イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


大阪&京都
ALOHA~Brilliant








アロ家のある日の昼下がり・・・・・・

する事もなく、アロはソファでマッタリ、NALUパパとNALUぽんは昼寝中・・・

暑いだろうと思い、二人にウチワで扇いでいると・・NALUは起床。


ナル ブログ用 014

そのウチワには・・・こんな文字・・

ナル ブログ用 015

めっちゃ好きやねん

ナル ブログ用 011

裏には、なんでやねん


あぁぁぁ~!!!!

ヤバイ・・・・。大阪行きたい病にかかりそう・・。

数年前、アロはNALUパパの仕事の関係で、

大阪はミナミ堀江、京都は桂に計2年弱住んでいました。

大阪は生まれて初めて行った場所だけども、

食べ物の美味しさ&安さに感動したんですよねぇ・・。






アロが今でもど~しても食べたくなるもの達・・

それは、551の豚まん、NGK裏の千とせの肉すい、かすうどん、アメ村の味穂のたこ焼き、

わなかのたこせん、三角公園前の甲賀流・・・・書ききれない・・・・(汗)

そしてなにより、來來亭のラーメン!!!

あ~食べたい!!アロは友達に会いに去年の夏大阪へ遊びに行ったんですが、

來來亭のラーメンだけは食べれなかったんですよね・・。

NALUパパはアロよりもっともっと來來亭のラーメンのファンだから、

アロ一人で食べるなんてできないし、一緒に食べたいからネ。







なぜ千葉に來來亭来てくれないの~!!

たまに「來來亭のラーメン食べたいなぁ」ってアロがボソっと言うと

「思い出すからヤメテ!せっかく忘れてたのに~!」って

普段は怒らないNALUパパが怒りだします。(笑)

これを読んでいる、來來亭関係者さんいましたら、

是非千葉に出店してください~!お願いします。ニコッ♪







今はNALUがいるから一人で気ままに大阪に行ったりできないけど、

関西方面にはインギー飼っている方がたくさんいるし・・

より一層行きたい~!!!!


よし!!

いつかNALU連れて、大阪行くぞ!!

その為には・・・       練習よ!


ナル ブログ用 012

フムフム・・・

ナル ブログ用 014

ちなみに、ウチワもこの本も大阪の友達がくれました。

ボケだったのかな??

でも面白いんですよ!コレが(笑)

最初、「よう」っていう言葉の意味がわかんなくて、

ど~いう意味?って聞いてたなぁ・・・

今はバッチリ理解してますよん♪

関西弁も可愛いし、「ちちんぷいぷい」の角さん見たいし。

あ~いつか行こうね!NALU~♪







関西の方じゃないと、さっぱりわからない

内容でゴメンナサイ~。

大阪行きたくなった方は
ポチりとお願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 12:33】 | #[ 編集]

鍵コメK様♪
わ~早速ありがとうございます。
今度チャンスがあったら、絶対行きます!!


551美味しいですよね~。551は手作りだから
店によって味が違うらしいです。本当かな?
ちなみにアロは千日前近くの551の店の味が
スキです♪出来たてとかサイコーですよねぇ・・。
あっヨダレが・・(汗)
大阪出張とかうらやましい・・・。
アロも行きたいです。
ウズウズ・・。
【2008/08/20 12:43】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

51は最高です!

http://taku-rennon.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_ae68.html

以前、551で盛り上がった時の記事です♪

大阪いいよね。
大好きな街です。
【2008/08/20 14:37】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

拓ママさん♪
記事見ました~。
551いいですね~。美味しそうでしたぁ~。
難波よく行ってたんですか?
アロはなんばパークスでバイトしてました。
あのCM知ってます♪懐かしい~。

アロも大阪大好きですぅ。
【2008/08/20 15:41】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

アロアロさん大阪と京都に少し住んでたのね!
大阪は安いし美味しいし外れがまずないよね。
551は食べてないなぁ~
大阪弁の本なんてあるんだ(笑)
私が不思議なのは、飴のこと飴ちゃんって、ちゃん付けするでしょ?
あと、「じゃあね」が「ほなね」なんだよね~
大阪弁を真似しても、大阪人から言わせると、
全然違うって言うんだよ~
なかなか奥が深いね、大阪弁って♪
↓バトン有難うね~コメント書いておいたから読んでね☆

【2008/08/20 16:05】 URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]

実は日高は大阪生まれの大阪育ちですe-68
学校が終わった後は梅田、心斎橋、京都、三条などで
遊んでましたe-276

関東の甘い玉子焼きは苦手です。笑
大阪に帰って1番食べたくなるのはうどんと
甘くないダシ巻き玉子e-266

あとレンコン饅頭e-2
こっちではレンコン饅頭に出会ったことがないんだよね。。。

久々に帰りたくなりましたv-344

そーそー。この前、チョパオさんと
アロアロさんって何歳なんだろ~って話してたんですよね。

10歳も若く見えるってことは
チョパオさんや日高とあまり変わらないのかしら??

【2008/08/20 19:31】 URL | 日高 #-[ 編集]

トーティンねぇさん♪
大阪は本当ご飯サイコーですよね。
551食べた事ないですか・・・。
大阪行ったときは是非!京都&神戸にも551はありますよ~。肉マンとは違う美味しさです。

飴ちゃんは~、可愛いですよね。おじさんもみ~んな飴ちゃん♪なんでだろう・・?
アロ的に驚いたのは、紅しょうがの天ぷらと、おでんにちくわぶが無い事です。
友人はちくわぶがなんなのかも想像もできない
と言ってました。
大阪弁って憧れちゃいますよね。アロも真似したけど、違うって言われます・・。
しゃべれるようになってみたいです!!
あの本みて研究です。
【2008/08/20 21:18】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

日高さん♪
日高さん大阪生まれなんですね~!
全然関西弁じゃないから、わかりませんでした~。NALUパパも驚いてます。
今度大阪話しましょうね♪

そうそう、玉子焼き甘くないんですよね。アロは甘い方がすきなんですけど、
うどんは関西の方が絶対美味しい!!だしが本当美味しくてビックリですよ~。

レンコン饅頭って初耳でした。気になって調べてみたら、甘い物ではないんですね・・(汗)
こちらでいうならエビしんじょのレンコン版みたいな感じですかね?美味しそう~。
家で作れそうです。今度作ってみまぁす。

あと、アロの年齢ですがね、ふふふ♪
チョパオ先生の2歳上です。
今はまだ1歳上なんですが、冬に2歳差になります~。あ~内緒にしていたかった!(笑)


【2008/08/20 21:33】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

アロアロちゃ~ん♪
プレゼント届きました!!ありがとうね♪
もう、大感激ですよん!!
手作り頑張ってくれたんやね!もう最高です!なんか一生懸命作ってくれてるのが、伝わってきて、じ~んときてしまいました(涙)
とにかく、お菓子とか山盛りに入っててビックリしましたよ!
そして、みいちゃんからも素敵なプレゼントが…
めっちゃ気に入ってしまいました!
みいちゃんにもよろしくお伝え下さいね!
これからも、よろしくお願いすます♪
【2008/08/20 22:49】 URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]

大阪は10年前、先輩の引越しを手伝わされた以来行ってないですねぇ。

そん時に食べたお好み焼きは美味かったなぁ♪

今度ホリデーで犬と行く大阪食べ歩きツアーでもやりますか♪

にしてもアロアロさん、チョパオの年上だったんですね!!
大卒ぐらいのピチピチだと思ってました。

自分もたまに高校生と間違われる事あります。
高校生はないわぁ~~・・・
【2008/08/21 10:58】 URL | チョパオ #-[ 編集]

晴ママさん♪
無事に届いたんですね!!
嬉しいです。喜んでもらえましたか??
それだけが心配で、心配で・・・。
ドキドキでした。
でも作るのって楽しいです。たくさん作れば、
そのうち、晴ママさんのようにうまくなれるかな?

みぃのノートも気に入って頂けて嬉しいです。
きっと、晴ママさんのコメントを読んで喜んで
いると思います♪
今、アロもNALUバージョンのノートをお願い
しているところです♪
これからもど~ぞ末永くよろしくです。
【2008/08/21 22:19】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

チョパオ先生♪
お久しぶり~コメですね!会ってはいたけれど・・(笑)
今日はNALUがお世話になりましたぁ~。
明日も宜しくです。

大阪の粉もんは関東と違いますよねぇ。
お好み焼き食べたい!梅田に美味しいお店があるんですよぅ!あぁぁ~また行きたくなった・・。

是非大阪食べ歩きツアーしたいです!
食べてる間はじゃんけんで負けた人がワンコ達を見てるとか??(笑)

アロはまだまだピチピチですよぅ☆
先生は若く見られるの納得です。
高校生は笑えます♪
ちょっとうらやましいかも~。
【2008/08/21 22:25】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


