イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


犬嫌いなあの人・・・
ALOHA~Brilliant




今日はお暇な主婦仲間のエミちゃんと、まだ主婦ではないゆきちゃんと

メキシカンランチに行きましたぁ^^



アロはコレ食べました♪


ナル ブログ用 001



チリ・チーズ・チキンステーキですひよこ


いやぁ~美味しかった♪



今日は犬が嫌いなエミちゃんがアロ家に来ます!

NALUが我が家にきて、初めての来アロ家です。

犬が嫌いなんて~!!!!えぇ

信じられないし納得いかないけど(笑)、大事な友達だし・・・。

揺れる乙女心です。




まぁ、腹ごしらえは済んだし、いよいよ禁断の扉を開けちゃいます。

あはは楽しみ~。




まずは柵ごしからの「コンニチワ♪」


ナル1

この時点ですでにやな汗かいてるエミちゃん・・・・。

でも、柵ごしなんで、まだ余裕かましてます。



ナル2

じゃぁそろそろ開放しちゃう~???ひゃひゃひゃ♪


皆で2階に移動だわい~。



NALUぽん開放~!!

まだ挨拶を済んでないエミちゃんにダッシュをかますNALU。

そして大声で「キャーキャー」いいながら逃げるエミ・・。

また走るもんだから、NALUも楽しそうに追いかける追いかける。(笑)



そしてキッチンに追い詰められたエミ・・。



ど~する???

ナル3



なぜかエコバックで自分を守ろうとするエミ・・・。



ナル ブログ用 010

NALUの興味がエコバックだと気づいたエミ。

ナル4


まずは通路までNALUをひきよせてぇの。



「ポイッ!!」


ナル5

さぁNALUぽんどうする??


ナル ブログ用 013

まんまと罠にひかっかるNALU・・・・・。(汗)


でもやっぱりエミが気になるNALU・・・。


ナル ブログ用 014


あはは~。


でも最後はなんとなく打ち解けてた1人と1頭なのでした。



ナル6

まだ嫌がってるエミだけど、我が家に来れなかった事を考えたら、

ものすごい進歩です!

少しワンコが平気になったエミでした。




家に帰ったらものすごいクシャミとかしてたりして!(笑)

一応マスク渡したけど、マスクするとNALUがなぜか近寄るからできなかったし~。

ちなみにエミちゃんの動物嫌いは「動物の毛アレルギー」が理由で、小さい頃から

お母さんに「動物に近づいてはダメ!」と育てられたかららしいです。






こういう人もたくさん世の中にいるから、マナーは大事ですよね。

ワンコと人間が気持ちよく過ごせる世界を

皆さんと一緒に作っていけたら♪嬉しいな♪




今日も読んでくれて

ありがとうです♪

ポチっと押してください♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごい、実況中継やねぇ(笑)
でも、お友達のエミちゃん、アレルギーは大丈夫やったんかなぁ?
アレルギーは、バカにでけんよ!場合によっては、命に関わることもあるからねぇ・・・
私も杉花粉のアレルギーがすんごい酷くて、3年前には発作で何度か倒れたからね・・・

でもこんだけ逃げられても、必死に仲良くしようとするNALUちゃんがめっちゃキュートです♪
【2008/09/18 22:14】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

NALUちゃんはお友達に興味津々。
wanko嫌いを克服してあげようとしているのかな?
でも、アレルギーだったらどうにもならないよね。
ひどくないことを願って、二人の距離が縮まるといいな。

世の中の人全てがwanko好きなわけじゃないから、基本の躾は大事ですね。
まだまだ甘い飼い主のオイラ、もっと真剣に勉強しなくちゃいけないや。

NALUちゃんの術後は順調のようですね。
明日お迎えに行ったらどんな感じなんだろう?
ちょっとドキドキしてきた。
元気になったら公園で遊びましょうね!!
【2008/09/19 01:49】 URL | kurige #-[ 編集]

晴ママさん♪
アレルギーって怖いんですね・・。
花粉症も怖いんですね・・。
反省反省・・。
でもエミちゃん、意外に平気でした。
心配してたクシャミも出ませんでした。
ワンコの毛には反応しなかったみたいです^^。
良かったぁ・・。
アレルギーよりも、多分生まれて初めて
こんなにワンコに接触してたから、怖いみたいでしたが、「猫よりいいわ!」って言ってました。
「動きが遅いから♪」だそうです。
 
さすがにずっとびびってたんで、NALUは途中からハウスに入ってました♪

晴ママさんの花粉症は今は大丈夫なのかな・・?心配です。


【2008/09/19 07:09】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪

まずはさくらちゃんの手術お疲れ様でした。
さくらちゃんも元気っこだからきっとすぐに元気になりますよ。
NALUも凄く元気で、お腹に貼ってあるバンドエイドも全く気にしている様子もないので、
一緒にいるときはエリカラ外して遊んでます。
本当に安静ってワンコには無理です(笑)

さくらちゃん、お泊り大丈夫だったかなぁ・・?
あぁ・・。アロもドキドキしてきました。
たった1日離れるだけでも会えるの楽しみですよね。
さくらちゃんもきっと首をなが~くしてkurigeさんの事待ってますよぉ。

エミちゃんとNALUの距離はほんのすこ~しだけ埋まった気はしますが・・。どうかなぁ~?
今回はアロの友達だったから、かなり強制的に触れ合っってましたが、
知らない人はきっとヤナ思いもしてしまいますよね。
エミちゃんから(犬嫌いな人目線で)色々話聞きましたが、マナーは本当大切ですね。
NALUもとりあえず人に近寄る習性があるので気をつけないと!
また元気になったら、一緒にがんばりましょ~♪

【2008/09/19 07:22】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

チリチーズチキンステーキ美味しそうv-413
もう食欲の秋が始まってます(笑)

犬好きの私には、犬嫌いな人の気持ちは分かりにくいけど、分かろうとしてあげないとダメなんですよね。。。
特に散歩ですれ違うときは気をつけなきゃ!

この写真で発見したんですが、NALUちゃん尻尾があるんですね!!
きゃわいい~v-344
尻尾があるインギー大キスです♪
Honeyの短い尻尾も好きだけど、やっぱり長いほうがかわいいなv-398
【2008/09/19 15:11】 URL | BRENDA #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 16:44】 | #[ 編集]

BRENDAさん♪
食欲の秋ですよね~。
女の子には嬉しい季節ですよね^^
服とかも楽しくないですか~?ルンルン♪

犬大好きだと、嫌いな人の気持ち理解するのって超難しいですよね・・。
まぁでもそんなに過敏にならなくてもアロは平気かな?って思います。
人込みは別ですがネ。

びっくりしたんですが、
NALUってシッポ長いんですか??
初めて知りました!!
8cm位の長さなんですけど・・。
honeyちゃんのシッポ今度みしてください~。

【2008/09/19 19:43】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


