で安心度が全然違いますもんね。


ラーメンは美味いです♪サイコーですよね~。
アロ日本人でよかったと思える瞬間です。あはは~。
あの我が家から、kurigeさんの家に向かう街道沿いはたくさんラーメン屋さんありますよね~。
京都もしくは、近畿地方に行ったら、来来亭お勧めです。行ってみてくださぁい。
背油チャッチャッ系です^^
【2008/09/30 22:19】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

やっしさぁん♪
あぁ・・・・!良かったです。生きててくれて!!
良かったです。左耳と心以外がとりあえず無事で!!(笑)
本当心配しちゃいました!
それなのにそれなのに、ハイパーNALUと
遊んでくれて本当にありがとうです♪
NALUは優しいヒトが大好きなんで、
やっしさんの優しさがすぐに分かったんだと思います。
ありがとうです。

やっしさん自転車乗ってたんですか?凄い~!
てか、乗らなくなると10kgも太ってしまうほど、
体力を使うんですね!
いやぁ・・驚きました!やっしさん、体が治るまでは、
自転車乗っちゃダメですよ~。
ココちゃんに怒られますよん。
自転車情報ありがとうです。
早速今度会ったら自慢気に弟に教えてあげようと思いまぁす。
今度カフェ行きましょ~ね~!
【2008/09/30 22:31】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

アロさん おっかえりなさぁ~~いっっ☆☆

楽しくって 美味しい~~ 旅だったねぇ~(笑)
ワタシも食に関しては 冒険しないタイプだから
チョココロッケもナスジュースも試せないかなぁ~^^
あっ、でもアボカドお好みはちょっといってみた~いっっ♪
ワタシもアボカド大好きなんだよねっ^^
パパのラムネは・・・う~ん、感想を聞くだけでいいかな(笑)
ラーメンの背油もたまらないし、ホントに美味しそうな旅だわっっ^^
京都って修学旅行以来行ってないけど
大人になってから行くのも 色んな発見があって楽しそうだねっ☆

NALUちゃんとの再会っっ☆
NALUちゃんのお顔が潰れるほど(笑)ギューーってしちゃうの
わっかるわぁ~~♪
いい子で待っててくれてえらかったねっ☆
ムーヴ先生に抱かれたNALUちゃん。。楽しそう(笑)
ってか、かわい過ぎるよぉ~~(≧▽≦)
今回の旅中、少し離れていたことで NALUちゃんとの絆が
かえって深まったりしそうだよねっ
成長したNALUちゃんの今後がまた楽しみだわっっ☆
【2008/09/30 23:49】 URL | chanU #-[ 編集]

chanUさぁん♪
たっだいまぁ~!!
美味しい旅でしたわぁ~!
チョココロッケも茄子ジュースも
かなり微妙だけどねっ!
ラムネ八橋はひとくち食べたけど、
もういらない・・・(汗)
ただのラムネは美味しいのにね!
なぜ八つ橋に?そしてなぜ買った?(笑)
でもNALUパパは美味しいって言ってたのよぅ。
・・・・・・。
アロのご飯も美味しいって言ってくれる
NALUパパの舌って・・・・。なんかねぇ・・・。
複雑(笑)

NALUとの再会は本当に嬉しかったよ~!!
でも一瞬で、感動タイムは終了~!!その後は
ム~ちゃんファミリィと遊ぶのに、必死みたいだったよ!
また当分会えないから仕方ないね。
NALUとの絆は・・・?深くなったかなぁ?
なってないかも(笑)
でもNALU大きくなった気はしたの!
本当に重くなった感じだったんだけど、
たった2日でそれはないか!(笑)
【2008/10/01 20:50】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


