イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


NALUとの約束事
ALOHA~太


NALUの反抗期を迎えて、1週間程たちました。

そこで、皆さんのご意見のもと、

NALUとアロアロの約束事を作りました。







①ソファ&ベッドには乗せない。乗ったらすぐに下ろす。

②むやみに撫でたり、触ったりしない。

③オヤツをあげる時はコマンドをしてから。

④遊ぶときは20分と決めて、思いっきり遊ぶ。それを1日で何回かする。(NALUの集中力が切れる前まで。)

⑤怒るときは低い声で短く一言「ダメ」と言う。

⑥おもちゃはアロアロが管理する。

⑦たまに遊びながら、リラックスポジション(おなかを見せる事です♪)

⑧興奮したら、落ち着くまで待つ。

⑨誉める時は優しくゆっくり、頭からシッポまで撫でる。







他にも細かいことは色々ありますが、とりあえず、多すぎても実践ができないので、

こんな感じです。

こんな感じにしたら、とりあえず、唸ることはなくなりました。

それどころか、NALUと仲良くなれた気分です


今までおもちゃを投げても持ってくることはほとんどなかったんですが、

最近は持ってきてくれるようになりました。



「待て」しているところです。

ナル ブログ用 013
「ヨシ!」
ナル ブログ用 014

持ってきて~♪

ナル ブログ用 015

ガンバレガンバレ♪

ナル ブログ用 016

ゴールまであと少し!頑張って!

ナル ブログ用 017

ゴールです。はぁい!ありがとう♪よくできました。


遊んだあとは、ソファの下のお気に入り座布団で休憩です。

ナル ブログ用 020

へーへーしてるね。


こんな風にしてみたら、ソファに上がることはほとんどなくなりました。

たまに興奮すると乗ってしまいますがそんな時はコレ
絵
ナル ブログ用

コレでぶちませんよ!!

これはただの脅しです。いつもソファの横に置いてあります。

コレを見せるだけでNALUはソファから勝手に降ります。

アロアロ噛まれるの怖いので、コレで頑張ってます。

まぁワンコ飼っていたら、噛まれるのは仕方ない事かもしれないんですがね・・・。



皆さんのおかげで少し、アロアロも成長したかな??

ありがとうございます。皆さんの励ましがなかったら、まだ凹んでいるだけだったと思います。

これからもっともっと、NALUは主張してくると思うんですが、頑張っていきます。



ナル ブログ用 062

ほら!ちゃんと皆さんにご挨拶して♪

「これからもがんばるナル!応援してくださいナル。」

はいよくできました。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは!
コメントありがとうです☆
ナルちゃん本当におりこうさんですね~
反抗期なんてないみたい。
アロアロさんが愛情いっぱいで育ててるから
可愛くて・優しいワンちゃんになりますよん!

パピーパーティも楽しそう・・・
次回は参加したいと思っています。
気づけばパピー時期もあと4ヶ月。
本当に成長早すぎます!!

長瀞までカウントダウンですね。
たのしみぃ~~~
前日お手伝いもされるんですよね!
頑張ってくださいね。


リンクですが、どうぞです。
宜しくお願いします!
私も貼らしていただいてもよいですかね~?




【2008/07/22 17:52】 URL | キュビッコ&mixCOCO #-[ 編集]

very good!!

とてもいいと思います♪

やはり、飼主さんの意識が変わるとわんこは変わります。
それは叱るにしろ褒めるにしろです。

注目すべきはナルちゃんの大好きなフードに頼っていない事。

す~ばらしぃ~~!!

もう一つ付け加えるとすると、
集中力が切れる前に遊びも止めてあげると、
『遊びもコントロールされちゃうんだ!!』

という信頼される飼主さんになります。
頑張ってみて下さい。

大丈夫、ちゃんと出来ますから!♪
【2008/07/22 18:38】 URL | チョパオ #-[ 編集]

アロアロさんのNALUちゃんへの愛情を感じます♪きっとNALUちゃんはいい子に育ってくれると思いますよ。
時にはいろんな事もあるもんですよね~
頑張ってくださいね。応援してます!
パーティー楽しそうでしたね~
NALUちゃんの表情がとっても可愛い♪
【2008/07/22 23:53】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

キュビッコさぁん♪

NALUちん反抗期真っ只中ですよぅ~。
こちらはヒーヒーしてます~。でも愛情なら腐る程あるからがんばりまぁす♪

ココちゃんあと4ヶ月でパピー卒業ですか・・・。
早すぎます!ココちゃんはアロアロの中で、永遠のパピーです♪だって可愛すぎですもん・・。

長瀞いよいよですね!日曜日は晴れみたいなんで、ウキウキです~。準備頑張ってきまぁす。
 
リンクこちらこそお願いしまぁす♪
早く日曜日になって欲しいです~。







チョパオ先生♪

わぁい!!褒められちゃいましたぁ~。
初めてかも・・嬉しい・・(涙)

これからもビシビシお願いしまぁす。

オヤツを使わない!って難しいけど、
遊ぶ時間を決めたら、オヤツ使わなくても出来るようになってきました!驚きです。
NALUに信頼される良い飼い主目指してこれからも前進あるのみです!!
目指すは先生とム~ヴの関係です♪
夢ですが・・。
でもどうしてもタッチが出来ないんですよねぇ・・・。ハンドシグナルは出来るようになってきたんですけど・・。もっと頑張らないと!!
 
これからもよろしくです♪






トーティンねぇさん♪
応援ありがとうございます~。(嬉涙)
トーティンねぇさんを超慕うトーティンちゃんみたくNALUになって欲しいです~。

いい子になって欲しい&良い飼い主めざします!

パーティ、アロアロは楽しかったです。NALUは謎です・・。なんであんな態度だったのかしら・・・?
まだまだわからない事って多いですねぇ・・。
インギーって不思議ですわ~。



【2008/07/23 07:49】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

アロアロさん凄い頑張りですね。
オイラなんてグダグダになってます。
これじゃいけないって思ってもなかなか改善されないままなので
さくらはどんどんわがままになって行きます。
飼い主が悪いことはよ~くわかってるんです。
友達が 『1人っ子には甘くなるんだよね』 と言った言葉に
なるほど!! って思うオイラはダメダメでしょう。
ちなみに、その友人の家には中学2年生のひとり娘が居ます。
さくらと娘同等に扱う友人もどうなのよ、って感じですよね(笑)

最後の写真の公園、さくらもたまに行きます。
間もなくその公園と、いつもの公園をつなぐ橋が出来るんですよ。
【2008/07/23 11:29】 URL | kurige #-[ 編集]

kurigeさん
わぁい褒められちゃいましたぁ~
ありがとうございます♪
でもまだまだです。出来ることからやってみます。
本当はもっともっと、チョパオ先生に教えられた事をやらなくては!!といつも思っているんですが・・。思っているだけにとどまってます(笑)
あぁ~先生に怒られる~(汗)

でも甘やかしてしまうんですよね~!一人っ子は・・。人間も同じですよぅ~。犬も必死ですもん。

あの公園にはさくらちゃんも来るかなって期待しながら行ってます♪アロアロ家は土日の夕方に行ったりしてます。橋がつながったら、さくらちゃんにも会えるかなぁ~ワクワク♪
【2008/07/23 11:58】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


