イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


お留守番&SATC
ALOHA~Brilliant





久しぶりの更新です・・。エヘッ♪

今日は水曜日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

女性は映画が1000円で見れる嬉しい日ですネ!

なんで、妹のみぃと「SEX AND THE CITY」を見てきました~♪


ナル ブログ用 003

まだこれから見る方がいると思うので、内容は内緒です。(言いたいけど♪)

やっぱり、LOVE&友情&オシャレってサイコーです!!

アロはシーズン6だけ見てなくて、妹みぃなんて、見たことないレベルでしたが、

楽しんでました♪

まぁ見事に女性しか見てませんでしたけどね・・・笑い。







ところで、ところで、みなさんお仕事されている方、

されていない方、いらっしゃると思うんですが、

最高1日何時間くらい、どこでお留守番させていますか??

まだNALUはケージで最高4時間くらいの留守番しかさせていません。


ナル ブログ用 027

留守番させる前に、散歩に行って、遊んで、

コングにオヤツを入れてからでかけています。


最近ようやく留守番に慣れたのか、トイレシートをビリビリにしたり、

泣いたりはないんですけど・・。

ここじゃ狭いし、でも部屋を自由にしちゃうと、心配事も多いし、

リビング以外をDIYで改造しようかなって思ってます。

アロもそろそろ仕事を再開したいんです・・・・。

が!!悩んでます・・。

皆さんはどうされてるのかしら・・・。

気になります。

もし教えていただけたら嬉しいです♪



ナル ブログ用 008

でもこんな寝顔見ちゃうと、お留守番させたくないって

思っちゃいます・・・・。





今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっと是非お願いしまっす♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お留守番は最高でも5~6時間くらいかなv-356
朝のトイレから夕方のトイレまでの間くらぃ。
相方さんは家で仕事をしているので普段は
ほとんど留守番はしてないです。

モヤシが来てからはどちらかが家にいるか
モヤシも一緒になのでモヤシはお留守番の
経験なしです。

きちんとトイレでしてもウンチふみふみで
大変なことになってしまぅんです。。。

他のワンコはお留守番は特にイタズラもしないのでキッチンと
犬部屋をフリーにさせてます。

ただあんじは超甘えん坊の日高&相方さんの
ストーカーなんで留守番はね大嫌いe-263
鳴いたり騒いだりはしないんだけど長時間だと
ストレスから吐いたり下痢しちゃうこともあって
なかなか難しいです。
他の子は留守番でも知らない場所でも全然大丈夫なんだけどね。

珊瑚なんかこの前の長瀞でもちゃっかりkurigeさん家の子になってたし。。

あ。相互リンクお願いしますv-344

【2008/08/28 00:15】 URL | 日高 #-[ 編集]

我が家はお留守番時間長いです。まだ練習中で上手にはできてないけど、12時間位です。会社遠いのでー通勤時間がねー。
お留守番はできるだけ短い方がいいっていいますよね。あずきんは長すぎるけど、もう少し短いなら、きっとNALUちゃんも大丈夫だと思いますよー。

でもでも、NALUちゃんのあの天使の寝顔みてるとー心は揺れますねぇ。きゃわいいー^^
【2008/08/28 00:36】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

私は仕事しているけど、近所なので一度お昼に戻り、いつでも戻れる状態にあって
ちょくちょく様子みに来るので、持続して留守番させる時間は、せいぜい4時間程度だよ。
そして、放し飼いにしているよ、小さな頃から。
でも玄関には来れないようにリビングだけの
放し飼いにしてあるよ~
悪さできないように危ないものとか食べ物は一切置かずにおけば、大丈夫だと思うよ。
長い時間だと、最初は心配だけど、放し飼いなら運動不足にもならないし慣れたら安心だと
思うよ^^
最初のうちは、イタズラもするけどね♪
帰ったら、ぐちゃぐちゃ~なんて事は昔はしょっちゅう!
そこを通り越せば、あとは楽だよ~
【2008/08/28 08:05】 URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]

日高さん♪
相談に乗ってくれてありがとうございます~。
相方さんが家でのお仕事なんてうらやましい・・。

モヤシちゃんは幸せですね~。
ウンチふみふみでも一緒にいられるほうが、ワンコ達は幸せなのかも・・。

犬部屋いいなぁ・・。アロ家もNALU部屋作ろうかと思案中です。


あんじ姉さんがそんな風になるなんて、想像してませんでした!
吐いちゃうなんて・・。お留守番もストレスになるんですね・・。


珊瑚ちゃんはね、何事にも動じない感じがすっごいわかります!(笑)
あんじねぇさん&神楽兄さんは常に日高さんを
目で追ってるけど、珊瑚ちゃんは・・・♪(笑)
マイペースですもん♪でも逆にストレスもかからないって事でいいですよね。

あんなに頭の良いワンコ達に囲まれている、日高さんにお留守番のお悩みはあるんですね・・。
NALUは吐かないけど、留守番嫌いそう・・。
ん~悩みます・・・。
でも相談乗ってくれてありがとうです♪

犬部屋考えてみまぁす。






【2008/08/28 09:11】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
早速ありがとうございます~。
この前もうめちょりんさんのブログの方でも
相談乗ってもらっちゃいましたよね。
何回もありがとうです~。

アロも仕事再開したら、12時間位のお留守番になってしまうかも・・。
まぁ毎日ではないんですが・・。
あずきちゃんも少しづつお留守番が上手になってきてますよね。NALUも毎日でも少しの時間でもお留守番の時間を設けてます。

うめちょりんさんはお仕事の前と後に1時間ずつのお散歩すごいなぁ~。
それで12時間のお仕事・・尊敬しちゃいます。
NALUも頑張ってみまぁす♪


【2008/08/28 09:26】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

トーティンねぇさん♪
ありがとうございます~。
相談に乗ってくれて嬉しいです。

トーティンねえさんもお仕事されていたんですか!!!なぜか驚いてる私・・・。

でもいいなぁ・・・。ちょくちょく帰ってこれる環境・・。羨ましいです。
アロも近所で仕事を探してみましたが、コレっていうのはなく、やはり、前から続けている仕事が良くて・・。
でもこれってNALUより、仕事をとってるのかな?と悩んでしまったり・・。

トーティンちゃん&クロちんは良い子だから、うらやましいです。
長時間、あのせまいところが可哀想だし、と思っていたので、やはり、イタズラができない環境を作ってあげるのが大事なんですね。

でも一頭より、二頭でお留守番のほうがいいのかな?とも考えちゃいます。
ん~。考えすぎてグルグルです(笑)

でもトーティンねぇさんの話だと、とりあえずやってみてたら大丈夫!って思えてきました~。
危険なものを置かないようにですね!
最近じゃNALUのことが気になって外にいても
NALUの事ばっかり考えちゃいます。
大丈夫かなって。

ありがとうございます!
感謝です♪
【2008/08/28 09:41】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

実家暮らしのうちのお嬢ですが、
お留守番は10~12時間くらいしています!
みんな働いているんで寂しい思いさせちゃっています。かわいそうなココ。

2ヶ月半くらいで家に来てからずっとお留守番生活です。夏前まではゲージで過ごしていました。
今は暑いのですこしでも涼しい部屋へ・・・と1Fの風通しが良いところですごしていますよ。
ゲージ→1Fの引越ししたときの記事をかいたので良かったら見てみてください!
http://ameblo.jp/mixcoco-1120/day-20080708.html


昼間は何をやっているかわからないけど、夜行性ココなのでずっと寝てるんじゃないかなと思います!悪さは、クッションを食いちぎったりとかですね。

ナルちゃんはおりこうさんだからきっとお留守番もいい子にできますよ!!

アロアロさん働きたいんですね~
私は今辞めたい病で・・・・・・。
「来年やめます!」って言ってみたけど
いろいろあって辞めれないかんじです。
フゥ~。ですよ。

ナルちゃんの寝顔は天使ちゃんですね!!
【2008/08/28 19:19】 URL | キュビッコ&mixCOCO #-[ 編集]

キュビッコさん♪
ありがとうです!
あの記事読みました♪ありがとうです~。
いいですね~。
陽がサンサンと入って、風通しもよくて、ココちゃん言う事なしですね。
アロ家もあんな部屋があったら、いいんですが・・。残念ながらないです~。
冬に向けて、NALUの部屋に、エアコン&加湿器の購入考えてます。
ココちゃん小さい時からお留守番に慣れるからいいですね!
ココちゃんが夜行性なんてビックリです。
夜はずっと起きているんですかね?(笑)


キュビッコさん仕事辞めたいんですか・・・。
ん~こうなったら、寿退社以外ないですね!(笑)
今はワンコと一緒に式も挙げられるんですよね♪そうなったらいいな~。ワクワク♪

ゴマアザラシ・・・。なんか笑っちゃいました!
だってだって、優しそうな目がね、なんかわかる気しちゃったんですもん~。
でもやっしさんイケメンさんです。
ゆずれません~。

【2008/08/28 22:05】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

こんにちわ!アロちゃん元気にしてたのね♪
更新無いから、心配してたんよ!

うちは10時間~12時間くらいお留守番してます。パピーの頃は大変やったけど、ワンコは順応性が高いので、慣れます。
イタズラされたことも、それは悪賢いからやね(笑)
だから、イタズラされる環境を作らないように、お留守番スペースを限定して、待たせる方が飼い主もワンコもストレスが少なくて済むかも知れません。
それに散らかされる、汚されるくらいなら、どうってことないけど、危険な目に遭ったり、誤飲、誤食とかすると危ないしなぁ~

以前は、家に監視カメラ着けてて、会社のPCで留守番してるところを、ちょくちょく観察してました。
で・・・結果から言うと・・・
寝てます(笑)
ワンコは、殆ど寝ています♪
ずーと、待ってたよ!って顔して、お出迎えしてくれますが、ずーっと寝てます。
ママがいないのを諦めて、留守番し出したら、寝てるから心配しなくても大丈夫ですよ♪

ワンコの相棒が出来たら、淋しくないかって話ですけど、ソリッドの子は結構独占欲が強いです!
インギーは淋しがりややけど、あくまでも、人恋しいのが前提やから、インギーの仲間を増やしても、お互いの相性がが合わへんかったら、淋しがりやが2頭に増えただけ・・・・って言うこともありえます。
しかも飼い主さんがいる時は、愛情を独占できたのに、多頭飼いで、それも出来なくなると、返って不満が増えるって言う子も居ますよ♪

お留守番対策で、多頭飼いって言うのは、あまりお勧めできないかな・・・

多頭飼いは相性大事ですよ♪

お留守番させられても、NALUちゃんがアロちゃんを信頼して、心穏やかに、待っていられるようになったら、それから、多頭飼いを考えたほうが、いいような気がします。

と、偉そうに書いてごめんね(汗)
ウチもお留守番では悩んだ口やねん・・・

お仕事もNALUちゃんのお世話も、ちゃんと両立できますよ♪
だって、NALUちゃんお利口さんやし、アロちゃんも、ワンコ思いの、優しい飼い主さんやもんね・・・

頑張って下さいね♪
【2008/08/29 09:15】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

ウチもお留守番は悩みにタネ。
今まで常に家には誰かが居るし、独りっきりは大嫌い。
チョパオ園長にも「さくらは独りがとことん嫌いですね」なんて言われたし・・・(汗)
でも、なんとかしなければとたまにケージでお留守番させてます。
と言っても最高4時間ぐらいですが。
最初は30分でも、ベッドに腹いせう〇ち、その上に座っている
なんてこともあったけど、今は諦めてケージで寝てます。
コングにおやつ詰めたり、ガムおいたりしてるけど殆どそのまま。
リビングでフリーは怖いです。 
電気コードやパソコン関係あるし、高いところへジャンプしちゃうし
なのでケージが安全だと思います。
留守番の時間は徐々に延ばすことがいいのかな?
NALUちゃんの寝顔見ちゃうと、お留守番なんて~とくじけそうになっちゃうね。
ウチは参考にならないね。 ゴメンちゃい。
【2008/08/29 09:23】 URL | kurige #-[ 編集]

晴ママさん♪
ありがとうございます!!
アロの視界が急に晴れてきました~。
寂しいとかはいつか慣れるかもしれないけど、
なんか食べたら!って思っていると、
仕事が手に付かないんですよね・・。
で、カメラの設置も考えてました。
でもカメラはちょっとやめてみます。

でも寝てるって妙に納得です。
NALUも喜んでるけど、明らかに爆睡してた感が満載で迎えてくれますもん・・・。(笑)

あと、多頭飼いもまさに悩んでいたことです。
お留守番のためにもう1頭飼うのは違う・・。
ってわかってるのに、ついそんな考えが浮かんでしまいました。
まだNALUと完全な信頼関係が築けてないのに・・・。
飼うとしても、晴ママさんの言う通り、NALUとの
関係ができてからですよね!
NALUは寂しがりやで、常にアロのすぐ近くにずっといます。
きっとそんな状況でもう1頭きたら、NALU悲しむかも・・・。
晴ママさん言ってくれてありがとうです・・。

以前晴ママさんの過去のブログ読みました。
アロも悩んでいたけど、晴ママさんのブログを見て、元気になれました。
これからも色々教えてください。
ありがとうございます。
NALUにガンバってもらってみます。



【2008/08/29 22:47】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪
相談乗ってくれてありがとうです。
さくらちゃんお留守番苦手ってチョパオ先生から聞いてましたが、それほどとは思いませんでした。
NALUはコング完全に食べ切ってます。
アロが観察した、結果、まずコングを食べる→アロがいない事に気づく。そして少し泣く。で、諦めて寝る。という感じでした。
さくらちゃんはオヤツも効果ないんですね?
でも、誰かがいつもいてくれるなら、とても良い環境ですよね。
アロ家もリビングにPCetc・・危険なものがたくさんあります。
やはりケージ等で仕切るほうがいいですよね。
過去にさくらちゃんの家の様子をブログで拝見させてもらって、
さくらちゃんのケージが広くていいなと思いました。
しかもリビングですよね??
アロ家は普段リビングに全員いるんですが、
もし留守番になると、他の部屋での留守番になっちゃいます。
そうなると、またストレスとかの心配がでてきて・・。
あ~と色々考えちゃいますが、とりあえずやってみます。
相談乗ってくれてありがとうございます。


【2008/08/29 23:00】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

我が家の最高お留守番は10時間くらいです。
8時間くらいだと楽勝です。
問題は、トイレなんですよ。
お外でしかしませんから、トイレをさせて<一応おしっこしなさいって言えばします>
帰るまで我慢のコです。
飼い主は、とっても気になりますが大丈夫みたいで、
失敗した事は、子供の時以来何年もないです。
悪戯も、これ見よがしに私がいる時にしますが、
ちゃんと準備して出かけた時は、何もしませんよ。
バタバタ急に出かけて時はしてる事があります。ティッシュで遊ぶとかね。
我が家はオールフリーで、出かける前トイレを済ませてから、
ガム≪小さいの≫を1本ずつあげて出かけます。
<こっそり気づかれずにでかける>なんてよく聞きますが、
ワンコは、着替えただけで判っていますから、
ちゃんと言って聞かせて出かけたほうがいいみたいです。
・・・我が家の場合ですけどね~^^;
【2008/08/30 16:31】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

拓ママさん♪
ありがとうございます~。
拓ちゃんとレノちゃんは8時間余裕ですか!!
凄い・・・。いいな~。
トイレはお外なんですね。
NALUは一応どちらでもしますから、大丈夫かな?

アロ家はやはりフリーだと、NALUはコード系が大好きだから心配なんで、スペースを決めてみました~。コードをいたずらしなきゃいいんですけど、今のNALUには楽しいおもちゃとして見えているみたいで・・・(汗)

「こっそりでかける」って本によくでてますよね?(笑)アロも実践しましたよ~。
でもワンコはそんな事にはだまされてくてくれないですよね??
NALUにも言い聞かせてあげてから、出かけたいと思います~。
拓ママさん相談のってくれてありがとうです。
ワンコたちは慣れてしまえば平気な気がしてきました~。

【2008/08/31 10:10】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

こんにちは~
SATC観てきたんですねぇ~
イイなぁ~♪♪ ワタシも好きなんですよねぇ^^
って言っても 深夜のTVで一挙放送してるのを
観ただけのエセファンですけど・・・^^;
ワタシも観に行こっと♪

お留守番。。我が家はワタシが1日中いるので
夏はあんまりさせてないんですよねぇ。。
冬は近くの山にボードに行く時にお留守番してもらってます^^
その時は家中フリーで、5・6時間かな・・・
ちっちゃな頃はケージを変形させて4・5畳くらいに仕切って
その中で待ってもらってました
コングにトリーツを詰めて渡すと、バイバイすらせずに
私たちに背中を向けて食べまくる!!ってそんなコなので
あんまり参考にならないかもですが・・・^^;
ちっちゃな頃は色々心配で仕切って待っててもらいましたが
成犬になって、よし、フリーでやってみようっっ!!って時がコワかったですね。。^^;
でもやってみたら意外になんて事はなく
しら~っと寝て待っててくれてるみたいです^^
ただ、待たせる私たちの方が心配で気になっちゃう・・・
みたいなトコがありますが・・・^^;

NALUちゃんの寝顔。。。ホント、お留守番なんてさせたくな~いっっ
って思っちゃう天使の寝顔ですね☆
でもNALUちゃんとアロさんなら大丈夫っっ!!
キチンと分かって待っててくれますよっ^^
【2008/08/31 16:49】 URL | chanU #-[ 編集]

お留守番の悩みはみんな共通ですよね。 我が家ではだいたい一日で3時間~6時間ぐらいで済むようにしてはいます。  部屋はオールフリーです。 寝るのも一緒だから寝室もリビングも自由自在です。  前は空がひとりで留守番だったけど今はエルが一緒なので私としては正直、気が楽になったのは事実です。  やっぱりひとりぼっちで待たせていると思うと外へ出ていても気がかりなものですよね。
 出掛ける前に一声「かーちゃん、お仕事へ行ってくるかんね。イイ子にしてるんだよ。」って言ってきかせてからコングへおやつを詰め込んで各自に渡して出かけます。
 空はちゃんとシートで用を足してくれるので安心です。 エルは外でじゃないとダメなので極力出掛ける前と帰った後で外へ出してあげます。
 みんな慣れれば結構、やれるモンです。
きっとNALUちゃんだって大丈夫!
 心配ナイですよ~♪
【2008/08/31 18:10】 URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]

chanUさん♪
ありがとうです~。
うちのNALUぽんもコングのオヤツを食べ終わってから泣くタイプです。(笑)

そうそう!心配で、考えてばかりなのは、飼い主だけなのかも・・・。
皆さんの意見を聞いていたらそんな気がしてきました。
でもアロは小心者で、フリーが怖くて・・・。
アロがお風呂に入る時もケージに入れてます。
でもずっといられる訳でもないからどこかで
割り切らないと!
って思って、ちょっとお部屋を改造してみました~。もしかしたらそのうちにchanUさん家みたくフリーにしちゃうかもしれないけれど、
やっぱり小心なんで。(笑)
相談に乗ってくれてありがとうございます~。

SATC超面白いですよ~。
女友達と見に行くか、一人がいいかも~。
きっとメンズにはわからない世界です♪
キャリーがステキです。

chanUさんやはりボードもされるんですね!!
アロも大好きなんです!!ちょっと忙しくて2シーズン行けてなくて、もうストレスたまりまくりです~。
近くに山があるなんて本当に羨ましいです・・。
あ~冬が待ち遠しい・・。今年は絶対に行きたいよ~。
なんだか趣味が一緒で嬉しい~。





【2008/08/31 21:25】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

sora母さん♪
ありがとうございます~。
お留守番はやはり、皆さん1度は悩むところなんですね・・。
でもなんとなくホっとしました。(笑)
アロだけじゃないって事で♪
空ちゃんは仲間が増えてよかったですね~♪
エルちゃんも空ちゃんがいたから、安心できただろうし。
アロはお留守番のためにもう1頭ワンコ飼うのは
よくないと思うけど、NALUと気が合うワンコがいたら、いいな~って思います。

NALUもアロも安心して、お留守番ができる環境作りがアロにできることなんで、頑張ってみます!皆さんのワンコちゃん全員できてるならNALUも大丈夫な気がしてきました~。
あとは、行動あるのみですね。
頑張ります~。
相談のってくれてありがとうございます~。
安心しました。



【2008/08/31 21:39】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


