イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック





冬支度
ALOHA~Brilliant





なんだか、急に寒くなってきましたね。

冬がそこまで来ちゃった感じです。

そんな夜は・・・・・、






ナルブログ用 029



音楽でも聴いてね・・・、マッタリと過ごしましょう♪


アロのお気に入りの「NE-YO」です。


切ない歌声にキュンとしちゃいます。



NE-YOを聞きながら、アロ母&みぃからもらったコレでも食べましょぉ~♪

コーヒー淹れてネ!どれどれ早速いただきますぅ。



ナルブログ用 013

超美味い・・・・kao04ありがとう!母&妹よ。


上にのってるのは、あの噂の生キャラメルですわい。


ひとくちのはずが、気づけば半分食べちゃった・・・(汗)


美味しいなぁ・・。田中義剛さんは凄いなぁ・・。と感動しちゃいました。






はっえぇ!!!またもや、アロの食日記になってる!!!

ヤバイやばい(笑)




さてさて本題に戻ります。^^

最近なんだか寒いから、絨毯だしてみたら・・・・(汗)

NALUちゃんねぇ、楽しくゴロゴロしてるのね~。


ナルブログ用 001


NALUちゃん!おメメがぁ~!(笑)


ナルブログ用 023


NALUちゃん!あなた女の子なのよぉ!!


ナルブログ用 025


あらら・・・お首変な方向に向いてるケド・・(笑)


全開じゃない~はしたないわぁ~!


普通になってよぉ!嬉しいのはわかったからぁ!(笑)



とりあえず「オスワリ」してみたけども・・・。


ナルブログ用 021


確実に不満顔ね・・。


雨でお散歩も短いから、ストレスも溜まってるのかな??


でも台風これから近づくんですよね・・。


皆さんが住んでる地域は大丈夫かな??心配です。








最後に、今日スーパーで発見した、嬉しい物♪

ナルブログ用 031




アロファミリーが大好きな「来来亭」のラーメン♪

とりあえず2袋買ってみました^^。だってだって、初めて見たんですもん!

そして早速食べました。お味は・・、80%「来来亭」の味でした。

美味しかったです♪








今日もやっぱり、ワンコより、食べ物ですね!あはは


こんなアロのブログ読んでくれてありがとうです。

ポチっとおしてくれると嬉しいです♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


NALUとの再会
ALOHA~Brilliant



京都を満喫して帰って参りました~♪


東京駅を出発して、途中、静岡~名古屋あたりでは、ドシャ降りだったから、

不安でしたが、京都に着いた途端、お日様がでてきて、ラッキー♪

晴れ家族なアロファミリーです。

京都に着いて、すぐに向かった先は錦市場♪

朝は活気が違いますね~。

アロは速攻、お目当ての豆腐ドーナツをパクリ♪

ナル1

揚げたて最高~♪

こんなのが、錦市場に売られてましたが・・・・・???



ナルブログ用 050

名物・・・??本当かしら?

京都の方、これは事実ですか?(笑)

あとこんなのも・・・


ナルブログ用 052

魅惑の茄子ジュース・・・。

品切れ・・。朝イチなのに・・?(笑)

アロは怖がりなので、どっちも試食はしてません。

まぁ茄子ジュースは品切れでしたがね・・。

錦市場を後にし、アロファミリーが向かった先は、

ココ♪来来亭♪


ナルブログ用 053

4年ぶり位で、食べたあの味・・・・・。

やはりサイコー☆大満足です。ちっとも京都らしくないですね!(笑)

ではここから、京都らしく、

まずは金閣寺。


ナル2

ん~ピカピカです。

お次は京都御苑の中の「拾翠亭」


ナル3

こんなところまで行ってみました。

ナル4

ヘアピンカーブをくねくね進んで、山の上まで♪

眺め最高でした。(ちょっと寒かったけども。)


ココには開運の鐘というのがあって、おばぁちゃんが「うちたいわぁ~」ってことで☆
ナル5

ガツーンっと打ってみましたよ~。

今回の旅は、京都駅前の「新都ホテル」を利用しました。

駅近、キレイ、ホテルの方が親切でいう事なしです。

そして、仲良くなった、ペルー人のロメロさん♪

家族で1年前に移住してきたそうです。

日本語がとても上手で優しくて、ステキなお方でした。


ナル7

そして、久しぶりの友人との食事は、「アボガドのお好み焼き」です。

TVとかで、やっていた有名なお店らしいです。(トマトバージョンもあってそちらも美味しかったです。)

お味は・・、初めての味です!!

でもアボガド好きなアロには嬉しいお好み焼きです。


ナルブログ用 059

そしてお土産は・・・

ナルブログ用 048

え????

NALUパパの自分へのお土産らしいですが・・・・、美味しいのか??

アロはまたもや食べてません。(笑)

アロはコレ♪


ナル6

京都の駅で出来たてを食べて、少しだけ買って帰りました。

やっぱり美味しい~♪京都土産じゃないですね・・・。でもまぁいいか!

そして、そして、ようやくのNALUぽんとの再会です!!

荷物を置いて、速攻チョパオ先生のもとへ・・・。



「なぁるぅ~!!!(喜)」

ナル9

あっ!NALUの顔つぶれちゃった!


ナル8

しっぽだけじゃなくて、オシリごと、フリフリして迎えてくれました~。

あぁぁ~ん!!会いたかったよ~。

ギューギュー抱きしめちゃいました。

たった2日なのに、1年ぶり位の感動です。

少し大きくなった気すら、してきちゃいました(笑)



感動の再会の後は、今度は2日間遊んでくれた、

ムーヴ先生、ふく先生、その子供達、インディ&ももちんに

お別れです。というか、お別れの遊び?


ナルブログ用 037

なんか、カラー的にも親子みたいです。



ナルブログ用 042

楽しそう・・・・。

アロがいない間、こんな風に楽しんでいたのね・・・。(ちょっとイジケテみた。)


ナルブログ用 034

甘え上手なももちんです♪常にカメラ目線です。









お別れの挨拶も終わり、無事にNALUも我が家へ帰ってきました。



チョパオ先生&奥様&ムーちゃん、ふくちゃん、ももちん、インディ

ありがとうございます。先生達のお陰で、家族旅行がとっても

安心して楽しめました。これからもヨロシクです!!






コメントくれた皆さん、ありがとうです。

皆さんのお陰で、NALUは大丈夫!と思えたし、

だからこそおばぁちゃんとの旅行も安心して楽しめたと思います。

自信がつきました~。^^

本当にありがとうです。


あと、NALUと遊んでくれた、キュビッコさん&やっしさん&ココちゃん

ありがとうございまぁす。やっしさんの体調が心配です。なのに

NALUと遊んでくれてありがとうです。




ちなみに、今日、おばぁちゃんはカラオケ教室に
行ってました☆(笑)
アロより、確実に元気です!





今日も読んでくれてありがとうです。

ハイパーおばぁちゃんに
ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


京都最終日
20080928090303
今日はホテルで朝ご飯を食べて、これから清水寺に行きますo(^ヮ^)o


今日のNALU
20080927210904
今日も元気に遊んだようです(^-^)
明日会えるの楽しみです~

友達との再会☆
20080927191622
晴江ママ達の好意で、大阪時代の友人に会えました~!

1年ぶり以上の再会ですぅ~。嬉しいな(^-^)
京都でアボカドのお好み焼き食べてます。

白河亭
20080927133707
今日のお昼は平安神宮近くの白河亭で松花堂弁当を食べました~! 素敵なお庭を見ながら最高です♪

四つ葉のタクシー
20080927121706
なんと!四つ葉のタクシーに出会えました~o(^ヮ^)o
知らない人の為に… ヤサカタクシーは三つ葉がトレードマークなんですが、その中に何台かだけ四つ葉マークがあるんです♪
嬉しいな~(o^v^o)
気分も上がります~。
これからご飯です!楽しみ~

京都御苑
20080927110904
今日は朝から素敵なお天気です♪
日差しは暖かく、風はスッキリで、とても過ごしやすいです!
今日は朝マックでご飯を軽く食べて、今は御苑を軽くお散歩しました。 これからまたちょっと車で移動です~。

今日のおばあちゃん
20080926224213
今日、おばあちゃんはすご~く早起きをしました!
(なんせ7時の新幹線ですからネ♪)
なのでお疲れかな?と思いきや、元気にたくさん歩けましたし、色んな物をたくさん食べました~。
おばあちゃんも楽しんでるようです。アロも嬉しいです。
今日は早く寝て、また明日元気に遊びたいと思いますv(^-^)v
明日はぇっと…比叡山辺りに行く予定ですヽ(´∇`)ノ NALUも寝たかな…??

保育園でのNALU
20080926183215
たった今、NALUをお願いしてる、チョパォ先生から、NALUの様子が送られてきました~(^-^)
朝預けて5分ほど、泣いたらしいですが、その後は元気にム~ブ先生と遊んでたみたいです(^_^)
良かった~!安心です。ふぅ…。
でも写真を見たら会いたくなっちゃいました。
NALUより、アロのが寂しがってますね…(汗)
でもNALUが寂しい思いをしない方がいいので良かったです。

金閣寺
20080926171403
金閣寺行ってきました~\(^O^)/

とってもキレイだけど、手押し車のおばあちゃんには、砂利道は厳しいです。
でもとてもキレイとおばあちゃんは喜んでまぁす(o^-^o)
写真がちゃんと載っている様で良かったです。
携帯からなので、写真小さいと思います。
ごめんなさい(T^T)
あぁ~今頃NALUぽん何してるかなぁ…??

京都到着です
20080926141804
無事におばあちゃんも京都へ着きました(^-^)
温かいお言葉ありがとうです♪
せっかく携帯で写真を撮ったけど載せ方がわかりませ~ん!!(涙)

明日京都へ・・・。
ALOHA~Brilliant





突然ですが、明日から3日間アロ&NALUパパは京都へ行くことになりました。

残念ながら今回はNALUぽんはお留守番なんです。


ナル1

あぁ~ん・・・・・

ごめんねぇ・・・。アロも寂しいよ・・。


ナル2

・・・・・・・・。だからゴメンてば!


9月に入って急遽決定した、この旅行・・。

NALUパパの母、晴江ママと、NALUパパのおばぁちゃんと、

おばぁちゃんの妹さんのひろこおばさんの5人でいくのです。

88歳になるおばぁちゃんとの旅行・・。

何度も行けるわけではない!って言いたくないけど、

おばぁちゃんが元気な内に行きたい所へ一緒に行きたいの。

だからわかって!NALU!

NALUもおばぁちゃん大好きでしょう??


ナル3

ごめんね。今度は絶対行こうね。

というわけで、NALUはアロの信頼する、犬の保育園ムーヴオンのチョパオ先生に、

お願いする事にしました。

本当は寂しいけど、仕方ないです。

「先生は信頼できるお人だから、大丈夫。NALUはお友達がいるから寂しくない」

と自分に言い聞かせ・・・。

アロはNALUのお泊りの準備です。


NALUはバーフダイエットという、生のお肉を主食として、

生活しているので、こういうときはちょっと大変です。



ナル4

小分けにして、冷凍です。

診察券も念の為、先生に預けます。(使わない事を祈ります。)

準備もできて、あとはアロの準備です。

寂しがってばかりじゃ楽しくないし、旅行自体はとても楽しみに

していたので、気分を変えます♪


ナル ブログ用 047

まず手始めに、このバナナちゃんが3日後にはダメになりそうなので、



じゃじゃぁんkao03

ナル ブログ用 051

クルミとチョコチップとバナナパウンドケーキ♪

作ってみました。しかも2個!!

明日の新幹線で食べましょう~。1個は冷凍ね。







明日は7時の新幹線です!!

その前にNALUぽんを預けに行くので、明日は余裕をもって、

4時起きに挑戦したいと思います!!





寂しいけど、2日後まで、お互い我慢しようね。

先生が、写メールでNALUの様子を送ってくれるそうなので、

安心です。





本当は超超超寂しいし、心配ですが、もうここまできたら、

楽しまなくちゃイヤなんで、NALUは先生にすべてをお任せします!!



ナル5

そうだけどさ~、NALUあんまりワガママいわないでね。

アロの洗顔用ターバン&NALUパパのボロTシャツで我慢してね!

NALUにあげるから!!






というわけで、明日早朝に京都へ行って参ります!!

せっかく遊びにきてコメント残してくれる方・・・、

日曜日までは返信ができないと思います。遅くなっちゃうと思うのですが、

許してくださいsnゴメンなさい!!

京都の様子は、ケイタイでUPできそうなら(やったこと無いんで・・・汗とか

UPしたいと思います♪




あと、土曜日からタイへ行かれる、みやちん♪

気をつけて行ってきてね!

それでアロにエビせん買ってきてちょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ヨロピク~。



ナル6



今日も読んでくれてありがとうございます♪

お留守番のNALUを応援してください。

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

NALUのお友達♪
ALOHA~Brilliant





今日はお天気が良かったので、

NALUぽんのモジャ足をバリカンでキレイにしましたぁ♪


ナル1

手術やらで、すっかり伸び放題で、ゴメンネ!NALU。


チョイチョイっとやって、コレ塗ってお~わり♪


ナル ブログ用 036

滑り止め&肉球保護です。

なかなか優秀グッズです♪

今日はお天気だけど、風は涼しくて、いい気持ち♪

お散歩に行ってみたら・・・。

また会えました!お友達のハンナちゃんkao03


ナル2

うん!なったよ。お顔も少し大人になったね!

いつも見てるとわかんないけど、前の写真と比べると

明らかに大きいよ♪(現在10kg弱らしいです♪)


だけども、だけど♪

ハートは2ワンコともいつでもハイパーキッズなのですよ。


ナル ブログ用 017

あぁ~ハンナちゃん朝、シャワー浴びたばかりなのに・・・。(笑)

ナル ブログ用 022

あぁ~NALUぽん頭の毛が大爆発じゃん!(笑)

ナル ブログ用 027

あぁそうかいそうかい。楽しいのね♪

良かった良かった。


ハンナちゃんのママさんはいつもアロにワンコの事教えてくれます。

迷い犬を家に招き、里親を探してくれたり、と、とてもステキな女性です。

しかも!

ナル3

絵画の先生でもあります。(今日知りました・・・。エヘ)

ステキ~!!

こんなステキな絵が描けるなんて!

そりゃステキな女性のはずですわ。


今度個展があるようなので、行ってみようっと♪





今日はこの後、友人のエミの家にゆきちゃんと一緒に行き、

お昼ご飯を死ぬほど食べて、ケーキ食べてウダウダTV見て帰ってきました♪

なんでヒトが作ってくれるご飯はあんなに美味しいのかしら・・・??

次回はゆきちゃんの家に行きたいもんです。

アロはこれから、ヒトの家にいく専門になろう!!

アロのお友達の皆さぁん~アロ突撃します♪ふふふ

エミ~うどん&新米ごちです♪

ゆきちん~ケーキごちです♪




今日も読んでくれてありがとうです。

ポチっと押してもらえたら

嬉しいです。→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




23万円のチャリ
ALOHA~Brilliant






今日は良い天気で嬉しい1日でした。

抜糸が終わってルンルンのNLAUぽんとアロは、

NALUパパのおばぁちゃんの家に行ってきました!

NALUパパは早朝サーフィンの為遅れて合流。

って事は車zoomzoom001がナイ!!


ほんじゃ天気もいいし、歩いて行ってみようかな?ってなり、

念のため、カートもありゃ、電車に乗れるし!

おばあちゃんの家まではローカル線で6駅目!

「NALUイケルよね??」


ナル ブログ用 001

「・・・・・うん。」byNALU

眠そう~!昨日はしゃぎすぎだよ!

でもリードを出せばいつも通り超元気!

出発だ~!!


といきまいてみたものの、2駅分歩いたら、アロが疲れちゃった・・。

暑いし、NALUもへーへーしてたので、電車に乗ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホラ!!カートって便利♪

NALUが歩く時は荷物入れになるしぃ♪

でもせっかくだから、一駅前で降りて、

歩いてみました♪

ナル ブログ用 002

川の上は風が涼しくてキモチいいね!

アロもNALUも休憩です。



ナル ブログ用 006

しばしボーッと川を見つめる女1人と犬1頭・・・。

怪しげだからもう行こう!!

途中、自転車のNALUパパの母、晴江ママと合流し、

ノンビリ行きました。


そこでね、NALUパパの弟の洋ちゃんがチャリで来たんですが!!!

そのチャリ、凄いんです!!

値段が23万円~えぇ

前から欲しいって言ってたし、

もう大人だし、でもすごぁい!!

超かっこいいっす!!


ナル1

チャリにね、チャリじゃないなぁ・・、自転車?ん・・・

まぁいいか、その自転車には、「ビンディング」まで付いてるんです。

スキーとか、スノボーとかやるヒトは分かると思うんですが、

板と靴がくっつくヤツです。

それが自転車にもついてるんですよ!

靴とペダルがくっつくのぉ~。

アロ初めて見ました。


ナル ブログ用 009


ちょっとアロも乗りたいわ!


どれどれ・・・



ナル2

足つかないし!!!

コケたら弁償できないからこの辺でやめとくわい!

遅れてきたNALUパパは乗ってみました!

どれどれ・・・


ナル3

まぁ上手!!パチパチ!

この自転車、時速50km出るらしいです。

でもやっぱり、操作は難しいらしく、

洋ちゃんも昨日、自転車にまたがりながら飲み物を飲もうとしたら、

バランスくずして、後ろへゴロンってなったらしいっす。(笑)

ヒジにその時の傷がありました。あはは!男の勲章だね!








そしてNALUぽん帰りは車でピューっと我が家へ帰りました♪







今日も読んでくれた皆さん♪

ありがとうです!

ポチっとしてくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




NALU抜糸の日
ALOHA~Brilliant




昨日ハイパーキッズにやられて、少しお疲れのNALUぽんです。

でも、今日は抜糸の日!!

NALUぽんきっと待ちに待ってました。

急にこの日から暴れるわけじゃないけども、もう病院に行かなくていいし、

夜も寝るとき念の為、エリカラつけてたけど、しなくていいし♪



良かったね!!NALUぽん

では早速病院行きましょ~
kao03


病院着いたら、まぁ~キュートなキャバリアちゃん♪

ナル ブログ用 018

バニラちゃん♪12才だそうです。

アロが写真撮ってると・・・・・??


ナル1

激しい追いかけっこが繰り広げられてました~。

9ヶ月のミニピン×MダックスのMIXのココアちゃん♪

小さい~!可愛い~!でも一瞬たりともジッとしてなぁい(笑)

アロがね写真撮ろうとして、飼い主のお兄さんも協力してくれたけど、

こんなん・・・(汗)


ナル ブログ用 012

あっそっちが気になるのね!

じゃぁもう1枚と・・。

カシャッ


ナル ブログ用 014

あぁぁん!もう!


ナル ブログ用 013


もうアロには無理です・・。

諦めました(汗)

今日のNALUはわりと、大人しく診察を受けてくれました。固まってたのか??

抜糸も3分くらいで終了♪

少しくらいは暴れてイイってことで、嬉しい♪良かったね!NALU~。

でも外は雨・・・。降ったり止んだり・・。

一応傷口だから、我が家で遊ぶ事に♪



ちょっとくらい暴れちゃおう♪


ナル ブログ用 023

安静のときは封印していた、リンゴちゃん♪

すでにお目目キラキラだね!


ナル ブログ用 037

最初はこんな感じだったけど、だんだんアロもNALUも

興奮モードに・・・。


ナル ブログ用 027



ナル ブログ用 043



瞳孔全開ね!!いいジャンプだわ(笑)



ナル ブログ用 060

ナル ブログ用 067

ジャンプして着地した瞬間に、方向転換しようとしているトコ♪



ナル ブログ用 077

結構、宙に浮いてます。

でもNALUぽんのジャンプって・・・・・・・

なんか笑っちゃう~^^

軽やかさゼロだし!!

でも可愛いからいいか!久しぶりのリンゴちゃんで

凄い嬉しそう!!!良かったね!アロもなんか嬉しい♪


たくさん遊んだら休憩ね!

傷口見せてごらん??


ナル ブログ用 100

ヨシ!問題ナシ♪

アップで傷口を撮ったのですが、そういうのが苦手な方もいると思うので、

暗めの照明です。


最後にNALUのストレスにより、

今日サヨナラするクマさん・・・・。



ナル ブログ用 101

1週間前はまだ耳も片方あったのに・・・(涙)こんなになっちゃった。

これ以上、NALUと一緒にいると、食べられちゃいそうだから、

サヨウナラだね。


クマさんありがとう。MAHALOBrilliant

byNALU&アロ&NALUパパ




今日も読んでくれてありがとうです。

抜糸も無事に終わったので、

NLAUぽんと遊んでもいいよ!と思ったらポチっと

お願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







NALUvs子供達
ALOHA~Brilliant





ゲリラ豪雨にやられてビショ濡れになったアロです。jumee☆faceA76

なんなのよ!台風過ぎたばっかりだっていうのに!!





さて気を取り直して、今日は、アロ母の実家へ行ってきました。

NALUパパは早朝からサーフィンで不在・・・。波

まぁね!いいわ!NALUと一緒に電車でGO!!



ナル ブログ用 001


昨日の一夜漬けの訓練のおかげで
静かに乗ってます。

このまま電車に乗っても大人しく、モソモソするくらい。

うんうん♪イイ子イイコ♪

そして新宿に到着ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ナル ブログ用 006

ここでしばし休憩です。

道行く人を最初は眺めて、そのたびに首を動かしていたけども、

ココは新宿。デパートの入り口。人人人人人・・・・とにかくヒト!

首を振り続ける事に限界を感じたらしいNALUはボ~としてました。

顔を出したら、出たがるかな?と思っていたけど、

カートからは出ようとはしません。



道行く人達の「可愛い~」ナデナデ♪が嬉しいらしく、

カートが気に入った様子です。


そして、また電車に乗り、アロ母実家へGO~♪


無事に到着できましたが、そこでNALUを

待っていたものは・・・・・????



ナル1

今年5月に生まれたばかりの「光クン」♪

初お目見えです。

キャワイイ~♪

抱っこしているのはパパの秀さん♪子供大好き模範パパさんです。

でもNALUはどこを見てんの??


その後、実家へ移動・・・・。

そこでNALUを待ち受けていたのは・・・??


ナル2


えっと・・・・。

この方達は、アロの従姉妹のおねぇちゃん(四姉妹)の子供達・・。

上は小学校4年生から2歳まで。ちなみにまだ家にもいます。(笑)

もう9月後半ですが????

外は雨ですが・・・????

裸ですか??

最初に靴を脱いだら、海辺の砂浜にいる気持ちになって全員裸になったと言ってました。(笑)

てか、一人知らない子いるし!(笑)

NALUはこの子達に、馴染めなかったらしく(だってハイパーなんだもんね!何もかもが!)

家では、この子達の声が聞こえると、隅っこに逃げ込んでました。(笑)








あまりにもビビッているようなので、

ソファの端っこに座布団とアロのバッグで簡単なNALUハウスを作成。


アロが「NALUハウス!」というとココに入ります。

凄いね!NALU!初めての場所なのに。


ナル ブログ用 059

砂まみれになって帰ってきた子供達は、

お風呂へ直行!!!(知らない子はちゃんとお家へ送りました。 昨日仲良くなった子だそうな。)


ナル ブログ用 054

なんか超楽しそう~!!!お母さん達は間違いなく大変だと思うけど!


いいなぁ~。そういやぁ、アロもこのアロ母の実家が大好きで、

帰りたくないって、くる度に泣いていたな・・。

でも女の子しかいなかったから、こんなハイパーじゃなかった!(笑)

だってこの子達、全員で7人いるんですが、

その中に女の子はたったの一人!!

あとは全員メンズなんですわ!


ナル ブログ用 038

今はこんなに、天使の「光きゅん♪」も2年後には・・・??

絶対ハイパーキッズだ!!!(笑)

他の子も写真撮りたいけど、ジッとしてないし、

NALUはついてくるしで、撮れません~(汗)ゴメンネ!ほかの子達・・。

だって帰ってきてカメラチェックしたらほとんど、誰かしらは絶対ぶれてるしね、

何を撮ったのかわかんないのだらけだったよ・・・(笑)


でも最後に駅で撮った写真♪


ナル3

NALUの顔出すの忘れちゃったけど、

3歳の「みっち♪」とふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんだか、プチ母親気分♪

楽しいぞ~♪

また遊ぼうね!

たかかず、しんし~、みっち、ま~し、ちぃ、りっき~、ヒカルン♪あと、近所の子。





あとちょっと面白かったけど、微妙な写真・・・。
ナル ブログ用 045

すんげ~くぶれてますが、

コレ「犬の土掘りのマネ」を全員好きな場所でやってました。

激しくうごくもんだから、ムービーじゃないとキッズはダメなんだと、

学びました。


あと、明日はいよいよNALUの抜糸の日です!

長かった!!!




今日も読んでくれてありがとうです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです→にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


モデル犬
ALOHA~Brilliant



今日はお墓参りに、アロ母、NALUパパ、みぃ、アロの4人で行ってきました。


お墓は浅草、合羽橋通り沿いにあります。


ナル ブログ用 016

今日は休日なので、閑散としてますな~。

観光客の人達くらいかな??

ナル ブログ用 013

そんな場所なので、時代と共にいつのまにか、

お墓の周りはビルに囲まれちゃいました。







お墓参りの帰り道、錦糸町オリナスに寄ってみました。


ナル ブログ用 023

とてもキレイだし、アロの好きなお店も入っていたので、

これから仲良くなれそうな感じです。

今日はここでね、可愛い出会いがあったんですよ~。


じゃじゃぁぁんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ナル ブログ用 028

「グリコちゃん」です。


普通に通りすぎたら、イキナリ振り向くもんだから

超ビックリですえぇ

だって後ろから見たら完全に「ぬいぐるみ」だったんだもん~。

ちなみにグリコちゃんの後ろに置いてある、バッグ等のモデル犬だそうです。

可愛いから写真撮りまくりで!


ナル1

まずはアロとね♪

次はアロ母とね♪

ナル2

本当にぬいぐるみみたいです。動かないんですよ。この場所から!

アロ母がおねぇさんに「トイレとか大丈夫かしら?」と聞いたら、

「さっき休憩入ったんで大丈夫です。」って

人間のスタッフみたい(笑)

興奮しすぎてブランド名をチェックしてない4人・・・。


ナル ブログ用 033

よっ読めません・・・(汗)

この「グリコちゃん」いつもはいる訳ではなくて、

この日はたまたま何かの記念で来てたみたいです。

何もかも曖昧な情報だわ・・・(笑)




ひとしきり騒いだ後はやっぱり

うちのワンコが1番可愛いわってなりません??

アロ家はそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







そんなこんなで、我が家へ帰ってから、愛するNALUぽんとアロの実家まで、

散歩に行き、コレゲットしていきましたピース


ナル ブログ用 034

お友達のあずきちゃんのカートを見て欲しくなっちゃったので、

実家のMダックスのHANAちゃんからお下がり借りてきました。

全然使ってないし、NALUぽんが予想より、はるかにチビインギーなもんですから、

イケルかなと思いましてネ!

でもお下がりだからね・・・・↓


ナル ブログ用 046

穴ぼこが・・・(汗)

でも簡単に直しちゃえ!

ってことで、NALUぽんいかがかね?


ナル ブログ用 039


なかなかいいんでない??

ちょっと小さいような気はするけど、大丈夫よね~?(何が?)



ナル ブログ用 049

明日、イトコに会いに行くため、クレートで電車に乗ろうと思っていたけど、

コレの方が全然らくなので、早く慣れてもらおう♪

と思っていたんですが、NALUぽんイケルようです!

カートの中で、モソモソとしながらも、

お休みモード入ってる♪

NALUぽんの順応性の早さにはいつもびっくりします。

アロはすごぉく助かってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







でも心配だから何度も練習して、カートと共に歩いたりもしたけど、

まったく問題ナシ!

ヨシ!明日はこの調子で頑張ってもらおうっと♪



今日も読んでくれてありがとうです♪

ポチっと押してくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


術後の検診
ALOHA~Brilliant





只今台風通過真っ只中の千葉県です。

外は雨が降ってます・・・。波

たまに雷も光ってます。

このまま何事もなく過ぎ去ってくれるといいけど・・・。






今日は、NALUぽんの術後2回目の病院です。


ナル1

あはは~NALU変な顔~!!

でも変顔できるなんて余裕じゃぁん♪


ナル2

先生に呼ばれた瞬間、出口を目指すNALU。

即座に捕獲し、診察室へ・・・。

あまりにも逃げる為、お姉さんが手伝ってくれました。


ナル 3

後ろ足はプルプル・・・。

目はどこか遠くを見つめてる・・・。

固まって動けません・・・。

ものすごい端っこに立ってるし・・・・。

なんか可哀想に思えてきちゃいましたよ~。(涙)

あっ!でも先生はものすごく優しいんですよ。

NALUにもず~っと優しく話しかけてくれるし、本当に先生は優しいです。

傷口も順調に回復に向かっているそうだし、

良かった良かった♪






今日はこの後、フラ教室です♪

今度は11月に発表会があるので、それに向けての練習です。

今回はテンポがものすごく早い曲なんで、

ついていくのが精一杯・・・。

ヤバイです・・・。(冷や汗)




そして更衣室でおさらいが始まり、(次のクラスがもう始まっているんです。)

あきちゃんが今日習った振りを皆で録画・・・。

その様子をアロが撮る・・・。


ナル4

あきちゃんは覚えるのが本当に早いのです。

1回習っただけで、もう覚えしまいます。

さすが、最年少♪若いってすばらしい~。





アロ録画してないから忘れちゃった・・(汗)

今日はこの後、皆でランチして、帰りました。



その後、アロの親友、修ちゃんが遊びに来るため、

餃子パーティの仕込みです。


ナル5

80個作ってみましたキラキラ


なんだか今日は忙しい1日だったな・・・。





もう眠いからねまぁす・・・。

お休みなさい・・・・。





今日も読んでくれてありがとうです。

皆さんが良い夢を見れますように・・・・

ポチっとお願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


犬嫌いなあの人・・・
ALOHA~Brilliant




今日はお暇な主婦仲間のエミちゃんと、まだ主婦ではないゆきちゃんと

メキシカンランチに行きましたぁ^^



アロはコレ食べました♪


ナル ブログ用 001



チリ・チーズ・チキンステーキですひよこ


いやぁ~美味しかった♪



今日は犬が嫌いなエミちゃんがアロ家に来ます!

NALUが我が家にきて、初めての来アロ家です。

犬が嫌いなんて~!!!!えぇ

信じられないし納得いかないけど(笑)、大事な友達だし・・・。

揺れる乙女心です。




まぁ、腹ごしらえは済んだし、いよいよ禁断の扉を開けちゃいます。

あはは楽しみ~。




まずは柵ごしからの「コンニチワ♪」


ナル1

この時点ですでにやな汗かいてるエミちゃん・・・・。

でも、柵ごしなんで、まだ余裕かましてます。



ナル2

じゃぁそろそろ開放しちゃう~???ひゃひゃひゃ♪


皆で2階に移動だわい~。



NALUぽん開放~!!

まだ挨拶を済んでないエミちゃんにダッシュをかますNALU。

そして大声で「キャーキャー」いいながら逃げるエミ・・。

また走るもんだから、NALUも楽しそうに追いかける追いかける。(笑)



そしてキッチンに追い詰められたエミ・・。



ど~する???

ナル3



なぜかエコバックで自分を守ろうとするエミ・・・。



ナル ブログ用 010

NALUの興味がエコバックだと気づいたエミ。

ナル4


まずは通路までNALUをひきよせてぇの。



「ポイッ!!」


ナル5

さぁNALUぽんどうする??


ナル ブログ用 013

まんまと罠にひかっかるNALU・・・・・。(汗)


でもやっぱりエミが気になるNALU・・・。


ナル ブログ用 014


あはは~。


でも最後はなんとなく打ち解けてた1人と1頭なのでした。



ナル6

まだ嫌がってるエミだけど、我が家に来れなかった事を考えたら、

ものすごい進歩です!

少しワンコが平気になったエミでした。




家に帰ったらものすごいクシャミとかしてたりして!(笑)

一応マスク渡したけど、マスクするとNALUがなぜか近寄るからできなかったし~。

ちなみにエミちゃんの動物嫌いは「動物の毛アレルギー」が理由で、小さい頃から

お母さんに「動物に近づいてはダメ!」と育てられたかららしいです。






こういう人もたくさん世の中にいるから、マナーは大事ですよね。

ワンコと人間が気持ちよく過ごせる世界を

皆さんと一緒に作っていけたら♪嬉しいな♪




今日も読んでくれて

ありがとうです♪

ポチっと押してください♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


病院に行くの巻
ALOHA~Brilliant




今日は術後、初めての病院です。

先生&病院嫌いになってしまったかな・・・?

ドキドキです。

どうなの?NALUぽん。


ナル1

オッと!余裕じゃん♪

病院に向かう道のりも、ルンルンだし、病院にもさっさと自ら入って行きました。

フムフム。なかなかたいしたもんだなぁ~なんて考えてたら、先生の声が♪


「NALUちゃ~ん」by先生


「ハ~イ」byアロ

診察室に入ろうとしたら、


ナル2


ふぅ・・・。やっぱりね・・。

オヤツでつってみたけど、先生には前のようにルンルンで近づきません・・。むしろ嫌がってるし・・。

中原先生、寂しそうに笑ってました・・。


術後の経過は全く問題なく、むしろ元気すぎ・・・に見える。

傷をみたらやっぱり痛そうに見えたけど、NALUは全然平気そうなので、

アロも平気よ~。みたいな顔してました。(内心ドキドキでした。だってまだ生々しいんだもん・・。)






いくら元気でもやっぱり走るのや、ジャンプ、暴れたりは厳禁なので、

もっぱら、散歩と、オモチャ(投げずにカミカミだけ)でストレス発散してます。

ストレスのせいか、いつもより激しくクマさんを噛んでます・・。




ナル3

あらあら・・・・。激しいのねNALUぽん・・・。


ナル4

まぁ変な顔・・・・・(笑)


ナル ブログ用 015


今度は寝技ですね・・・。

 


ナル5

クマさんいじめて喜ぶなんて趣味が悪いぞ!NALUぽん。(笑)





完全に八つ当たりですな・・。これは・・。

まぁもうしばらくクマさんには付き合ってもらうしかないですね・・。

ゴメンネ!クマさん。代わりにアロが謝ります。

今日のNALUぽん、どの写真も見事に変顔~(笑)







傷は順調に回復してます。

NALUの復活を願ってのポチ

お願いします。→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







術後2日目
ALOHA~Brilliant






インギーの飼い主さんにもNALUがインギーって気づいてもらえなかった、

NALUぽんですが、今日もとっても元気です。



ナル ブログ用 005


↑説明しますと、先日避妊手術の為、病院に行ったら、

ブラックインギーちゃんがいるではないですか!!

嬉しくて「わぁぁ~インギーだ!うちもインギーなんです♪」(NALUはアロに抱かれてます。)

そしたら、そのインギーのお母さん・・・

「えっ?どこ?」って・・・・・・・(汗)

マジっすか?「ココにいます・・・。(ションボリ)」byアロ

その後笑って会話しましたが、

「・・・・・・???」なキモチはなかなか消えませんでした。(笑)





避妊手術を受けて2日目ですが、NALUぽん脅威な力でメキメキと復活中です。

お散歩も元気にノシノシと、「ガッガッ」(カラーが道路に当たる音)と言わせながら歩いてます。

途中、お友達のハンナちゃん(MIX)に会いました。

ハンナちゃんもそろそろ6ヶ月・・。避妊手術を考えているようです。

NALUも遊びたくてウズウズです。


ナル

二人?2頭は性格は全然違うのに仲良しです。

ナル ブログ用 037

コラコラ~。(笑)

でもハンナちゃんはちゃんとお腹だけは避けてくれました。

わかるのかな?バンドエイドの匂いをかいだだけ。いつももっと激しいのに(笑)



遊びたいのわかるけど、今日はお話だけにしてね♪


ナル ブログ用 036

踏まれてるNALU・・・。(笑)

ハンナちゃんはこの後、エリカラに頭を突っ込んでNALUぽんとお話してました~。

可愛かったのに、見てたら写真撮るの忘れちゃったよ~。(シクシク)


ナル2

結局そんなに遊んではいないけど、NALUはハンナちゃんに

会えただけで満足そうでした。

お家でマッタリしてるだけじゃ面白くないもんね?

早く遊べるといいね!


ナル3

ハイハイ・・・・。拭きますよ。


今日も読んでくれてありがとうです♪

ポチっと押してくれたら嬉しいです→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



術後1日目。
ALOHA~Brilliant




NALUぽん無事に我が家へ帰ってまいりました~。

ルンルン♪

嬉しいよ~。




ナル ブログ用 003





先生にお話を伺ったところ、昨日の手術も何事もなく、

検査結果も何にも悪いところもないという事で、本当によかったです。

アロ&NALUパパが帰った時は泣いていましたが、夜はとくに泣くこともなく、

ノンビリ過ごしていたようです。

ただ、ご飯のときは凄かったみたい・・・(照)

NALUぽん食べ物はなんでも大好きなもんで・・・・(汗)

スゴイ勢いで、病院食を、食らったようです。

先生話しながら笑ってたもん・・・。もう!恥ずかしいよ!NALUぽん!

でもそれだけ元気なんだと思って安心です。

車の中ではいつもクレートに入っているNLAUぽんですが、エリザベスカラーが邪魔して

入れないので、抱っこで帰って来ました。


ナル ブログ用 007

車の中では、「やっぱり術後なのね・・。痛いかな?大丈夫かなぁ?眠そうだね。」

なんてNALUパパと話していましたが、家に帰ってきたら・・・



ナル ブログ用 009

早速ですか???激しすぎてブレブレじゃん!

デジカメの紐をガシガシ・・・。

水をごくごく、ラティスをカミカミ・・・(汗)

ナル ブログ用 017


NALUぽん術後はね、静かに過ごすものよ・・・。と教えてみたものの、

1日ぶりの家が嬉しいらしく、遊んでました。

まぁいいか!


ナル ブログ用 025

ようやく。満足したのか、休んでくれました。


ナル ブログ用 021

NALUぽんの下から傷跡を覗いてみたら、こんな風に、

バンドエイドで留められていました。

散歩は今日から解禁なんで、傷口にバイキンがつかないように保護されています。

毛もナイです。

あとは2日おきに、傷口を先生に診てもらって、来週の月曜日には抜糸です。

NLAUぽんの完全復活は2週間後くらいですかね?

それまでは、激しい運動はNGです。

NALUぽん耐えられるかな?激しい女なのに・・・。



でもさすがに初めてのお泊り&手術ということで、

お疲れの様子・・・。

もうずっと寝ています。


ナル ブログ用 031

早く、よくなるといいね!

元気になったら遊ぼうね♪



ナル ブログ用 028



NALUぽんの完全復活を

応援してくれる方ポチっと

お願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ブログ再開しまっす♪
ALOHA~Brilliant



皆様お久しぶりです。

ようやくPC開く時間ができましたぁ~。

もうすっかり秋ですね。

お散歩がしやすい季節で、アロもNALUもウキウキです。






9月にはいって涼しいという事で、本日NALUぽん避妊手術を受けました。

今日は病院に1泊入院です。

ブログ再開ですが、我が家にはNALUぽんは不在です・・・。

寂しい・・・・。

泣いていないかとか、常に考えてしまいます。

術後、会いに行こうかと考えましたが、連れて帰れないから、

余計寂しい思いをさせてしまうから止めなさいと、

家族に止められ、断念しました。

あ~ん・・・寂しいよ~!!

でもきっとNALUのが寂しいし、不安だと思うので、アロも我慢ですね・・。

早く明日になってNALUに会いたいです・・。



ナル1

大好きなはずの中原先生の病院でも、なんとなく元気のないNALU・・。

アロの不安な気持ちを見抜いていたのでしょうね・・。




手術は無事に終わったので、あとはNALUを明日迎えに行くだけです。

早くNALUに会いたいです。




今日も読んでくれてありがとうございます。

また今日からヨロシクです。

ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


1週間お休み
ALOHA~Brilliant







最近何かと、忙しくて、ブログが全然更新できてません。


皆さんのブログにも遊びに行けていません・・・。たくさんのコメント頂いているのに、


遊びにいけなくて、申し訳ないキモチでいっぱいです。


本当ゴメンナサイ・・。


なので、今週1週間程お休みします。


でもNALUぽんもアロ家もスーパー元気です♪


来週には落ち着くのでまた参加します.



ヨロシクです♪



ナル ブログ用 042



NALUぽんこんな感じでとっても元気ッコです♪




いつも読んでくれてる皆さんありがとです♪

また来週からお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





