イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


NALUmix疑惑!!
ALOHA~kao03



今日もアチチですね!


MYワンコとお散歩に行って、他のワンコちゃんに出会う時がありますよね?

みなさんもそうだと思いますが、まず名前からの自己紹介ですよね。

その後は犬種や年齢とかとか・・・・。

まずはご挨拶♪

ナル ブログ用 084



そんな時、NALUは必ず言われる一言があります。

それは・・「mixちゃんですか??」

ほぼ毎回と言っていいです。

今のところ、正解率は0%です(笑)

最近はちょっと面白くなってきたので、あちら側が言ってくれるまで、

犬種は言いません。(イジワルですけど♪)

え~と、大体が「ダックス?」

でも言った後、足が長い事にハテ?となっています。

一番驚いたのは、「ゴールデン?」と言われた事!!

え~!!マジですか??(笑)それはないだろ!ってツッコミを入れたくなります。

皆さんお話を伺うと、「ダックス」+「プードル」らしいです。

でも毛がクルクルじゃないし・・・

と悩んでいます。

E・C・スパニエルと言ったとしても、「A・C・スパニエルと違うの?」

ハイ。名前からして違いますが・・・?(汗)



みんなハズレナルよ~
ナル ブログ用 175


皆さんワンコを飼っているし、それなりに知識もあると思います。

だから余計ハテ??な感じなんでしょうね。

ちょっと面白いです。

ちなみに近所の獣医の先生も初めはダックスと間違えていました!オイオイです。(笑)

まぁその時は抱っこしていたからだと思います。と思いたいです

でも、そのくらい、関東では少ないという事ですね。

初めて見たと言われる事が多いです。

多分NALUの毛の色もダックスっぽいっちゃあぽい・・・・。

関西では関東よりも飼われている方がたくさんいて、うらやましいです。

アロアロもまだNALU以外見た事ないんです。

あぁ~千葉にもたくさんのインギー仲間がいたら!!!

と願っています♪


これからもアロアロ一人で「NALUの犬種当てクイズ」を開催したいと思います♪

最初に当てた方は、ブログで紹介と、何かプレゼントを・・・・ナイです。

でも紹介はしまぁす♪どんな人かな~?ワクワクです。





またもや隣のナイスミドルなおじ様からとうもろこし頂いちゃいました~ヤッホー!とうもろこし大好きです♪



またもらったナルか???
ナル ブログ用 236

うん♪もらったの。いいでしょう?
ナル ブログ用 237
あたしにはくれるナルか??

わかんないなぁ~。消化に悪そうだからやめときなさい。
ナル ブログ用 019
じゃぁ寝るナルよ・・・


今日も読んでくれてありがとうございます♪
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
めずらしく忙しくてご無沙汰しちゃいました。
色々あったみたいですね。アロアロちゃんもすっかりママらしくなりました。
みんなに愛されるNALUちゃんになるために、頑張ってね!

ところでインギー、私は会っちゃいましたよ!
「あっ!ナルたんv-286!」と振り返ったら、外人さん夫婦が散歩させてました。
広尾には1匹、生息しております。
【2008/07/23 13:23】 URL | まあぁぁぁさん #-[ 編集]

まぁぁぁさん!!
久しぶりじゃないですかぁ~?
えぇ・・・色々ありましたよぅ・・。
でももう復活よ~♪
少しはママらしくなれたかな~??
仕事急がしかったんだね!お疲れ様でつ。

まぁぁさん広尾じゃぁ、散歩仲間になれそうにないよ~!しかも異国の方って・・・。
でもいたのね♪ちょっと離れているけども。
なんか嬉しいね~あはは~
まぁぁさん飼ってみたらいかがでしょう??

【2008/07/23 13:55】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

すばらしいママさん仲間の方々がアドバイスしてくれて頼もしいね。
「○○ナルか?」って完全なダジャレもさらっと許してくれているのね。私は一言言っちゃいます。あれはどーだろv-12
うちは犬飼えないんです。小鳥と魚はいいらしいので、真ん中とってトビウオ飼おうかと思ってます。
【2008/07/23 17:52】 URL | まあぁぁぁさん #-[ 編集]

初めましてコンニチワ。
日本はインギー少ないようですね。インドでは日本より多く、町でも見るのですが、日本人の方からはズバリ品種を当てられたことはまだありません。マイナーなんですね。
でも千葉に家があるのでいつかお会いできるかもしれませんね。
【2008/07/23 19:08】 URL | tangoly #JalddpaA[ 編集]

専門学校のときの実習&ボランティアで行った老人ホームいたセラピードッグもEコッカーでしたv-344
Aコッカーより少し大きくなっちゃいますが、おっとりした性格や頭の良さ、優しいところ、誰からも愛されるキュートな容姿、セラピードッグにとっても向いているそうですv-398

土曜日もナルちゃんに癒してもらっちゃぃますe-68e-266
【2008/07/23 20:58】 URL | 日高 #-[ 編集]

確かにEコッカーも見ないですねぇ。
ワイヤーも少ないようで、私もDebby連れていると何犬?っと必ず1回は聞かれます。
ウサギみたいともよく言われいます。
1回は横断歩道を渡っている最中、すれ違いざまに「ヤギ?ヤギなの?」っと
女性に大きな声で騒がれたことがあります^^

やっぱり犬ともうさぎともいえない、リサ&ガスパールみたいです^^
【2008/07/23 21:17】 URL | Debbyママ #-[ 編集]

言われてみるとEコッカーを見たのはNALUちゃんが初めてかもしれません。でも、しかし・・・NALUちゃんの笑顔(勝手に笑顔と思っていますが・・・)きゃわいい。やっぱりNALUちゃんは天使だぁ。

あずきは近所の小さな男の子に「きつねさん」と呼ばれていますよ。^^

あずきの犬種も分からない人が多いですが、イタグレや柴犬みたく少しバセンジーと似てる同系の犬を連れてる人は「バセンジーですね!!」って言ってくれます。マニア好みってところでしょうかね。(笑)
【2008/07/23 21:59】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q[ 編集]

インギー少ないよなぁ~
私なんか、晴を連れて帰ってから、晴のお里に電話して「この犬、なんていう種類ですか?」って聞いたくらいですからねぇ~笑
可愛けりゃええと、軽く考えてて、小型犬やと思ってました(汗)
お気楽にも程があるよねぇ~
その後、苦労したよ!こんな賢い犬やと知らんかったし・・・
ちょっと油断したら、負けそうになるしなぁ~

↓のルール、素晴らしいねぇ♪
これだけまじめに取り組んでたら、誠意がNALUちんにも伝わって、きっと良い子になりまするよん♪
【2008/07/24 09:46】 URL | 晴ママ #fiS4FdFU[ 編集]

こんにちは!
そうそう!思い出しました。
私もはじめてNALUちゃんに会ったとき「ダックスですか?」って聞いちゃったわ。
ごめんね~。でもあの時は旧保育園のガラス越しだったし、たしか座ってたし、いやフセしてたかなぁ・・・・それに私も初めてE.コッカスパニエルさんにあったから・・・・なんて言い訳いっぱいです。


本当にNALUちゃんかわいいです☆
早くあいた~い♪

【2008/07/24 11:26】 URL | キュビッコ&mixCOCO #-[ 編集]

確かにインギー少ないですね。
いつもの公園でも出会ってないから、実物はNALUちゃんが始めてかも。
もうすぐ会えますね。 楽しみだなぁ♪

この公園は障害物が少ないから、NALUちゃんが居たらすぐに見つかるかも!
いや、体の大きいオイラの方が見つけやすいかも・・・。
公園でバッタリ会ったら楽しいですね♪
【2008/07/24 16:13】 URL | kurige #-[ 編集]

まぁぁさん♪
いいのです。ほっといてください(笑)
皆さんゆるしてくれてるから、まぁぁさんも軽く流してチョ!
とびうお是非飼ってみて下さいよ!恵比寿でとびうお飼っている人はまぁぁさんだけよ♪
そしたらブログ始めてね♪

【2008/07/24 16:39】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

初めまして♪タンゴリーさん&マロン君
ナマステです。
遠いインドにもインギーの輪が広がっているのだと思うと、嬉しくなっちゃいました♪
でもやっぱり、インドでも、犬種当てクイズはうまくいってないんですね?(笑)
ちなみに、日本とアメリカの国以外では、A・Cより、E・Cのが一般的らしいです。
インドではいかがですか?

千葉に帰ってきたときは是非マロン君にお会いしたいです。楽しみにしてまぁす♪
【2008/07/24 16:47】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

日高さん♪
インギーはセラピードックになれるんですか!!でもNALUはなぁ・・・・。今の所誉められるのは、トイレが完璧なところくらい・・・?(笑)
こんなに激しい子だけど、セラピードックに向いているって事はNALUも頑張ればなれるんですね。あとはアロアロのしつけ次第ですね!
土曜日はこんなNALUちんで良ければ遊んでやってください♪気づけばもう明後日ですね。
ヨロシクです^^。
【2008/07/24 16:54】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

Debbyママさん♪
実はうちの近所にいたんですよ~。
ワイヤーフォックステリア!!
おぉ!!と思いました^^。
でも耳がDebbyちゃんほどピンてしてなかったです。あのお耳はDebbyちゃんのトレードマークですね♪

なんかヤギ!って思っちゃう気持ちなんとなくわかるかも~(笑)毛質がね♪その女性の方も
でもなんか違うと思って騒いじゃったんだろうな・・・。アロアロと似たタイプですわ・・。
【2008/07/24 17:02】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

うめちょりんさん♪
NALUをそんなに誉めてくれて・・(照)
嬉しいです。ありがとうございます♪
でも悪魔の顔もありますよぅ・・フフフ

アロアロもあずきちゃんが初めて接するバセンジーだと思います。
確かに「きつねさん」ぽい~!!
耳の形とかですよね。きっと。
アロはあずきんの眉間のしわが、好きです^^
ところで、バセンジーって吠えないってホントですか?^^
【2008/07/24 18:06】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

晴ママさん♪
えっー?!インギーってしらないで、
飼ったんですか?!Σヽ(゚Д゚; )ノ  
ある意味、尊敬しちゃいますっ!w

晴ママさんの以前のブログ読みました。
目から鱗落ちまくりましたーv-46

お留守番のやりかた、早速実行してみますっ
【2008/07/24 20:05】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

キュビッコさん♪
そうなんですー^^;よくダックスちゃんと間違われます^^

旧保育園懐かしいですね(*^_^*)
キュビッコさんとCOCOちゃんに初めて会ったのは旧保育園でしたね☆
 
ドックホリデー近づいてきましたねードキドキ☆
【2008/07/24 20:12】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさん♪

ドックホリデー近づいてきましたー^^
今から、わくわくしてますw

いつもの公園、好きでよく行くんですが、
そこでもインギー探してるんですが、会った事ないんですよね~^^;
(さくらちゃんを探してたりもします。笑

公園で偶然会える時を楽しみにしてます^^
【2008/07/24 20:21】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

病院の先生に間違われるのは、
ちょっとつっこみたくなりますね。
インギーはまだまだ知られていなくて、
コッカーですかなんて聞かれると嬉しくなります。
それでも大抵、知ってるのはアメリカンですけどね・・・笑。
【2008/07/24 23:06】 URL | 拓ママ #-[ 編集]

うちもトーティンがダックスと間違えられた事ありますよ~
あとは、アイリッシュセターです。
レッドの子は間違えられますよね~
他の色だとまず間違えられないみたいですけどね♪
獣医さんが間違えるのはちょっといやだなぁ~
インギーに道で会えると嬉しいよ!
うちは何度か会った事あります。
そのうちアロアロさんもインギーに会えるんじゃないかな~
【2008/07/24 23:49】 URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]

拓ママさん♪
そ~なんですよ!!
ワクチン打ってもらって、証明書みたら、「ダックス」て書いてあって、ビックリですよ!!

そうそうコッカーといえば、アメリカンですよね・・・。   でも、いつか、1発であててくれる人が出てくると信じて待っています~。







トーティンねぇさん♪
やっぱり、レッドだからダックスに間違われるんですかね??
アイリッシュセターも言われてみると、確かに・・
似ている気もしなくはない??
でもカラーも大きさも大分違いますよね~(笑)
アロも早くインギーに会いたいです♪
いつかなぁ・・・。
今からワクワクですよ~
【2008/07/25 06:52】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


