イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


NALUの部屋
ALOHA~Brilliant






どうも~アロとみぃの遊ばれてるNALUです。

ナル ブログ用 018

最近ブログの更新がなかなかできていませんが、

NALUもアロもとっても元気です。



前回のブログで、「留守番」に悩んでると言ったところ、

皆さんにたくさん意見を頂き、すごく助かりました。

ありがとうございます。本当に嬉しいです。

皆さんに色んなアイディアを教えてもらいましたが、

アロの性格上(心配性で、小心者なんですNALU事に関してだけ。)

部屋をフリーにするのは、どうしても心配なので、NALUの部屋を作る事にしました~。



ともなれば、後は行動あるのみ!!

こうなると、アロの行動はめちゃ早いです!!

まずは片付けから!

ナル ブログ用 069

ウエットスーツ、パウスカート、サーフボード(ロング1本ショート4本!)、スノーボード、

トランク2つetc・・。

これを全部移動だい!!

ボードは、んんん~・・・。寝室へGO!

サーフィンの夢が見れそうです。

ウエットは、んん・・・・・。玄関へGO!

海が目の前の家なら違和感なし。(我が家は違います。)

パウスカートはたたんで、キレイに箱詰め♪

パウはしわができないから最初からそうすればよかった!


ナル ブログ用 082

よし!次は買い物だ!

コーナンへGO!


ナル ブログ用 104

よし!

我が家へ帰るぞ~♪


早速とりかかるのだ!

ナル1

フローリングは足に負担がかかりそうなので、

取り外し可能のジョイントマット。便利です。汚れたら変えるだけですもんね。

ていうか、NALU邪魔しないで・・・・(汗)

次は、コンセントの穴・・・。危険です。(心配性なんで)

ナル ブログ用 120

だから、NALU邪魔しないで・・・・。




でもホラ!これで安心です。


ナル ブログ用 128

次はトイレ!

囲い&足が汚れないスノコタイプを買ってみました。


ナル ブログ用 125

えっと・・・。ベッドじゃぁないよ・・・?(汗)



スノコがあると、トイレとわからないらしいので、

最初はトイレとわかるまで、外してみたら、速攻してくれたので、安心です。


ナル2

ラティスをつけて出来上がりです。

あとはココを楽しい&安心できる場所と教えてあげて

少しづつ慣れてくれたらいいと思います。


もう少し色んな物を入れていく予定ですが、

NALUの部屋のベースは出来上がりです。

大体4.5畳位かな?

せまいかな??大丈夫かな?

最初は遊び場として使ってみようと思います♪








アロに色んな事を教えてくれた皆さん、ありがとうございますBrilliant

本当に助かりました。

仕事には行きたい、でも、NALUが心配・・・でも・・・・。じゃぁ・・どうすればいいの・・??

というスパイラルにはまってしまいましたが、

抜け出せそうです。

ありがとうございます。

留守番という課題に一歩近づいただけですが、

NALUぽんと頑張ってみます♪

皆さんありがとうございます~。





今日も読んでくれてありがとうございます♪

ポチっとお願いします。→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
素敵なお部屋ですね♪

ムーヴにも以前同じ様に床を作りラティスで囲った事がありました。
ちょっと昔を思い出してしまいました。

こうやって一つずつ問題が解決するとスッキリしていいですよね。

あとはナルちゃんの留守番がどうなるか・・・・
【2008/09/01 00:10】 URL | チョパオ #-[ 編集]

わぉ!
なんてステキなお部屋!!!うらやまし~!
コレでお留守番もバッチリかな?
4.5畳もあれば私、生活できちゃうかも!?(笑)


【2008/09/01 13:03】 URL | ジョヤママ #-[ 編集]

コーナン大好きキュビッコ&mixcocoです☆
うちも日曜日に行きましたよ!

ナルちゃんお部屋ひろ~い。
これでお留守番バッチリですね~!

ココはカーテン&壁紙大好きなので
両方ともダインダインなかんじにしちゃいました。
ナルちゃんはこんなことがないだろうから
安心ですね!うらやましいです。
【2008/09/01 19:37】 URL | キュビッコ&mixCOCO #-[ 編集]

チョパオ先生♪
久しぶりです~。コメありがとです♪
ム~先生もこんな風に留守番の練習したんですかぁ。ム~先生にもこんな時代が・・・・。しみじみ

NALUは今日早速試してみたら、2回とも脱出してました・・・(汗)
部屋をウロウロしてたみたいですが、イタズラは全くなく、良かったけど・・・・・。
短い時間だったからかな?今日からNALUはココで寝ます~。
頑張っているみたいなんで、とりあえず見守ってみます♪
【2008/09/01 22:14】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

ジョヤママさん♪
お褒め頂き、ありがとです♪
留守番バッチリの道へはまだまだ長いです・・
今日は試しにNALU部屋で寝かせてみてるんですが、ラティスをガタガタ揺らして、
脱出しようとしています・・(汗)
諦めて寝てくれるといいなぁ・・。
でも4.5畳のこの空間・・・。
アロも昼寝してみました♪
この狭さが落ち着くんですよねぇ~。
あっNALUが泣いてる!
心を鬼にしてムシです。(涙)
これから頑張ってみます~。

【2008/09/01 22:20】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

キュビッコさん&ココちゃん♪
あ~!アロがコーナン行ったのは土曜日なんです~。あぁ残念・・。日曜に行けば良かったです・・。
でもコーナンに行くと、キュビッコさんいるかしら?と、いつも探してしまうアロがいます♪


ココちゃん意外にパワフルですね!NALUはビビリなので、風に揺れてるカーテンには
近づけません・・・(汗)だから、おもちゃがカーテンの下に入ってしまうと、
自分との戦いが始まるらしく、取りにいくか、止めるか考えてます。(笑)

今日からこの部屋で寝る事になるので、頑張って欲しい~です。
ココちゃん見習って留守番マスター目指します~。
【2008/09/01 22:29】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

わぁ~素敵なお部屋!!ってか私の寝室は四畳半です(笑)そこに、ベットも机も置いてますけど・・・
nalu姫のお部屋に負けたけど、くじけず頑張ろう!!
それにしてもアロちゃん、すごい行動力!!それだけアクティブで前向きなら、お留守番の悩みも、すぐ解決すはずでよ!頑張ってね~♪
【2008/09/01 22:48】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

素敵なお部屋ができましたね^^。
って行動早っ!・・・笑。

これだと安心ですね。
我が家がオールフリーと言っても、拓郎9歳レノン5歳で、もう随分お留守番に慣れてる大人ですから・・・。
NALUちゃんは、こういう仕切りがあるほうが、気持ち的にも、誤飲、食を防ぐ為にも、正解だと思います^^。
ママの愛情いっぱいのお部屋ですね^^.
【2008/09/02 14:51】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

スゴイ~!素敵な部屋作ってあげたのね♪
NALUちゃんはまだイタズラ盛りだから、こういう
スペースが安心だね~
うちも、フローリングの上に絨毯敷いてます。
フローリングは股関節に良くないって言うもんね。
ジョイントマット、うちはかじられました~
だから、絨毯しかダメなの~
このお部屋、アロアロさんの愛情を感じるわぁ。
【2008/09/02 19:33】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

いいお部屋作ってもらってよかったね!!NALUちゃん、着々とお留守番隊の用意が進んでるね~♪  そのスペースの居心地がよくなればしめたモンですねv-238  お気に入りのオモチャやお昼ね用の枕や・・・ウェットスーツ・・・スノボの板・・・って、かじられるんだろな~・・・(笑)  
 とにかく、アロさんの心配症な気持ちがよ~くわかります(^。^)  でも大丈夫だからね♪
 
【2008/09/02 22:56】 URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]

晴ママさん♪
わぁ~い褒めてくれてアリガトです☆
アロ&NALUパパは思いついたら即行動なんです♪
悩んでも、先のこと考えてもやってみないとわからないので、
とりあえずやってみました~。
あとはNALU次第です・・。
一緒に頑張ろうと思います!!
【2008/09/02 22:58】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

拓ママさん♪
ありがと~です♪
アロは思いついてからの行動はめちゃ早いです(笑)
ただ、完璧ならそれでいいんですが、いつもどこかしら抜けてるのが悩みです・・・(汗)
今は脱出されるので、困りもんです。
拓ちゃんは9歳、レノちゃん5歳・・。NALUも大きくなったら、フリー考えてみます♪今はなんでもおもちゃ&食べ物に見えてるみたいなんで・・
(笑)も~。ヤレヤレって感じです。
【2008/09/02 23:04】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーティンねぇさん♪
ありがと~です♪
フローリングは股間節によくないんですかぁ・・・。ナルホド・・。メモメモ・・。

トーティンちん&クロちん、ジョイントマットかじっちゃうんですか?なぜかしら・・?端っこのヤツかな?
NALUぽんは逆に絨毯はアウトです。正反対だぁ~(笑)
毛足の長い物は全部もぐもぐしちゃうんです。
本当はこれから涼しくなるから絨毯が良かったのに・・。(涙)
あとは慣れて頑張ってもらうしかない~!
今も泣いてますけど・・(汗)

【2008/09/02 23:12】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

sora母さぁん♪
アリガトです^^♪

サーフボード、ウエット、スノボー・・。全部もちろんNALUが来ない場所へ移動です。(疲)
おかげで寝室は物置部屋みたいになりました~。
でもNALU絶対にかじっちゃうんで(笑)、しかたないと諦めました~。

今はココでしか遊ばないので、だんだん慣れてきた様子です。
あぁぁ~あとは野となれ山となれ~です。(笑)
なんだか大丈夫と言って頂いたら大丈夫な気がしてきました~。ありがとうございまぁす。
【2008/09/02 23:21】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
NALUちゃんのステキなお部屋完成しましたね。
原木のコーナンですか? オイラもたまに行きます。
フードコートの生パスタ美味しいですよねぇ♪

思い立ったが吉日、行動あるのみ!!
さくらはケージだけのお留守番ですが、安全なスペースが広ければ
それなりに遊ぶことも出来るから気がまぎれるでしょう。
NALUちゃん幸せだね。
パパとママの力作、気に入らないわけが無い!!
NALUちゃんも愛情感じていることでしょう。
お留守番も怖くない、ここに居れば安全・安心なのだから!!
お留守番できるように頑張ろうね。
ウチは飼い主がくじけちゃうからダメかも・・・(;^^)
【2008/09/03 21:47】 URL | kurige #-[ 編集]

あらー素敵なお部屋ですね^^4.5畳をNALUちゃん独り占め!広々!
アロアロさんの行動力は素晴らしいわー。可愛いNALUちゃんのためならって感じですよね。
我が家もコーナン出没してます。最近レイアウトが変わってペットコーナーが広くなりましたよね。^^
ちなみにうちは脱走兵あずきが屋根無しケージをよじ登って脱走してましたー。バセンジーって脱走癖のある子が多いみたいです。どんだけ野生的なんだって感じです。(笑)
NALUちゃんは大丈夫かな??あずきと違って大丈夫よね。^^
早くお留守番になれるといいですね。
【2008/09/04 22:47】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

チョ~~!いい部屋ですね!
うちにも二匹いますが
一部屋ワンこっちルームになってるのに
リビングダイニング寝室と
行きたい放題です。
【2008/09/05 13:04】 URL | jjmama #-[ 編集]

わぉっっ!! NALUちゃんのお部屋カンペキじゃな~い??
フローリングをクッションマットに変えて(NALUちゃんも手伝ってね^^)
コンセントにカバーをして(またNALUちゃんも手伝ってね^^)
って安全第1で すっっごくイイお部屋だと思いますっっ☆

4.5畳ははじめとしては充分じゃないかなぁ^^
きっと寝てることが多いと思うし、はじめから広すぎても
また落ち着かないものかもしれないですしね^^

NALUちゃんラティスのアミアミにアシをかけなかったですか??
ウチのnaluはちっちゃい頃、アミアミがあると、アシをかけて
なんとかして脱走を試みてたので、結局横棒のないサークルをすることになったんですよぉ^^;
オリコウなNALUちゃんは脱走なんて大丈夫か・・^^;

アロさんち、板いっぱいですねっ☆ 
我が家はロング1のショート2のみ。。^^;
千葉なんだもん、玄関にウェット。。全然イイと思いますよ^^
逆にカッコイイ~~よぉ^^
【2008/09/06 22:07】 URL | chanU #-[ 編集]

kurigeさん♪
コメアリガトです~。
返信遅くなってごめんなさい・・・。

原木のコーナンいいですよね~。
アロはわりとちょくちょく出没します♪
NALUと、外でご飯食べれるし~。生パスタも美味しいですよね~。アロは必ずクレープも食べます^^

ようやくNALUは自分の部屋に慣れたらしく、夜も昼間もリビングにいないと思ったら、
自分部屋にいたりしてます。あ~良かった♪
アロ的にもNALU的にも良かったみたいで、とりあえず一安心です。
でも広すぎて夜は居場所がないのか、ドアの前にかじりついて寝てます・・。
小さな小屋的なものがあればもっと落ち着けるのかも・・。
これからもう少し頑張って工夫してみまぁす!!
さくらちゃんもきっと大丈夫です。NALUぽんも大丈夫な感じですから♪
【2008/09/07 11:23】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
返信遅くなってゴメンナサイ~。
コメありがとうです。
うめちょりんさんもコーナンいくんですね!
いいですよね^^コーナン♪
ペットコーナー見やすくなりましたよね。

NALUの部屋もう少し広くなりましたぁ~。
そのうち、家すべてがNALUに侵食されそうです・・・(汗)
NALUも最初、3ヶ月くらいのとき、脱走してましたよ~。
屋根付きのケージでしたが、ちゃんとアロが閉め忘れて、帰ってきたら、
部屋をウロウロしてました・・・。(笑)
だから、あずきちゃんはバセンジーだからとかじゃないですよ~。あはは
NALUも野生児ですわ。


【2008/09/07 11:29】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

jjmamaさん♪
お久しぶりです~。
コメありがとうです。返信遅くなってごめんなさい・・。
NALUぽんイタズラしなけば、どこでもフリーダムにしてあげたいんですがね・・・、NALUぽんイタズラ大好きっこなんですよぅ。
1部屋ワンコルームなんて最高ですね!
NALUの部屋は半分に仕切ってあるだけです(笑)
うち部屋数が少ないんです~・・。
でも結局ワンコ達って人間がいるところに集まってきますよね!
せっかく部屋があるのに~。
【2008/09/07 11:34】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

chanUさん♪
コメありがとうです~。
返信遅くなってゴメンナサイ・・。

部屋はNALUが手伝ってくれたおかげで、早く終わりましたよ・・・(笑)

そうそう広すぎて、最初はどこで寝たらいいか解らなかったみたいで、ウロウロしてました。
クレートを入れたら、そこで寝てくれるようになって一安心です♪

ラティスにNALUは足を掛けてないみたい・・。
でも確かに、登れそうですね・・。
naluちゃんは運動神経&頭が良いから!きっとそうです♪
NALUはどちらかというと・・・、考えが及ばずな感じです(笑)

でもいつも脱走しようと、目を輝かせてます・・(汗)


板、無駄に多くて・・・。困っちゃいますよ~。
ボードに囲まれて寝てます・・。
ロングは本当置き場に困りますよねぇ・・。
車に積んどく訳にいかないし・・・。
今度はボード置き場&ウエット置き場を作りたい~!!!
でもそんなスペースもない・・。(涙)



【2008/09/07 11:44】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


