イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スポンサーサイト


5ヶ月
ALOHAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今日はNALUちん誕生5ヶ月記念日ですBrilliant

早いですねぇ・・・  早く大人になってほしいと思う気持ちと、このまま子犬でいて欲しいと

思う気持ちが、まぜませです・・・キラキラ(オレンジ)

まぁ5ヶ月記念日と言っても、中途半端なので何もしませ~ん(笑)




今日は、犬の保育園ムーヴオンに行く様子です。


保育園に行く朝はNALUちんにもわかるようです。

アロアロがバタバタしているからです。焦る3

朝は忙しいです~。

先生がお迎えに来てくれるまでに、色々準備があります。

まずは、コレ↓
ナル ブログ用 018

連絡帳とおもちゃです。 いつもはオヤツなんですが、NALUはオヤツがあるだけ

食べてしまうので、体調管理も含めて、この日は、おもちゃです。

連絡帳はこんな風に・・・
ナル ブログ用 019


何時におトイレをしたか、トイレシートできちんとできたか、

トレーニングの内容、NALUの様子、あと、チョパオ先生の意見などが、

詳しく書いてあります。 NALUと帰ってきてから、読むのがいつも楽しみです笑い。

先生はたくさんのワンコがいても、きちんと、見ていてくれます。

だから、アロアロも安心して、先生に預ける事ができます。先生は凄いです・・・キラキラ

あとは忘れてはいけない、お弁当
絵文字名を入力してください
ナル ブログ用 021


NALUはお弁当ももちろんバーフです。

準備ができたら、先生を待ちまぁす♪
ナル ブログ用 002

先生が来るのをNALUはわかっているので、興奮しちゃいます。

じっと、先生が来る方向を見ています。

先生が来て、NALUと行ってしまうと、やはり寂しい・・・

部屋に戻るといない・・・・  と少し感傷にひたりますが、

NALUが先生の所へ行くと、安心してでかけられます。ニコッ♪


たまにはリフレッシュも必要ですよねっ。



  Brilliantアロアロお出掛け中・・・・・Brilliant




この日は6時過ぎに迎えに行きました。保育園ではその日した、トレーニングの

内容とやり方を教えてくれます。家でもできるようにする為に、飼い主を指導してくれます。

この日は「ハンドシグナルでのお座り」です。

まずは先生のお手本です。
ナル ブログ用 014

まぁNALUちんお上手拍手 パチパチ

さて次はNALU父です
ナル 2

まぁできるじゃない・・・・えぇ

アロアロは先生に「ちょっと違う(笑)」と言われながらもどうにか取得。

先生はできるようになるまで教えてくれます。

この日はこれで終了。

宿題は「おやつを使わずにハンドシグナルだけでのお座りです。」

よし!!がんばるぞ!!

ちなみに、ムーヴ先生は何回位練習したか、聞くと、

何万回だそうです・・・・・えぇ

努力なしではできませんね・・・・がんばります

さぁ~NALU帰るよ!!
ナル 

なんか親子に見えます・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

またすぐに会えるから!と説得させ、別れを惜しみつつ、帰宅です。




写真いつもブレブレでごめんなさい・・・・
いつも激しく動いてて、上手に撮れないんです・・・・・がっくり

ナル ブログ用 010

「あたしのせいじゃないもんね~」
写真の腕が上がるようにがんばります・・・・

ガンバレ~のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おひさしぷりっつv-354
ジメジメジメジメv-279いやんなっちゃうわね~。

NALUたん5ヶ月おめでとうv-315
アロ家はすっかりNALUたん中心v-286の生活になってますね。
おそるべし、一人っ娘パワー!!
【2008/07/08 11:59】 URL | まーーーさん #-[ 編集]

5ヵ月のお誕生日おめでとう♪
wankoの成長は早いもので、つい最近のことだと思ったら
さくらは10ヶ月になってました。
NALUちゃん、もうすぐ歯が抜けるね。
パピパピからの成長楽しみですよねぇ。

ホントだ、並んでいるとムーちゃんと親子みたいですね。
さくらは水曜日にナーサリーへ行く予定です。
NALUちゃんと遊べるかな?

オイラのblogでよろしければ、リンク貼ってください。
オイラも貼らせていただきます♪
【2008/07/08 12:09】 URL | kurige #-[ 編集]

まぁぁぁぁさん♪
またお仕事中に覗きに来てくれたのねっv-344

早く会わないとグングン成長しちゃうよ!
NALUは一人娘パワー炸裂してるよ~
雨で散歩行けないと、大変よぅ
だから、濡れながら行く・・・・
ふぅ・・・
でも楽しいからいいのだ!!
今週会えるね!楽しみv-354
【2008/07/08 13:03】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

kurigeさんまた遊びに来てくれてありがとう
ですv-344
さくらちゃんは10ヶ月ですかぁ・・
パピーの成長って本当に早いですよね!
NALUはもうほとんど歯は抜けました。
おもちゃが血だらけで怖かったです。
あとは、犬歯が生え変われば終わりかな?

今週NALUは木曜日に行く予定です。
残念・・・さくらちゃんと遊んでいるの
ブログにUPしたいのに~
またの機会ですね・・・

リンク早速貼らせいただきまぁす♪

【2008/07/08 13:10】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

NALUちゃん、5ヶ月おめでとう(*≧▽≦)
すくすくいい子に育ってお利口さんね。
あ~とっても可愛い時期ですね♪
うちの子達のこんな頃がもう一度見てみたいわぁ~
アロアロさん、ちゃんとお弁当まで用意してすごいですね~
連絡帳にちゃんと記入してくれたりするのね。
これなら安心してお任せできるわね。
フラショーのドレス、楽しみにしてますよ~d(*^0^*)d
【2008/07/08 17:38】 URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]

わぁい ありがとうございます♪
このまま、もう少し、落ち着いた子になるよぅに
頑張りたいです~
トーティンとクローネのよぅにv-344
お弁当は、そうですね。過保護みたいですよねっ・・。
 ドライだと、楽なんですが、NALUはお腹の調子が微妙なんで・・・v-356


チョパオ先生は本当に信頼できるので、
助かってます♪
ドレス楽しみにしていてくださいね
【2008/07/08 22:14】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]

ナーサリーではこんなことが行われているんですねぇ。初めて知りました。
Debbyは週一回1時間半のレッスンだけですので、基本は自宅練習。
とはいっても、結局まだ2回しか行けていないのですが...
今週は3つも宿題がでて大変です。
でも、チョパオ先生のところに通い始めて、色々なことを教えていただき助かっています。
Debbyとも、もっともっと仲良くなりたいと思っています。
【2008/07/09 23:33】 URL | Debbyママ #-[ 編集]

Debbyママさん
ナーサリーの基本は犬の社会化だそうです。
私もK9に興味アリアリです。
もう少し大きくなったらはじめようかなぁって
思っています。ワンコと一緒の作業って
いいですよね。チョパオ先生の所に
通い始めてからは、NALUに少し
近づけた気がします♪
宿題3つは大変ですねぇ(笑)
でもDebbyちゃんならできますよ~
おりこうさんだものv-344
【2008/07/10 07:05】 URL | プア アロアロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


