イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック





ハロウィン♪
ALOHA~Brilliant







トリックorトリート!!


お菓子クダサイ♪



ナル1


この飾りも今日でお別れです。


クリスマスはまだ早いよねぇ・・・。次は何を飾ろうかな?ワクワク♪






今日、NALUぽんが行くといつもオヤツをくれる酒屋さんへお散歩に行ったらね、


ナル3



ハロウィンだから皆仮装してる(笑)


いつも大好きで飛んでいくおねぇさんもビール瓶になってるからNALU超ビビってます。


でもオヤツが出てくると・・・・・?



ナル2


ちゃっかりオスワリ♪でもビビってる(笑)


ナルブログ用 005


ビビりながら結局もらってるわ。あはは!!


でもコレって大事な社会化だよねっ♪





ちなみのココの酒屋さんのお父さんは、原始人、お母さんは何かあれイチゴ?だったのかな?


スタッフの男の子は女子高生、かぼちゃとまぁ、色とりどりの仮装してました。(笑)


ナイスなファミリイです。











そういえば、昨日散歩コースをちょっと変えてみたら、


たくさんのワンコちゃん♪その中の一人の方がね、


ナルブログ用 002


「あら?大きくなったね!シルキーちゃん♪」って。


「えっ・・・??」アロ。


ってな感じでよくよく聞くと、同じ散歩コースに


インギーのゴールドの8~9ヶ月位のコがいるらしい!!


で、その帰り道50m位先に見かけたんですよ!でもアロ風邪で走れず・・・。(涙)


今日も同じ時間に行ったけど、会えませんでした。


ちなみに今日もシルキーちゃんに間違えられたNALUぽん。


あぁ~!!会いたいよぅ~。いつか会えますように♪








今日も読んでくれてありがとうです。


ポチっとお願いします♪


楽しいハロウィンをネ!→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ALOHAな日
ALOHA~Brilliant







風邪が治ったと思って調子に乗ったけど、イマイチ体調が優れないアロです。


あぁ~!早く治って欲しい・・・。


でももうほとんど平気なんですよ。






今日はきたる11月8日のフラショーの場当たりに行ってきました。


風邪引いてるのに・・って思いますよねぇ・・。


アロもそう思います。(笑)でも行きたいじゃないですかぁ~?ねぇ?



ナル1


2回ほど踊りましたが、頭がボーってして・・・・・(汗)


踊りも2回とも間違えてしました・・・。(風邪のせいではナイの~!!)


あぁ!やばい!!本番が心配でする・・・・。緊張~!



ナルブログ用 002


アロの母親も踊るのです♪2曲も♪(アロたちは1曲だけ)


アロママは初めてのショーだけど、楽しんで練習しているみたい^^






ナルブログ用 003


そんなアロママにもらったこのオモチャ!


NALUぽん15分くらいで破壊しました!ありえない~!!


物を大事にする気持ちを今後NALUに教えたいです。




そんなこんなで、(どんな?)アロは帰ってきてすぐに疲れて寝てしまいました・・・。


でも少し寝たらまたよくなってるから、動いちゃうんですよねぇ。


だからよくならないのですよね!



でも明日はフフフのフラday・・・・。


休みたくない!!!








今日も読んでくれてありがとうです♪


ポチっとお願いします。→にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

皆さん風邪に気をつけてくださいネ!


NALUの新技
ALOHA~Brilliant





風邪で2日間ほどダウンしたアロです。


昨日病院に行ったらメチャ混みでした。


でももう完全とはいかないでも復活しました~^^


主婦はそんなに寝込んでいられないですよね!


そんな中、NLAUぽんが新技できるようになったので


披露しまぁす♪


動くNALUぽんは初めて載せますね~。


音量に注意してくださいネ♪







NALUぽんのくるりんです♪


ちなみに左回りしかできません・・・・(笑)


あともう1個!カメラを持ちながらって難しい!!


音量に注意してくださいネ♪








ジャンプです^^


本当はもう少し高くてもできるんです~♪


今度は撮影をNALUパパにも協力してもらおう~っと♪


NALUにこの2個をちゃんと教えたのは1日だけ!


あとはなんとなぁく、遊びながら覚えちゃいました!


今度はアジリティ&K9にも挑戦してみたいな~。


難しそうだけど、一緒に遊べるのって楽しいし、絆が深まる感じしませんか~?






今日も読んでくれてありがとうです!

皆さん!明日の朝は寒いそうなので、

風邪には気をつけてくださいね!

ポチとお願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

パピーパーティ後編
ALOHA~Brilliant




今日は昨日載せきれなかった、可愛いパピー達を紹介をしたいと思います♪


ちょっとブレてるけど、ソコは広い心で見てくださぁい^^


だってね、どのワンコたちも超可愛かったんですよ!ふふふ♪



まずはジャックのぽち君♪のナイス笑顔♪



ナルブログ用 094

ぽちくんは前にも参加したそうで、その時は怖がっていたそうですが、


昨日は元気に遊んでました!パピーの成長ってすごい!!



Mダックスのうてなちゃんは・・・・?


ナルブログ用 093

ママとパパのお膝が定位置^^


少したれ目が超キュート♪でもしっかりカメラ目線!


フレブルのレックスちゃんは?


ナルブログ用 142

確か4~5ヶ月くらいだったかな?


もう落ち着いてます!ウン!えらい!


ボーダーのASHちゃんは・・??


ナルブログ用 143


今はワンコよりも人間が大好き♪アロにもお腹をゴロンって見せてくれました^^


ちょっとシルバーがかったコートが本当にキレイでした。


まだまだパピー!成長が楽しみです♪



↑ASHちゃんの写真を撮っていて、


視線を感じ、上を向いたら・・・・・・。


ナルブログ用 144

あっ!ポチくん・・・・☆見てる・・・・よく見ると上のASHちゃんの写真の時から見てる(笑)


ぽちくんの写真も撮ったよ!将来はカメラ大好きモデル犬だね!



NALUと言えば、常時腹ペコ犬!飛びつきもまだまだ治りそうにない・・・(汗)

ナル2

変な座り方・・・・・。M字開脚。



ナル21

こんな風に人からオヤツもらったり、ワンコの近くにいるとオヤツがもらえたり・・・・


抱っこでもいいんですって!とにかくパピー時代はオヤツをたくさん使って


人間&ワンコに慣れるのが大事!って先生が言ってました。


ナル22

NALUは他のワンコ達のオヤツを狙ってます・・・。


そしてしっかり頂く・・・・(笑)


皆さんありがとうでした。ペコッ



ナルブログ用 141

初めての経験にちょっと疲れて寝ちゃううてなちゃん♪


可愛いなぁ・・・・。



NALUもパピーパーティや、イベントに参加すると、楽しげだけど、


家に帰ってくると、


ナルブログ用 200

大満足に爆睡♪


だからきっとパピーパーティに参加したワンコ達も


昨日は爆睡かなぁ~^^


きっと楽しい1日だったはず!


パピーパーティでご一緒だった皆さん♪
昨日はありがとうでした。
また機会があったら一緒に遊べたらいいな♪と思います。
もしブログに遊びに来てくれたら気軽にコメくださぁい♪待ってます。
一緒にカフェ&公園、(社会化できたらドックラン)にも行きませんか?^^







今日も読んでくれてありがとうです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


第3回パピーパーティ♪
ALOHA~Brilliant





今日はNALUぽん3ヶ月ぶりのパピーパーティに行ってきました♪




ナル1




初めてのパピーパーティは7月3日。

過去の記事はコチラ→第1回目のパピーパーティ

2回目のパピーパーティは7月21日・・・。

その時の記事はコチラ→第2回目のパピーパーティ

今回は3回目の参加です。


ちょっと時間空いちゃったけど、その間も保育園に通っていたからまぁいっか♪


社会化ってしすぎる事はなくて、たくさんやればやるほどイイ♪(チョパオ先生のお言葉♪)


子犬のときは2度と戻ってこない!だからアロ家ではかなり重視してます。


今日のメニューは・・・・・・
                   人慣れ(飼い主&他人)
                   犬慣れ(大型犬&小型犬)
                   高さがある所に乗るetc・・・・・・・・・・



                 

  
メンバーは・・・・・・・ 
                   ・レックスちゃん(ボストンテリア)×2名
                   ・うてなちゃん(ミニチュアダックス)×2名
                   ・Ashちゃん(ボーダーコリー)×2名
                   ・ぽち君(ジャックラッセルテリア)×2名
                   ・ナルぽん(イングリッシュコッカー)×2名


計5ワンコの参加でした。

        

ほとんどがまだ4ヶ月くらいで、狂犬病の注射もまだの超パピー♪(だから抱っこでの参加です。)


いやぁ~!本当に可愛いのですよ!パピーパーティの楽しみの一つですよね!


だからNALUは1番おねぇさんなんですねぇ・・・。うんうん。大きくなったなぁ。



ナルブログ用 134


余裕ぶっこいちゃってます♪





人慣れは、他の飼い主さんからオヤツを貰ったり、


変装した(帽子被ったり、杖を持ったりネ!)先生からオヤツもらったり♪


何気ない毎日にありそうな事に慣れるには重要だそう。


家でもできるし、NALUは先生大好きだけど杖を持ってたらビビッてました。


でもソコは子犬だらけ♪NALU以外のワンコ達はわりと大丈夫です。


NALUだけは生意気に唸ってましたよ・・・。アロの育て方が間違いなんですねぇ・・(反省)


もっともっと色んな物&事に慣れないと!




お次は高いトコでオヤツを食べるか!チェック♪


なんと大型犬用のクレートの上です。



ナル11


うん。高いね・・。



こんな事意味あるの?とか思いがちですけど!


病院、美容院etc・・・・色々高いところはありますよね♪




まずは立ち耳ジャックラッセルテリアのぽち君から♪


ナル6

ウン。ウン。とっても上手~♪凄いなぁ。


お次はMダックスのうてなちゃん♪


ナル7


うてなちゃん頑張れ~!!!フレーフレー♪怖がりながらも頑張ってました。



次はボストンテリアのレックスちゃん♪


ナル8

オヤツに釘付けで余裕♪ふふふがんばれ~!


さてさてボーダーコリーのASHちゃん♪


ナル13

ASHちゃんには少し面積が狭いよね!


でも頑張ってました♪



そしてNALU!アロの予想では多分無理・・怖がっちゃうなぁ。って思ってたのに!!えぇ


ナル20

余裕のオスワリ!


そして・・・・。



ナル9

伏せまで!!ちゃんとコマンド通りやってました!


驚きでした。意外!!


今回のパピーパーティで、コレが1番の驚きでした。


あんなにビビリだったNALUぽんが・・・!


嬉しい誤算♪でもNALUの事まだまだよくわかってないアロ・・・・(汗)


もっとNALUの才能伸ばしてあげたい!


いろんなこと発見してあげたいなぁ~。



可愛い写真がまだあるんですが、長くなっちゃうので今日はこの辺で・・・。星


次回UPしまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








今日も読んでくれてありがとうです。


ポチっとおしてくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



ALOHAな日
ALOHA~Brilliant





金曜日は毎週アロのALOHAな日です♪


ナル6



毎週1度のお楽しみのフフフフのフラDAY♪


もうすぐショーがあるって事で、先日アロ家で裁縫パーティしました。


裁縫パーティっていうか、ただのブラウス作り?(笑)


でもパーティっていうとなんか楽しげ♪



ナル4


この日は計6名(アロ含めて)の女の子がいたので、NALUぽんビビリまくりです(笑)


ナル5

ハウスに逃げ込む場面も!


お外で会うと女のヒト大好きなんだけど、家に来るとちょっと怖がるのはなぜ??



でも女の子6人も集まると、甘い物も揃うのよね・・・・・。


だから♪この日はケーキバイキングも一緒に開催!!



ナルブログ用 201

6名中、4人ケーキ持参って凄いよね!(笑)


でもほとんど食べちゃう私達・・・ピース


まぁ一応ブラウスもできて一安心♪





アロのクラスの子達って皆本当に優しくて、仲良くて、ギャグも通じてさ!サイコーです。


そんなチームにはいれてアロ良かったぁ・・。幸せ幸せ♪


で、昨日はフラ教室の後、ハワイアンレストラン、デュークスに皆で行きました。


先生はもちろん、ショウクラスの方々&我らのみやちゃん&やえちゃんも出演です☆




ナルブログ用 017

まずは先生(右側)&ショウクラスのジュンコさん♪


で、お次はみやちゃん&やえちゃん♪



ナル1


いや~!すっごい可愛い二人♪ひいき目かもしんないけど!(笑)


とにかく可愛いわ~♪


すっごい上手!アロも早く上手くなりたいよ~!!



ひととおりショーが終わると、お客であるアロたちも踊っちゃいます♪

ナル2

CDさえ持ち込めば、この日はどんな方でも踊ってOK☆です。



普段人前で踊るなんて事ないので、ショー前はいい練習になります。


でもビール飲んだから全く緊張感ナシですわ!あはは!



ナル3


そしてなぜかのDAIGOポーズ・・。前もやってたかも!


しかも先生最初、指間違ってたし(笑)先生って本当にサイコーです。






と、まぁこんな感じのアロのフフフフフのフラDAYでした♪



あっ!そうそう、タイに行ったみやちゃんから面白いお土産もらいました~。


アロはえびせん頼んだんだけど・・・・(笑)


ナルブログ用 021


リップクリームだと思いますよね???



こうやって使うのです!



ナル4


ミント系の香りがして、リフレッシュしたいときにお鼻の穴にスポッとネ♪


アロの鼻の穴が小さいので先しか入らないけど、本当は全部入れるらしい!えぇ


頭痛の時にはこめかみにヌリヌリ♪


NALUパパがタイミングよく頭が痛くなったので、早速ヌリヌリしたら、


治ったんだって!さすが!それをみやちゃんに伝えたら、


「日本人にも効いたのって初めて聞いた」だって(笑)


アジアには面白グッズがたくさんあって楽しい~。


アロはあの匂いが気に入って、嗅ぎすぎて妹に怒られました。


今ではたまに嗅いでます♪







明日は保育園で久しぶりのパピーパーティです!


楽しみ~♪NALUぽんすっごく喜ぶんだろうなぁ~♪ワクワク!





そんなこんなのアロの1日でした!

読んでくれてありがとうです♪

ポチしてくれたらMAHALO~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

のほほんな1日
ALOHA~Brilliant




今日は朝から激しい雨・・・・・・・。


こんな雨じゃお散歩に行けないから今日はNALUぽんと


躾ごっことしょうした遊び♪に限るなぁ~。


体動かせないならせめて頭働かせてあげないとストレスたまっちゃう。






今日はお散歩に行けないけど、いつものお散歩コースでね、ちょっと面白いの発見です♪


NALUが絶対にチェックするココ♪亀のいる池「竜池」です。


ナルブログ用 006


天気のいい日は皆甲羅干ししてて、キモチよさそう♪


ナル1



NALUはいつもアロの左側をあるくけど、「竜池」に近づくと、


なぜか「亀」を見るためにグイグイ犬に変貌!!必ずチェック!なぜだ??(笑)


毎回3分くらい見てるだけ。


でね、その中の亀ちゃんが!!!



ナル2


すっごいバランス♪(笑)


お腹だけで支えてる!!


NALUとお散歩してると色んな発見があって楽しい♪


お友達もどんどん増えてきました!


その後、亀を見た後は仲良しのハンナちゃんとオヤツタイム♪



ナルブログ用 017


オヤツさえあれば、二人はイイコ♪普段はハイパーっこ♪


二人で遊んでると、ハンナちゃんのお友達の「かんくろう」君の登場♪



ナルブログ用 019

ワイヤーフォックステリアの5歳のイケメン君です。

ワンコがちょっと苦手です。NALUのこともちょっと嫌そう!ごめんね!

まぁNALUシツコイからね。(笑)

でも3人でマッタリしてました。


ナルブログ用 022


かんくろう君見てるだけ。(笑)


ナルブログ用 024

ただ見つめるだけ・・(笑)


「ブルーローンのインギーを飼ってる方が近くにいるよ」と教えてもらい、「バイバイ」しました。


NALUは楽しい1日だったみたいです♪


近所のインギーちゃんに早く会いたいよー!!







NALUのまったりの1日でした♪

読んでくれてありがとうです♪

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ザンバラNALU
ALOHA~Brilliant




今日も秋晴れ~。


ナイスなお散歩日和ですね!


そんな平凡な毎日を送っているNALUぽんに災難が!!


一生懸命伸ばしていたもじゃ頭・・・・・が!


NALUパパの意向により、カットされちゃった!(涙)


アロ的にはインギー仲間のトーティンたんのようにね、チョンマゲがやりたかったのに・・・・。




こんなんなりました~!


ナル2


頭すっきりちゃん・・・・。


イヤ可愛いのよ。でもね・・・。(涙)



前までのNLAUぽんがコレだから絵文字名を入力してください


ナルブログ用 051



すんごくスッキリ!


女の子だから可愛くリボンとかしたかったのに・・。


うぅ・・・。


でも可愛いからいいやって思えない理由がもうコレ!!



ナルブログ用 026


頭に注目です・・・。


「段々畑になってるやないかぁい!!!」


NALUパパのバカバカ!!


使い慣れないバリカンでね、コレですよ。(笑)


カットしたあと、アロが小さなはさみで、すいてみたけど、


もう手遅れ・・・。長さが足りなくて、すけないし!


あぁ~ぁ。


伸びるまで待つしかない・・・。




ナル3



ようやく、Mダックスちゃんに間違えられなくなってきたのに、


また間違えられるように・・。


4ヶ月位のパピーに間違えられるように・・・。




でも可愛いからいっか♪(ハァイ!親ばかです♪)




ナルブログ用 066


頭まん丸ちゃんだけど、いいや~。


それより、段々畑がショックだよぅ(笑)






あなたはもじゃ頭派?


まん丸派ですか?


今日も読んでくれてありがとうです♪


ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

NALUぽん初デート♪
ALOHA~Brilliant




すっかり、お休みしていたアロ&NALUぽんです。。


なんだか、最近は忙しかったのと、出かけるとすぐに疲れて寝てしまうアロ・・。


これが秋・・・・(笑)


しかも、NALUパパがまたもやオンラインゲームにはまっているので、


「PC貸して・・」ってなんとなくいいづらい。休みの日は特にね。好きなだけやらせてあげたいもんね!


だからネタは溜まる一方~。


でも忘れちゃうのも早いから、ネ!早くどんどんUPしなくては!



今日のネタは、先週の保育園のお友達ココちゃんとNALUぽん初デートの様子♪




ナルブログ用 051


可愛い~!!プードル+マルチーズのいいトコ取り♪


そんなココちゃん、本当はワンコがちょっと怖いのねぇ。


だから、激しいNALUと大丈夫かな?なんて思っていたけど、


そこはNALUぽん!吠えられても一切関係なし。


近づきたいから嫌がられても近づき・・、吠えられても平気(無視??)


吠え返す事は絶対にないのです。(自慢?)


でもご挨拶♪ご挨拶♪



ナルブログ用 060



あら!そんなに顔近づけないで~(笑)


そんなNALUぽんだから、ココちゃんも少し警戒心が薄れてくれて、


遊んでくれました♪またその姿が超キュート!


ココちゃんは11ヶ月で、NALUぽんよりほんの少しおねぇさんだけど、


一生懸命追いかけてくれるのですよ!!


ナルブログ用 053


NALUぽんはぞうさんのおもちゃ。ココちゃんは自分のリードもしっかりくわえてね!


どんどん距離が縮まっていく二人・・・。



ナルブログ用 114


ちょいぶれちゃったけど、楽しそう!それが1番♪


こんな風に走り回るのはNALUぽんは当たり前だけど、


ココちゃんはお友達とこんな風に走り回るのは初めてだったようで、


ココちゃんママキュビッコさん&ダーリンやっしさんは


喜んでくれました。それも嬉しい♪これからもヨロシクね~。


記念写真が撮りたくて、色々やってみたけど、できないので結局・・




ナル1


4ショット♪


このあとは、人間もワンコも楽しみにしていた、太郎茶屋へ!Goooooooo!


下見&予約までしてくれた、ココちゃんファミリィです。感謝感謝♪



ナルブログ用 083


とても和風モダンな雰囲気でとてもステキ♪


ワンコ連れでじゃんじゃんお客さんが来てました。


ワンコメニューも美味しそうで、NALUは「マグロとかぼちゃのリゾット♪」を


ペロリー!!



ナルブログ用 099

ココちゃんが少し残した、ご飯まで、NALUぽんペロリー!恥ずかしいわい!


人間も色んな物を満腹になるまで、食べて、飲んで、大満足です。


ワンコカフェっていい!!楽しい~♪


食べた後は軽くおトイレ散歩をして帰りました。





ナルブログ用 110


この二人、よぉく見ると、お揃いのお洋服きてます~(見えづらいですね。すいません。)


この日は本当に楽しかったし、下見&予約&車までだしてくれて


本当に至れり、つくせり・・・。ありがとう・・・(感涙)のアロ家からのお礼です。


たいした物じゃないけども・・・(汗)


でもココちゃんは本当に可愛らしいお洋服が似合う!!


NALUぽんは・・・・、お揃いが嬉しいやね!(笑)


そんな楽しい1日を過ごしました。



最後にアロのお気に入りショット♪



ナルブログ用 080


運転手のやっしさんとキュビッコさんにはさまれて、


なぜかペットボトルを抱くココちゃん♪


ギガカワユス♪ぬいぐるみみたい・・・♪





今日も読んでくれてありがとうです。


また更新頑張りまぁす。


ポチとしてくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






もじゃ頭NALU
ALOHA~Brilliant






最近めっきり寒くなりましたね~。


お布団からでるのが辛くなってきました・・・・。


もじゃ頭のNALUぽんも最近寒がりです。


ナルブログ用 052





そんな日々!面白サイトを見つけました~。


アロのフラ先生、マリエ先生が見つけてきたサイトなんですが、


あなたを主人公にした本というサイトです。


名前を打ち込むと、題名がでてくるんですけど、


超面白い~(笑)


単純に題名しかでないんですけど・・・・・・。







まずは「NALU」で・・・


「ハリーポッターと謎のNALU」なんだそれ?なかなかいいじゃん!(笑)






じゃぁ、「ナル」で・・・・


「小僧のナル様」あはは~!まさにぴったりなタイトル!!







「なる」ではどうかな??


「長い長いなるさんのお話」  読みたくない~(笑)






ちなみに、アロだと・・・・


「世界の合言葉はプアアロアロ」!!!!えぇ

ブログタイトルこれにしようかな(笑)







本名でやってみても楽しいです。


秋の夜長の暇つぶしにちょっと面白い♪


皆さんもどうですか????


面白タイトル聞かせてください~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ナル ブログ用 013


NALUぽんも相変わらずハイパー元気です♪






今日も読んでくれてありがとうです♪


ポチっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

NALUファションショー♪
ALOHA~Brilliant





先日、お台場に行って、NALUのお洋服を初めて買ったので、


早速NALUぽんに着ていただきました~♪


似合うかしらぁ??



まずは、普段着のドーナツTシャツから♪


ナルブログ用 024

後ろ姿じゃん!


じゃぁ次はこっち☆


ナルブログ用 016


冬用のダウンジャケットです~。


NALUぽんは寒がりなんで、必要です。


コレ可愛いの~!!(親ばかちゃんです。)



ナルブログ用 020


フードにふわふわがね、付いてるの♪


緑だから男の子っぽいけど、NALUキャラにはピッタリだから全然OK!


コレ1000円です!安いカワイ!!(笑)言わなきゃバレないバレない♪


冬のお出掛けが楽しみです♪これ以上太りませんように!








そして、今日は久しぶりのフラネタで♪最近のアロと言えば食!って感じで、


ブログタイトルのALOHAな部分が全くなかったのでね・・kao06



今回先生のお教室で、全員オソロのパウスカートを作ったんです。(100人くらいでオソロらしい~!)


カラーは2色緑と紫があって、それぞれの教室で好きな方を作りました~。


アロたちは紫をチョイス。本当は2色欲しかったけど、予算がね・・・(笑)


ちゃんと生地を染めるトコから作ったんですって!スゴ~イ!


コレです♪



ナルブログ用 034


NALU見てよ・・・・(涙)


どぅですかぁ??キレイな色です。ちゃんと先生のハラウの名前が入ってます。


「フラ オー ナニ マーリエ」ってねBrilliant


ショーの時とかにも揃えやすいです。アロも次回のショーでコレ着ます♪


11月の8日にショーがあって、今はその練習を頑張ってます!


今回別のクラスの方達との合同なので、一緒にちゃんと練習できるのは、この日だけ!


タイミングがずれないようにしなきゃ!



ナル1

今回は「プイリ」という楽器を使います♪ハワイの風の音?だったっけ?を出す楽器です。(笑)


プイリ同士をたたいたり、肩をたたいて音を出すんです。


しかも早い曲なので、間違えると、音はバラバラ!な感じで皆に迷惑かけちゃうので、


自主練あるのみです!!でも全員が揃うととってもカッコいい!!がんばろう~っと^^










この日は合同練習の日で、2時間みっちり踊りました~。疲れた~!!


先生はこの日、発表会だったので、自分達だけの練習でしたが、


ビデオに撮ったりして、練習したんですが自画自賛♪


「揃ってるね~!」「いいね~!」「すごいいいわ!」「完璧じゃん!」とか(笑)


たくさん練習したから自信つきました~。本番もガンバロ~っと♪







練習終わってから、先生のショーを見に行きました。

ナルブログ用 008

ショークラスの皆さんと先生(1番左)です。


先生はやっぱりサイコーステキ!!先生大好きです!!あはは!


終わったあと、皆でパチリ♪


ナル2


そんなこんなの楽しい日でした~。







今日も長いのに読んでくれてありがとうです♪


また遊びにきてくださいね!


ポチリとお願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



お台場デート♪
ALOHABrilliant




今日は家族で、お台場デートしてきました~。


NALUは初めてのお台場です♪


お台場は結構ワンコOKなお店が多いので、いい感じなんです!


なので今日はお台場観光ワンコバージョン♪



まずは駐車場でね、観覧車とパチリ♪


ナル1



そしてお台場海浜公園へ目指してLET'S GO!!!!


ナルブログ用 045


歩いて5~7分くらいで到着です。



ナルブログ用 059


砂浜は白く、(日本のどこからか持ってきてるらしい。)もう熱くないので、


NALUも楽しそう♪


レインボーブリッジをバックにパチリ



ナルブログ用 068

お次はなぜか、お台場にある自由の女神目指してお散歩です。



日陰の遊歩道があるので、ワンコによく出会います。


今日は珍しいワンコに出会いました。アロも初見ワンコです。


ナルブログ用 072


大きい・・・・・。20kgあるらしいです。


ラブラードールと、スタンダードプードルのMIXのララちゃん(10ヶ月)です。


で、犬種は「タスマニアラブラドゥードゥル」って言っていたような、そうでないような・・・?ハテ?


なにやら難しいお名前でしたが、ラブとプードルのいいトコ取りな感じでとってもキュート♪


大きいけど可愛かったぁ~。



そして浜辺から10分くらい歩くと、自由の女神に到着です♪



ナル2




だ~か~ら~自由の女神だっつーの!(笑)



自由の女神から、アクアシティ→デックスまで、歩く途中には何軒か、


ワンコ店内もOKなお店結構あります♪


今日はデックスのカフェを目指していたので、ココはスルーkao03


ナルブログ用 085


ようやく、デックスのカフェ・・・、ハテ?名前は・・・?忘れちゃった!(すいません)に到着です。



ナルブログ用 103

ココも店内OK!お膝の上でも、椅子の上でもどこでもOKです。


でもアロは一応椅子の上にちゃんとマットを敷いてますよん!



ご飯はこんな感じ♪

ナルブログ用 105


今日、アロは朝ご飯を大量摂取してしまい、全くお腹が減ってなかったので、


NALUパパだけが食べてました。ひとくち貰ってみたら、まぁまぁ美味しかったです。


ケーキが充実してましたが、珍しくお腹いっぱいだったので、見ただけです。


ワンコメニューもたくさんありましたぁ。



食べた後は、ね~♪(アロは食べてないけど)腹ごなしですなっ!ココはお台場だし、


買い物でしょ~!!ってことでkao04



ナルブログ用 115


青海にある、パレットタウンに移動です♪てかヒトだらけ・・・・(汗)


パレットタウンは、ビーナスフォートの1階にあるんですが、


パレットタウンだけ、ワンコOKなんですよ~!


アロの大好きな、ROXYや、フラショップなんかもぜ~んぶワンコとOK!


一応店内は抱いて見ていたら、


店員さんに、「わんちゃんは下に降ろしてゆっくり見てくださいネ!」って・・・。


ココは天国ですか?????(笑)


そんな感じで、アロは買い物に夢中・・・うふ


待ちくたびれるお父さんと子供・・・。

ナル3


こういう光景ってよく見るぅ~(笑)あはは!


さらに店内を歩くとこんなのを発見!!



ナルブログ用 136


ナニコレ???


ご自由に?ではお言葉に甘えて入らせて頂きます。


すると、どこからともなく、ワンコ達が来ましたよ~。



ナルブログ用 125

ジャックラッセルテリア君と、トイプーちゃんです。


もし、間違えておトイレをココでしてしまっても、すぐにおねぇさんがきて、


キレイにしてくれます。凄いですねぇ・・・。



小さい動物園状態になってます。


そのうち、NALUぽんとトイプーちゃんが激しく遊び始めました~。


恐れをなした、ジャック君はココでバイバイです。


NALUとトイプーちゃんの戦い?勃発です(笑)



ナルブログ用 129

ノコッタノコッタ!!


ナルブログ用 133


激しすぎて、周りで見てる人たちはドン引きです(笑)


ナルブログ用 131


でもね、トイプーちゃんはしっかり、社会化ができているから、噛む事はないし、


NALUもちゃんと、分かって遊んでるのがアロには分かったので、


お互いの飼い主は安心して、遊ばせてました。


そして満足したトイプーちゃんは帰っていきました・・・。


残されたNALUは・・・・、ちょっと寂しげ!


ナルブログ用 137


この後は、ペットパラダイス、ペットシティで、お買い物をして帰りました~。


そこで、NALUぽん初めてのお洋服を買いました♪


それはまた今度UPしまぁす♪






今日もこ~んな長いのに、読んでくれてありがとうです♪

最後の力を振り絞ってポチりお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

NALUは見ていた・・・
ALOHA~Brilliant




今日は久しぶりの良いお天気!!気分もサイコー!


洗濯物も良く乾くわぁ~♪午前中は溜まっていた家事をビシビシやって・・・、


だから今日はいつもとちょっと違う時間にノンビリお散歩に行ってきました~。


そしたらね、超可愛いパピーに出会ったんです♪



ビーグルのサンディ君4ヶ月です。

ナルブログ用 026


ひゃぁ~かぁわいい笑顔!!でも歯がかゆいらしく、噛み噛みチャンです。


これから仲良くなれそうな予感です♪


NALUパパご用達の酒屋のワンコたんみたいだし!


これを機に・・・・ニヤリkao02
(あははウソですぅ)


駅前でアロ母に会ったので、一緒に買い物&用事を済ますの待っていたらね・・、


NALUぽんが珍しくお外でこのポーズ!


ナルブログ用 027

お家ではたまにやるけど、お外では初めて!


「だからなんだ?」とか言わないで~(笑)


だって珍しかったんだも~ん♪


「ねぇ?NALUぽん?」


ナル1

そんな楽しい1日だったのに、NALUぽんが、いきなりソファに上がり


ガウガウ犬に変貌した・・・!!!(アロ家ではNALUぽんソファはNGなんです。)


そんな時はハウスや、クレートではなく、洗面所に強制連行です!


(ハウス&クレートは大好きな場所だから、罰では使わない方がいいと教えてもらったので♪)


こっそり覗いてみたらね・・・。


ナルブログ用 014

何を見てる・・・・???


全然反省してないし・・・・(笑)


あっ目があっちゃた!

ナルブログ用 012

そんな目で見たって出してあげないもん!


ナル3


ダメ!少しは反省しなよ!


ナル2



うっ・・・・(汗)



負けるもんか!


「もういい加減にしなさぁい」




ナル4


・・・・・・。


なんか、怖いんですけど・・・・。(汗)


家政婦は見た!みたくなってるし・・・。


もういいよ。出してあげるけど、もうやらないでね!



ちゃんとわかってくれたのか、少しは治まってよかった・・。









NALUが可愛くてつい許しちゃう時があるけど、


そんな飼い主の態度がダメなんですよね!一貫した態度でないと。


ゴメンネ!NALUぽん!アロも反省!









そんなこんなで、今日のアロ食ブログです。


まずは頂き物の、コレ♪(アロ母から☆)

ナルブログ用 020


桔梗屋の信玄餅です♪そのままでも十分美味しいけどね、


これをバニラアイスの上にのせるとねぇ・・・・



ナルブログ用 022


見かけは・・・ちょっとですけど、これはもうサイコーなんだもん♪


どこかのSAに、信玄ソフトというのもあるらしいです。


食べてみたいなぁ・・・。でもこの味ときっと同じ♪と思って食べてます♪


すっごい甘いんで、甘党の人にオススメです~。








今日も読んでくれてありがとうです♪


信玄アイス食べたいと思ったら、

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






NALUのストレス
ALOHA~Brilliant



台風が上陸せずに消滅してよかったですねぇ。


ホッと一安心・・・。


でも我が家の台風の目!「NALUぽん」は雨だったりで、お散歩に行けず、


家の中でドタバタ!走り回ってる・・・・・・。


ちょっと可哀想だったから、連れて行っちゃいました。


ペットショップにある、ドッグラン♪



ナルブログ用 011

広々~。誰もいなくて、遊び放題です♪1時間600円♪


天気が悪い日はとっても良い遊び場です♪




ナルブログ用 010


アジリティで遊んだり、おもちゃで遊んだり・・・・・・。


ようやくこの笑顔に♪


ナルブログ用 013


かぁわいい~♪あはは!(親ばか!)


久しぶりの笑顔だね。ルンルンしてるね!


あぁ!満足♪


遊んだ後、ペットショップに寄ると・・・・。



ナルブログ用 023

チョパオ先生の奥様や、スタッフの女の子に遊んでもらってまたこの笑顔!


よっぽど楽しかったらしく・・・、



ナルブログ用 029


なにやら凄い膝の上に乗りたがると思ったら、


アロの膝の上で寝ちゃった・・・。


キャ~可愛すぎる~!!(親アホね!)可愛い子猫みたい!!


ナルブログ用 036


可愛い・・・・・けど、重っ!!!

寝てるから力抜けてるしぃ~。

この後、フカフカエリアに移動して二人でお昼寝しました♪







今日は食べ物ネタなしです(笑)


読んでくれてありがとうです。


ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




