イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


術後1日目。
ALOHA~Brilliant




NALUぽん無事に我が家へ帰ってまいりました~。

ルンルン♪

嬉しいよ~。




ナル ブログ用 003





先生にお話を伺ったところ、昨日の手術も何事もなく、

検査結果も何にも悪いところもないという事で、本当によかったです。

アロ&NALUパパが帰った時は泣いていましたが、夜はとくに泣くこともなく、

ノンビリ過ごしていたようです。

ただ、ご飯のときは凄かったみたい・・・(照)

NALUぽん食べ物はなんでも大好きなもんで・・・・(汗)

スゴイ勢いで、病院食を、食らったようです。

先生話しながら笑ってたもん・・・。もう!恥ずかしいよ!NALUぽん!

でもそれだけ元気なんだと思って安心です。

車の中ではいつもクレートに入っているNLAUぽんですが、エリザベスカラーが邪魔して

入れないので、抱っこで帰って来ました。


ナル ブログ用 007

車の中では、「やっぱり術後なのね・・。痛いかな?大丈夫かなぁ?眠そうだね。」

なんてNALUパパと話していましたが、家に帰ってきたら・・・



ナル ブログ用 009

早速ですか???激しすぎてブレブレじゃん!

デジカメの紐をガシガシ・・・。

水をごくごく、ラティスをカミカミ・・・(汗)

ナル ブログ用 017


NALUぽん術後はね、静かに過ごすものよ・・・。と教えてみたものの、

1日ぶりの家が嬉しいらしく、遊んでました。

まぁいいか!


ナル ブログ用 025

ようやく。満足したのか、休んでくれました。


ナル ブログ用 021

NALUぽんの下から傷跡を覗いてみたら、こんな風に、

バンドエイドで留められていました。

散歩は今日から解禁なんで、傷口にバイキンがつかないように保護されています。

毛もナイです。

あとは2日おきに、傷口を先生に診てもらって、来週の月曜日には抜糸です。

NLAUぽんの完全復活は2週間後くらいですかね?

それまでは、激しい運動はNGです。

NALUぽん耐えられるかな?激しい女なのに・・・。



でもさすがに初めてのお泊り&手術ということで、

お疲れの様子・・・。

もうずっと寝ています。


ナル ブログ用 031

早く、よくなるといいね!

元気になったら遊ぼうね♪



ナル ブログ用 028



NALUぽんの完全復活を

応援してくれる方ポチっと

お願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お帰り、NALUぽん、いや、エリザベス・NALUe-482

心なしか切ない表情。。
でもオペ成功してよかったね☆きっとすぐ元気になるよ、若いし♪

私の方もバタバタしておりまして・・・
今週からアンデス山脈登りに行ってきます。あ、南米です。生きて帰れたらまた会いましょうe-320
【2008/09/15 16:53】 URL | まぁぁぁさん #-[ 編集]

おひさしぶりですー。NALUちゃん手術うけたんですね。実はあずきも先週手術でした。
私も入院中に面会行こうか迷いましたが会うと暴れちゃってよくないと思って断念しましたぁ。
気持ちすごく分かります。
あずきは1週間たって完全復活です。早すぎませんかぁ?と思うほど元気です。
NALUちゃんも早くエリザベスとれて元気に遊べるようになるといいですね。
ストレスたまっちゃうもんねー。あと少し頑張れぇNALUちゃん☆
【2008/09/15 20:36】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

まぁぁぁさん♪
ただいま~!なりよ♪
なんとなく切ない表情に見えるよね~。
でも元気いっぱいみたい!
軽い散歩に行って帰ってきたら、また寝るんだけど、
「ポゥッポゥッ」って言うから何かと思ったら、寝言だった(笑)
お家だから安心して寝てるんだろうね!


てか、南米って!どこだ・・・?
チリ?アルゼンチン?とか?
ん~さすがセレブ・・。旅行先が普通の人と
チョイスが違う・・・。(笑)
ここでアロに言ったからには、お土産待ってるね!

無事に帰って、NALUぽんと遊んでね!帰ってくる頃にはNALUも元気になってるよ!
【2008/09/15 22:16】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
おひさしぶりです~!!!
あずきちゃんの完全復活までの道のり読ませて
頂きました~。
あずきちゃん、うめちょりんさんから離れたくない病からは立ち直れましたか?
記事を読んでNALUも寂しがりやだから心配してしまったけど、
意外にドライなもんで、全然平気な様子でした・・・。(ちょっと寂しい)

でもあずきちゃん本当元気!(笑)
相変わらずのdebbyちゃんとの相撲大会もブランク感じさせませんね!
NALUも早く傷がふさがるといいです♪


【2008/09/15 22:22】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

NALUちゃん、手術お疲れ様でした。
エリザベス、邪魔そうだよね・・・

ウチの子は今10歳ですが、
3回ほど手術を受けました。黒色腫という腫瘍を取り除く手術をしたときは
さすがにもうどうしようもない思いでいっぱいでした。

つい先月も白内障が見つかり手術をするしないで家族会議が
開かれ、家族みんなで落ち込んだりもしました。

犬も人間も元気が一番ですよね。
NALUちゃんママとして、これからもがんばってね!
【2008/09/15 22:48】 URL | ヤエ #-[ 編集]

知らない間に避妊手術受けていたんですねぇ。
アロアロさんが忙しいから1週間ほどブログお休み!というところまでは、
読んでいたんですが...
NALUちゃん元気で戻ってきてよかったです。
翌日に遊ぶ元気があるなんて、すごいすごい!
Debbyはちょっと遅くなって初ヒートが始まってしまったので、
1歳過ぎになりました。
もうそろそろ時期を考えないといけません...
1日いないだけで寂しいのに、手術だなんて心配ですよねぇ。
お気持ちよ~くわかります。
でも、異常もなく、元気で帰ってきてなによりなにより!
早く抜糸が終わって完全復活になるといいですねぇ!
がんばれ~NALUポン!!
【2008/09/15 23:04】 URL | Debbyママ #-[ 編集]

ヤエちゃん♪
うんうん。わかるよ。そのキモチ・・。
実家のHANAも今は元気だけど、色々と生死を彷徨ったりして、
そのたびに家族が落ち込んでしまったよ。
その様子を見て、HANAも何かを感じているんだよね。
だからヤエちゃんが元気をだして、ワンちゃんを励ましてあげてね。
ワンコは人間が思っているより、とっても強いよ!大丈夫。

NALUもスゴイ勢いで回復してるよ!本当スゴイ。動物って凄いね。

ヤエちゃんには心強い味方のリンリンがいるじゃないか~!(笑)
超羨ましいよぅ~。リンリンに会いたい~!!

お互い元気に頑張ろうね!
3日が教室になってしまったから、また予定を皆で立てようよ!
【2008/09/15 23:33】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

debbyママさん♪
知らない間にコッソリ受けちゃいました!(笑)

9月になって、ヒートじゃなければ、受けようとずっと考えていたので、決めました。
NALU元気ですよ~。こちらが驚くほどに・・。
痛がりもせず、よく歩き、よく食べ、寝る。まさにこんな感じです。
本当は術後だし、散歩はせめて2日後くらいから・・と考えていたのに、
もう散歩行きたいオーラが出まくっていたので、連れだしました。
カラーが邪魔そうだけど、拾い食いを直せるチャンスかも(笑)

NALUがいなくて寂しいのはアロ&NALUパパのほうだったかも・・。
NALUは全然平気な様子で、今日も一人、部屋で寝てます。

debbyちゃんもそろそろ時期ですか??
元気なのに、メスを入れるのって本当はイヤだけど、病気になるのはもっとイヤ・・。
複雑ですよね。

でもNALUぽんもこの通り元気だし、あずきちゃんも完全復活を遂げたし、
debbyちゃんもきっと大丈夫ですよ。

抜糸が済んで、元気になったら、遊んでくださぁい!!

【2008/09/15 23:46】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

NALUちゃん、お帰りなさいっっ
そして 手術成功と 退院オメデトウっっ^^

急な事で、 開いて ビックリしちゃったよっ
NALUちゃん、手術・・・・って、ええええぇーーー???って・・・
普通に考えれば NALUちゃんのお歳だし 避妊手術なのにね。。
慌てちゃったっっ^^;

入院中、たった1日なのにサビシイよねぇーーー
ワタシもnaluの時、いっつもどう過ごしてたっけ??
って分からなくなるぐらい ポッカリ 穴があいちゃってた^^;
ホント 手術が無事に終わって ヨカッタねっ☆
オバチャン 安心したわっっ^^

後はエリカラ生活だね ウザそうでかわいそうだけど傷を早く治すためだもんね・・・
NALUちゃんはどう??慣れてくれてる??
naluは4日目ぐらいにようやく慣れたかなぁ。。
雪の時期だったから 慣れてからは
除雪車さながらに エリカラで雪を掘りながら遊んでました・・・(>_<)
どこまでも イタめな娘でしょ??^^;

安静に…ってどのワンコにも難しいことだけど(笑)
どうか、しばらくは安静にして そして早く良くなってくださいっっ^^
抜糸も済んで 早くいつもの生活に戻れるとイイねっ
お大事にね・・・☆
【2008/09/16 00:06】 URL | chanU #-[ 編集]

アロアロさん、久しぶり~!
NALUぽん、避妊手術したのね~!
心配だったねー
でも、元気な様子だし安心だね♪
うちも同時に去勢したけど、お泊りじゃなかった。
女の子はお泊りなのかな?
数時間後に迎えに行ったけど、いつもどおりの
元気な二人だった^^
男の子はタマタマ取るだけだけど、女の子の
方がリスク高いよねきっと。
でも元気そうで良かった♪
早くカーラー取れるといいね!
【2008/09/16 00:28】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

chanUさん♪
ありがとう~です!
無事に終わってなによりでしたぁ~。

そうですよね。術後とか言われて驚いちゃいますよね!すいませ~ん(汗)

入院中(たった1日だけど)本当に夜とか、ハテって思うくらい、NALUがいないと、家が静かで
寂しかったですよ~。本当ポッカリでした。

NALUぽんエリカラは相当嫌いみたいで・・・。
ご飯のときとか、はずしてあげて、また着けようとすると、お怒りモードで、
エリカラに攻撃しかけてます・・。でも着けちゃうと忘れるみたいで・・・。
NALUはすぐ忘れちゃうんですよね~。(笑)

naluちゃん除雪車!(笑)でも想像できる~。
NALUも散歩中、拾い食いしようとしてもできないのに、道路に頭っから突っ込むもんだから、
「ガッガッ」って言いながら歩いてる。(汗)

本当安静って文字はワンコ辞書にはないみたい・・。難しいですよぅ!
ストレス溜まりそうだし、太るのも心配・・。
でもあとちょっと我慢してもらわないと!ですね。

あ~抜糸の日までが遠く感じる・・・。(涙)


【2008/09/16 12:05】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーティンねぇさん♪
お久しぶりです~。
NALUもとうとう可愛い女の子→おなべになりました~。(笑)
避妊手術無事に終わって本当ホッとしました。
女の子は基本1日入院のところが多いみたいなんです。
男の子はその日に帰宅なんて羨ましい~。
そのほうが、ワンコも人間の安心ですよね。
でも手術内容が違うからしかたないですね・・。

NALU元気です!とっても♪
先生もNALUちゃん元気でした。と言ってくれたので安心です。
早くエリカラ生活から抜け出してあげたいです。
そして、トーチン&クロチンの様に思いっきり走らせてあげたいです~。

【2008/09/16 12:11】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

NALUちゃん、手術だったんですね!
おつかれさまでした。  頑張ったね、NALUちゃん!  アロアロさんも心配、おつかれさんでしたね。  おうちに居ればすぐにきっと元気マンマンのNALUちゃん復活ですよ♪
 エリマキ取れたら走りに行かなくちゃね!!
【2008/09/16 13:13】 URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]

sora母さん♪
ただいま~です。
NALUぽん頑張ってくれました。
アロは心配だけでヘトヘトです(笑)

もうNALUぽん本当に元気で、困ってしまいます。嬉しいけど、傷口がぁぁぁ!!
目を離すとすぐにオモチャへダッシュだから、今は全部隠しましたよ~。

はやく元気になって走らせてあげたいです~。
ワンコのストレス解消法ってなんだろう・・?
走る事以外何かないか思案中です・・。
【2008/09/16 15:01】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


