イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック





NALUの部屋
ALOHA~Brilliant






どうも~アロとみぃの遊ばれてるNALUです。

ナル ブログ用 018

最近ブログの更新がなかなかできていませんが、

NALUもアロもとっても元気です。



前回のブログで、「留守番」に悩んでると言ったところ、

皆さんにたくさん意見を頂き、すごく助かりました。

ありがとうございます。本当に嬉しいです。

皆さんに色んなアイディアを教えてもらいましたが、

アロの性格上(心配性で、小心者なんですNALU事に関してだけ。)

部屋をフリーにするのは、どうしても心配なので、NALUの部屋を作る事にしました~。



ともなれば、後は行動あるのみ!!

こうなると、アロの行動はめちゃ早いです!!

まずは片付けから!

ナル ブログ用 069

ウエットスーツ、パウスカート、サーフボード(ロング1本ショート4本!)、スノーボード、

トランク2つetc・・。

これを全部移動だい!!

ボードは、んんん~・・・。寝室へGO!

サーフィンの夢が見れそうです。

ウエットは、んん・・・・・。玄関へGO!

海が目の前の家なら違和感なし。(我が家は違います。)

パウスカートはたたんで、キレイに箱詰め♪

パウはしわができないから最初からそうすればよかった!


ナル ブログ用 082

よし!次は買い物だ!

コーナンへGO!


ナル ブログ用 104

よし!

我が家へ帰るぞ~♪


早速とりかかるのだ!

ナル1

フローリングは足に負担がかかりそうなので、

取り外し可能のジョイントマット。便利です。汚れたら変えるだけですもんね。

ていうか、NALU邪魔しないで・・・・(汗)

次は、コンセントの穴・・・。危険です。(心配性なんで)

ナル ブログ用 120

だから、NALU邪魔しないで・・・・。




でもホラ!これで安心です。


ナル ブログ用 128

次はトイレ!

囲い&足が汚れないスノコタイプを買ってみました。


ナル ブログ用 125

えっと・・・。ベッドじゃぁないよ・・・?(汗)



スノコがあると、トイレとわからないらしいので、

最初はトイレとわかるまで、外してみたら、速攻してくれたので、安心です。


ナル2

ラティスをつけて出来上がりです。

あとはココを楽しい&安心できる場所と教えてあげて

少しづつ慣れてくれたらいいと思います。


もう少し色んな物を入れていく予定ですが、

NALUの部屋のベースは出来上がりです。

大体4.5畳位かな?

せまいかな??大丈夫かな?

最初は遊び場として使ってみようと思います♪








アロに色んな事を教えてくれた皆さん、ありがとうございますBrilliant

本当に助かりました。

仕事には行きたい、でも、NALUが心配・・・でも・・・・。じゃぁ・・どうすればいいの・・??

というスパイラルにはまってしまいましたが、

抜け出せそうです。

ありがとうございます。

留守番という課題に一歩近づいただけですが、

NALUぽんと頑張ってみます♪

皆さんありがとうございます~。





今日も読んでくれてありがとうございます♪

ポチっとお願いします。→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

お留守番&SATC
ALOHA~Brilliant





久しぶりの更新です・・。エヘッ♪

今日は水曜日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

女性は映画が1000円で見れる嬉しい日ですネ!

なんで、妹のみぃと「SEX AND THE CITY」を見てきました~♪


ナル ブログ用 003

まだこれから見る方がいると思うので、内容は内緒です。(言いたいけど♪)

やっぱり、LOVE&友情&オシャレってサイコーです!!

アロはシーズン6だけ見てなくて、妹みぃなんて、見たことないレベルでしたが、

楽しんでました♪

まぁ見事に女性しか見てませんでしたけどね・・・笑い。







ところで、ところで、みなさんお仕事されている方、

されていない方、いらっしゃると思うんですが、

最高1日何時間くらい、どこでお留守番させていますか??

まだNALUはケージで最高4時間くらいの留守番しかさせていません。


ナル ブログ用 027

留守番させる前に、散歩に行って、遊んで、

コングにオヤツを入れてからでかけています。


最近ようやく留守番に慣れたのか、トイレシートをビリビリにしたり、

泣いたりはないんですけど・・。

ここじゃ狭いし、でも部屋を自由にしちゃうと、心配事も多いし、

リビング以外をDIYで改造しようかなって思ってます。

アロもそろそろ仕事を再開したいんです・・・・。

が!!悩んでます・・。

皆さんはどうされてるのかしら・・・。

気になります。

もし教えていただけたら嬉しいです♪



ナル ブログ用 008

でもこんな寝顔見ちゃうと、お留守番させたくないって

思っちゃいます・・・・。





今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっと是非お願いしまっす♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

プレゼント♪
ALOHA~Brilliant







最近夕方になると、雨雲がご機嫌斜めになり、ゴロゴロ言い出す今日この頃・・・。sn

雨上がりは涼しくてほんのり秋がきたんだな~って感じます。





いつもブログで仲良くして頂いている、「晴ママさん」という方がいるんですが、

今まで、手作りのスヌードやシュシュ、NALUのTシャツ、オヤツ、etc・・・

その上アロに、パウスカートまでをくれたんです。

どうしてお、お礼がしたくて、へたくそながら、手作りスヌを送らせてもらいましたぁ。

晴ママさんには可愛いインギーが2匹、晴くんと亜喜ちゃんがいるんですが、

NALUとオソロイにしたくて、作ってみました。

無事に晴ママさんに届いたようなので、公開しまぁす。


ナル ブログ用 013

バッグは妹のみぃも欲しいとの事だったんで、それぞれ3個づつ作りました。

お散歩バッグと、スヌです♪

完全にハワイアンで、アロの趣味をガンガンに押し付けてますね・・(汗)





スヌをつけた、NALUぽん


ナル ブログ用 005

正面じゃわかんないよぅ~!!


ナル ブログ用 011

あらいい角度♪




でももう秋を感じるのに、ハワイアン・・・(汗)

しかも、透けてる素材・・・(汗)

完全にプレゼントするタイミングずれてますね・・。

晴ママさんゴメンナサイ・・。

でも返品は受けつけませぇ~ん(笑)



ナル ブログ用 010

あっ!もうモデルに飽きてるね??アリガトNALUぽん♪






アロの妹みぃが作ってくれたノート♪

ナル ブログ用 014

身内を褒めるのは、恥ずかしいけど、可愛くて、NALUのも欲しいから、

今みぃにおねだり中です♪


早くちょうだい!!!









お家は離れているけれど、オソログッズ持っているのって

すごぉく嬉しいです♪

これからもっともっと上手になったら、もっとたくさん作って色んな方に

あげられるようになりたいです。

今のアロの目標です。





今日も読んでくれてありがとうです。
ポチっとお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



大阪&京都
ALOHA~Brilliant








アロ家のある日の昼下がり・・・・・・

する事もなく、アロはソファでマッタリ、NALUパパとNALUぽんは昼寝中・・・

暑いだろうと思い、二人にウチワで扇いでいると・・NALUは起床。


ナル ブログ用 014

そのウチワには・・・こんな文字・・

ナル ブログ用 015

めっちゃ好きやねん

ナル ブログ用 011

裏には、なんでやねん


あぁぁぁ~!!!!

ヤバイ・・・・。大阪行きたい病にかかりそう・・。

数年前、アロはNALUパパの仕事の関係で、

大阪はミナミ堀江、京都は桂に計2年弱住んでいました。

大阪は生まれて初めて行った場所だけども、

食べ物の美味しさ&安さに感動したんですよねぇ・・。






アロが今でもど~しても食べたくなるもの達・・

それは、551の豚まん、NGK裏の千とせの肉すい、かすうどん、アメ村の味穂のたこ焼き、

わなかのたこせん、三角公園前の甲賀流・・・・書ききれない・・・・(汗)

そしてなにより、來來亭のラーメン!!!

あ~食べたい!!アロは友達に会いに去年の夏大阪へ遊びに行ったんですが、

來來亭のラーメンだけは食べれなかったんですよね・・。

NALUパパはアロよりもっともっと來來亭のラーメンのファンだから、

アロ一人で食べるなんてできないし、一緒に食べたいからネ。







なぜ千葉に來來亭来てくれないの~!!

たまに「來來亭のラーメン食べたいなぁ」ってアロがボソっと言うと

「思い出すからヤメテ!せっかく忘れてたのに~!」って

普段は怒らないNALUパパが怒りだします。(笑)

これを読んでいる、來來亭関係者さんいましたら、

是非千葉に出店してください~!お願いします。ニコッ♪







今はNALUがいるから一人で気ままに大阪に行ったりできないけど、

関西方面にはインギー飼っている方がたくさんいるし・・

より一層行きたい~!!!!


よし!!

いつかNALU連れて、大阪行くぞ!!

その為には・・・       練習よ!


ナル ブログ用 012

フムフム・・・

ナル ブログ用 014

ちなみに、ウチワもこの本も大阪の友達がくれました。

ボケだったのかな??

でも面白いんですよ!コレが(笑)

最初、「よう」っていう言葉の意味がわかんなくて、

ど~いう意味?って聞いてたなぁ・・・

今はバッチリ理解してますよん♪

関西弁も可愛いし、「ちちんぷいぷい」の角さん見たいし。

あ~いつか行こうね!NALU~♪







関西の方じゃないと、さっぱりわからない

内容でゴメンナサイ~。

大阪行きたくなった方は
ポチりとお願いします♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






  


黄レンジャー!!
ALOHA~Brilliant




晴ママさんへのお礼がやっと出来上がり、またもや抜け殻のアロです・・。

しょっちゅう抜け殻になってます♪

何を作ったかは、晴ママさんのところに無事に到着したら、

UPしまぁす♪

次は西日がサンサンとはいってくる、窓にカーテンを作りたい予定ですがね、

ちょっとミシンより休憩が必要だわ~キラキラ

ナル ブログ用 016

今話題のブラックサンダーです♪(名前わかんないんですが、オリンピック選手が好きらしいです。)

アロも大好きで、よく買ってます~。

大きさも◎値段も◎です♪


ってこんなお茶してる場合じゃなぁい!!波






「2つのディアマンテ」というブログをやっている、トーテインねぇさんからバトンがまわってきました~。

アロ初めての体験ですぅ~。

内容はワンコたちのことではなくて、アロの事です♪

興味ない人ごめんなさぁい。







question1: 身長は?

        168cmです。もう少し小さいほうが良かったのに・・。




question2:髪型は?

        セミロングです♪伸ばしかけです。 ストレートです。

        スーパー直毛で、パーマかかりませ~ん。(涙)キューティクルがめちゃ強いらしく、

        髪の毛だけは色んな人に憧れてもらってます・・。髪だけね。



question3:好きな髪型は?

        短いのが好きなんですけど、今は超ロング目指してます!
        
        エクステをずっとつけていけど、面倒になってきたんで、
      
        ナチュラルなロングになりたいです。フラの影響かな??
        




question4:目について

        小さい!!もっと大きくなりたかったよ~!!
  
        つけまつげとカラコンでごまかしてます。あはは




question5:顔は?

        顔・・??ハテ??顔型?かな?面長?(笑)

        鼻が小さいです。異様に!!

        鼻の穴に小指が入りません。

        ちなみにNALUパパの鼻の穴はブラックホールとアロは呼んでます(笑)

        親指も軽く入るんですよぅ~。



question6:誰に似てる?

        う~ん・・・言われないですねぇ・・?
 
        日系ポリネシアっぽいって言われたことがあります。
 
        色黒だからですかね?(笑)

        
          
         


question7:1日で好きな時間は?

        お風呂から出て、寝る準備ぜ~んぶ終わってから、NALUぽんと

        ウキャーって遊ぶときふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




question8:自分はどんな風に見られてる?

        わかんないけど、年齢より10歳近く若く見られます・・。

        結婚しているって言うと、さらに驚かれるんで、

        きっと中身が幼いんでしょう・・。(涙)

        自分ではシッカリ系だと勘違いしてますわ。



question9:送り主の事は好き?

        だぁぁぁぁいすきです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        
        まだ見ぬトーティンねぇさんですが、妄想すると、好きなオーラを感じます。

        だから会ってもきっと大好きです。



question10:送り主の第一印象は?

        会ってないからブログでのイメージだと、
        
        フワフワなイメージの優しそうなオネェサマと思った記憶が・・?? 

      


question11:送り主との出会いは?

        ブログ村から遊びに来てくれました。とっても嬉しかったです。

        始めて間もない時でまだ慣れないアロのブログを

        読んでくれた事が嬉しかったのを覚えてます。

        



quesution12:送り主の事をどう思う。

        文章が優しくて、トーティンねぇさんのブログを見てると癒されたキモチなります。

        だからきっと、本当に優しくて、ステキなおねぇさんなんだと思います。

        いつか実際にお会いするのがアロの夢です。
         

question13::送り主を動物にたとえると?

        白いウサギ!!これ以外思い浮かびません~。
 
        ふわふわ可愛い感じです。



question14:恋はしてますか?

        年中してまぁす。



question15:それはどんな人?

       
        年中してるからたくさんいます。

        1番はNALUパパ(彼なしでは、NALUとのALOHAな生活が成り立ちません(笑))
      
        織田裕二のモノマネしてる、山本高広!TVでてたら、とりあえず釘付けです。

        同じの何度見ても絶対大爆笑してます。イヤ~面白いです~。
       
        えっと他はたくさんいすぎて・・。

        ドラマの役ってわかっていても色んな人好きになります(笑)

        キムタクに、ブラピに、岡田准一君に、長瀬に、小栗君、

        エイタとか・・・。キリないです~。

        海外ドラマLOSTのソーヤっていう人も好きです。  

        まだまだいますけど、やめておきます~(笑)
 
      
        


次にバトンを受け取った方は、タイトルにレンジャー名をつけるようにしてください。

 


って書いてありましたが、アロでバトン終わりにしていいですか??

トーティンねぇさんゴメンナサイ・・。許してくださぁいsn







こんな感じです。

アロの事少しわかってもらえた方もそうでない方も、

これからもよろしくです~。


ナル1


うん終わったよ♪

放置しててごめんちょ!

明日は思いきっり遊ぼうね~♪





アロのバトン読んでくれて

ありがとうです。楽しめた方は、

ポチっと押してくれたらうれしいです♪→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



NALUのハンコ
ALOHA~Brilliant





夏休みも終わり日常が戻ってきたアロ家です。

今年はノンビリ家で過ごしました。

皆さんは色んな所へワンコと遊びに行ったりしているようで、

とってもうらやましいかぎりです。

昨日アロ家は海に行く予定だったのに、天気も悪いうえに、寒いし、雨は降ってくるしで、

やる気なくなりますぅ・・。涙



なので、無料開放していた、近所のペットショップのドックランに行きました。

ナル ブログ用 134

いや~広いし、エアコン効いてるし、雨には濡れないからこんな日は最高です。

NALUぽんも楽しそう♪

ナル ブログ用 142

NALUぽんはこのテントが気に入ったらしいです・・。

でも我が家にはこんな大きい物置くとこないんで・・・すまぬNALUぽん


ドックランに行ったら、チョパオ先生&インディに会いました~。

先生はご実家から帰ってきたばかりのところでしたが、

前より、元気になってました!!

生徒さんみんなが心配してたと思うのですが、

アロ的にも少し安心しました。

先生にはやっぱり笑顔が似合う~♪

スランプからの脱出もあと少しかな??

暖かく見守っていたいです。


ナル ブログ用 103
インディがまた大きくなってました~





ところでタイトルにした、「NALUのハンコ」なんですが、

アロの妹みぃからこんなのもらいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ナル ブログ用 178

愛犬のハンコ作れるキットです。

写真を送って、出来上がりらしいです。

どの写真にするか悩んじゃいます~。ワクワクキラキラ(オレンジ)

紙に「96%が驚いた!」と書いてあり、残りの4%は???

って思いましたが(笑)気にしない~♪

出来上がりましたら、UPしたいと思います~♪

みぃ&アロ母ありがとBrilliantMAHALOBrilliant



さて今日はこれから、晴ママさんのお礼作りに励みたいと思います!!

ここで、宣言したからには本気です!!(笑)





どんな物が仕上がるのか!!

応援してくれる方は
ポチっとお願いします→にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


スケボー犬NALU
ALOHA~Brilliant




今日も暑いですね~。

NALUパパは早朝サーフィンに行ってしまわれました・・。

きっとまた黒さに磨きがかかって帰ってくるのでしょう・・・。

本当はNALUぽんもアロも行く予定でしたが、NALUぽんの

お腹の調子がイマイチのため、今日は欠席です。

残念・・。NLAUぽんエアコンの部屋に一日いると、お腹壊しちゃいます。。

可哀想・・・。だから我が家は基本扇風機です。

アロも暑くて辛いです・・。

しかもたこ焼きパーティではしゃぎすぎたせいか、寝坊してしまいました~orz

起きたときにはお日様カンカン照り・・・

ごめんねNALU・・・これじゃぁ朝の散歩は無理だ・・・。






ごめんね!じゃぁせめてお家の前で

サーフィンのイメトレよ!!(NALUには大迷惑?)


ナル10


うんうん!中々お上手拍手 パチパチ

でもやっぱり暑い・・・・。

こんな日は夕方までマッタリ過ごしましょ~。



最近のNALUぽんの定位置、ダイニングテーブルの下。

ナル11

夕方に大きい公園にお散歩行こうね!NALU。





先日結婚記念日を迎えたアロ家です。

記念のスワロフスキーをようやく買えました♪

今年はコレ↓


ナル ブログ用 005

NALUが我が家に来た年って事で、ワンコです(ビーグルちゃんですがね。)

キラキラで可愛い~♪

ポーズがどことなくNALUに似ているので、この子に決めました
Brilliant




また海行こうね!
次回こそはサーフィンに挑戦です!
応援してくれる方はポチっと
押してください♪→にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


たこ焼きパーティ
ALOHA~Brilliant






皆さん夏休みいかがお過ごしですか?

アロ家は、大阪から友人が来る予定でしたが、急遽来れなくなってしまい、

予定していたたこ焼きパーティがなくなってしまったんです!

でもど~してもたこ焼きが食べたいってことで、親戚を呼んでの

アロ家たこ焼きパーティを開催しました~。


NALUぽんの大好きなおばぁちゃんも参加です♪


ナル1


NALUパパの弟も参加です。


ナル ブログ用 011

NALUパパの弟「洋ちゃん」が来ると、アロは大助かりです!

なぜって?     それは・・・
絵文字名を入力してください

ナル2

全部やってくれるから♪です(笑)

今日のアロは横から口出しだけです♪

NALUパパの母「晴江ママ」も見てるだけ~(笑)

あ~楽チン
ピース

ナル3

そして焼きにはいっても、NALUパパの叔母「一美さん」と洋ちゃんがやってくれます。

その頃アロは・・・


ナル4

NALUパパ従姉妹「レイちゃん」と記念写真グー!

こんな嫁でごめんなさい~(笑)



そして食べ終わって、飲み終わって、コレ↓

ナル 5

なんでか全員パウスカート履いて記念写真(笑)

洋ちゃんは「今いくよくるよ」ねぇさんになってます。

おばあちゃんもNALUぽんも参加です。88歳のフラガールです


ナル6


とまぁ・・・・皆子供に戻って遊びました(笑)

夏休みっていいですね♪




NALUパパ親戚一同の皆様~

この写真載せてゴメンナサイ!
笑って流してください♪





こんなたこ焼きパーティ
次は参加したいって思った、そこの方!
ポチっと押してください♪→にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


NALUのお友達♪
ALOHA~Brilliant



フラショーが終わってすっかり、抜け殻のアロです。

そして気づけば、もうお盆休み・・。

今年は色々あり、予定が立てられず、お家でマッタリ過ごす感じになりそうです。

来年はNLAUぽんと旅行に行きたいです。





そんなNALUぽん気づけば、6ヶ月過ぎて、体重も5.75kgになりました。

コレって大きいのか小さいのか全くわからないんですが、平均ですか??(笑)

インギーを飼っている先輩方!!教えていただけると助かります♪






そんなNALUぽん最近新しいお友達ができました。

毎朝会う、mixのハンナちゃんですkao03


ナル3

ハンナちゃんには、「ダルメシアン」、「ラブラドール」、「ビーグル」等など

たくさんの血を引き継いでいるそうです。

だからお腹にはダルメシアンの斑点があり、背中には、ビーグルの薄い茶色のブチがあります。

体重も4ヶ月にして、もう7.5kgあります~。大きいです♪



NALUぽんあんまり、道行くワンコと仲良くなれないタイプで、

わんちゃん同士で相撲大会とかやっている姿を見ると、

NALUぽんにもそんなお友達できるといいなと思っていたら、

ハンナちゃんとはイキナリ仲良くなってました!

どうやら気が合うらしく、お互い匂いをかいだ後は、

ナル

遊ぶ体勢に入ります~。

ナル4

ひとしきり相撲大会が終わると、

ナル6

休憩が終わるとまた・・・


ナル7

そんで・・また



ナル8

激しすぎて、見切れてます・・(笑)

なにやら、これからNALUと仲良くしてもらえそうな予感です。

でも2日ぶりに会ったら、ハンナちゃん大きくなってるんですよ!

成長期ってすごいな♪






ランキング参加中です♪
ポチっとお願いしまぁす。→
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

フラ発表会
ALOHA~Brilliant





ようやく、昨日無事にフラショーin葉山が終了した、アロアロです。

前日まで、衣装作りが終わらずに、ドキドキしていましたが、

とりあえず、無事にショーが終わって一安心です。

緊張していましたが、皆さんに励まされ、応援して頂いたおかげで、

乗り切る事ができました。

皆さん本当にありがとうございました。




昨日の朝はとりあえずの寝坊です(笑)

ダッシュでNALUぽんと朝の散歩1時間を済まし、(NALUパパは早朝サーフィンで不在

メイクはやりかけ、頭ははボサボサでとりあえず出発です羆

そんなこんなで、緊張感は一切なしです。(笑)

電車の中で、髪をセットし、メイクを済ませて、あとはお菓子食べて、トランプしてたら

あっとゆーまに逗子駅に到着です。

ナル1

頭は、全員お団子ヘア~で統一だったので、色黒バレーダンサーみたいです。


ナル2

電車の中であれだけたくさんのお菓子を食べたのにかかわらず、

ご飯をしっかり食べました♪


アロの友人夫婦も見に来てくれました


ナル3

アロの友人のともちんは妊娠5ヶ月です♪


わざわざアロの為に来てくれました~。ともちん、ありがとう

ナル15

ビデオをずっと撮ってくれていたおまっちょありがとう





さ~いよいよ始まりです。

今回のショーは全部で4人の先生達の教室の方が集まってのショーです。

そして、それぞれのクラスの生徒達が集まりました。

総勢何人かな・・・?100人位いたかしら・・?

多すぎてかぞえられませんでした。(汗)


では、まずはKAHIKO(古典)から


ナル ブログ用 045

我らマリエ先生チームトップバッターは、子供達もでました!


ナル4

一生懸命踊る姿がとってもキュートです。


順番を待ちながら、チームマリエ先生のSHOWクラスの方々の練習です。


ナル5


マリエ先生の笑顔は本当にステキです。

ナル6


ナル ブログ用 066

先生の踊りはステキすぎです。



いよいよアロの登場です。


ナル7

踊りのシーンがないんです。(笑)だって動画をカットしようと思ったら、

アロのデジカメにそんな機能なかったんです!(涙)

しかもアロ軽く猫背でヤナ感じです。

アロはもう1曲踊りました。それももちろん踊りのシーンはありません・・。(涙)


ナル8


この踊りを踊っている最中、一緒に踊っている、やえちゃんの愛娘リンちゃんが

やえちゃんに探し物の場所を聞きにきてました(笑)

「お母さん踊ってるから!」と言ってしぶしぶリンちゃん退場です。

おかげで皆一気にリラックスです(笑)

自然な笑顔で踊る事ができました。




最後は全員で、3曲踊りました。

振り付けは各教室ごとに異なりますが、それぞれ自分達の踊りを思いおもい楽しみました。

そして最後は記念撮影で終了です。



あまりの大人数の為、アロのカメラでは写しきれず、

マリエ先生のチームだけで、撮りましたBrilliant



ナル9

お疲れサマでした~。




この海の家は某超有名セレブ大学生達が運営をしています。

なので、マイクの音が小さかったり、電源が途中で切れて音楽が止まったり、

料理が出なかったり、遅かったり、色々ハプニングはありましたが、

楽しかったです。

ただ、ステージがあるとばかり思っていたら、今年は砂浜!!

踊っていると、砂浜に埋まっていくんですが、

おかげでへタッピなのに、「砂浜じゃ踊りづらいわ」とか

言ってごまかせました。(上手な方たちは当然言いませんけど。)






ここから先は番外編です。


電源が落ちてしまい、10分間の休憩中謎のセレブが一人黄昏ています。(笑)
ナル ブログ用 187

同じクラスのみやちゃんです。ツッコミ所が満載すぎて何もいえません・・。(笑)

何を考えていたのかしら。気になります。


可愛いダンスを見せてくれたやえちゃん&リンちゃん親子です。

ナル10





マリエ先生のクラスの生徒さん達には、子供達が計4人来ていたので、

お母さん達が踊っているときは、りんちゃんパパが見ていてくれました。


ナル11

かなりの人気者パパさんです。ビデオ撮ってくれたり、保父さんやってくれたりと、

大忙しです(笑)パパさんもお疲れ様でした。



妊婦のともちんも踊ります♪

ナル12



お次はチームご近所です。

一番左はアロの妹です。アロと正反対の色白ダンサーです。

真ん中はアロの二人目の妹の様な存在のあきちゃんです。


ナル13





アロには初めてのショーということで、

色々緊張とか、踊れるかとか、心配事は尽きなかったけれど、

とっても楽しかったです。

いい思い出になりました。

フラを始めて、5ヶ月・・。やっていて良かった~。

海を目の前にして踊るという事が本当にキモチ良かったです。

上手に踊る事より、皆フラを心から楽しんでいるように

見えました。もちろんアロもその1人です。

心から楽しみました。

それだけで大満足です。

応援してくれた方、見に来てくれたかた、

皆さんMAHALO~Brilliant





今日はこんな長いブログ読んでくれてありがとうです。
NALUは登場していないけど、ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


晴ママさんありがとう第2弾
ALOHA~Brilliant



今日の関東地方35℃!!!ヒェーです!!

信じられません・・・・。

この先地球はどうなってしまうんでしょうか??

エコに取り組まなくていけませんね。



というわけで、(どんなわけ?)



晴ママさんからまたまたプレゼントを

頂いちゃいました



パゥスカート
です。嬉しい・・・・(涙)


しかも超可愛いんですもん!!




晴ママさん本当にありがとうございます。
ナル1

とっても可愛いです。

生地もサラサラしていて軽くて、気持ちいいです。

さすがオーダメイド・・。

晴ママさん、もう返せませんよ(笑) もうアロの物です。

早速今日の教室に着て行っちゃいました!フフフ

皆にも可愛いって褒められました~ワァイ



今日は明後日のショー前の最後のレッスンです!

気合入れて練習しましたが、なんだか今から緊張ですわ・・。ふうぅぅ。

でも不思議・・。このパウスカートはなんだか、フラ上級者に見えます。

色使いがシックだからかしら?嬉しいな♪


ナル 2

新しいお仲間が増えました♪

今は夏休みなのでオヤスミの方もいますが、

これからもこのメンバーでがんばりまぁす♪



晴ママさん本当にありがとうございます。

絶対に大切に使わせていただきます。

これからもアロ&NALUぽんと仲良くしてください♪

よろしくですBrilliantMAHALO





今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






江戸川河川敷
ALOHA~Brilliant




昨日は結婚記念日という事で皆さんから暖かい祝福のメッセージを

たくさん頂き、嬉しいアロ家でございます。

皆さんありがとうございます





今日はまずお知らせから・・・

NALU父から、「NALU父ではヤダ」と言われたので、

NALU父→NALUパパに変更します。

どっちも変わらないと思うのはアロだけでしょうか?(笑)



今日は昼間NALUパパのおばあちゃんのお家にアロとNALUの二人で遊びに

行ってきました♪

アロには血のつながった祖父母達ははもうこの世にはいないので、

NALUパパのおばぁちゃんがこの世にいるたった一人の大切なおばぁちゃんです。

おばぁちゃんは88歳ですが、可愛くて優しくて、一緒にいると

ほんわかとしたキモチになれます。たくさん長生きして欲しいです。

アロの心からの願いです。

そんな大好きなおあばぁちゃんのお家は江戸川沿いにあります。

という訳で、NALUちん普段は行けない、川原へお散歩に行きました!


ナル1

ひゃ~いい景色♪

テンション上がるね!NALUぽん!筝

ナル2


ってもうそこかよ!!(笑)

今日は誰もいなかったので、こっそりフリーにしちゃいました。

なんだかとっても楽しいらしく、

ナル3

なんか変な顔して走ってます(笑)


初めてのお友達にも会えます

ナル4


ビアテッドコリーのボス君です♪

顔と尻尾以外はサマーカットしてあり、涼しげ~♪

この後、恒例の「MIXちゃんですか?」の質問をされ(笑)

バイバイしました。


この後はまた・・・

ナル5

なにやら相当楽しんでいるご様子・・・。

満足したかい??

ナル ブログ用 035

風を受けてキモチよさそう~

面白い顔してるけど、これは満足の表情ですな(笑)

なにやら本当に楽しかったみたいです。

ふだんコンクリートでしか、お散歩できないので、土と草の上は相当キモチ良かったみたいです。

また連れてきてあげるからね!NALUぽん♪






最後の写真といい、ボス君と写っている写真といい、NALUぽんの
ベロ異様に長くないですか??と思ったらポチりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



結婚記念日
ALOHA~Brilliant





今日は8月6日・・・ハムの日・・・

いや!!違います。

アロとNALU父の結婚記念日です~

いや~めでたい(笑)

我が家ではご飯を食べに行ったりとか、特に何もしません~。

その代わり、「スワロフスキー」の小さな飾りを1個づつ買うことにしています。

去年は「亀」さんを買いました~。

「亀」さんは「HONU」と言ってハワイでは、「幸せを運んでくれる」という意味があるそうです。


その結果・・・・
腟究

ナル ブログ用 051

来ましたよ~。幸せちゃんが

今年は何を買おうかな~。

またその場で気に入ったのを買うんだろうな・・。(笑)

食事に行くのもステキだし、思い出に残るけれど、アロは形に残したいので、

この方法です♪

スワロフスキーはさびないし、汚れてもふけばいいので、お手入れ楽チン♪

言う事なしです。

今日はこれからご飯&ケーキつくりがんばろ~っと






と思っていたのに、久しぶりに写真眺めちゃいましたよ~。

楽しかったな~。結婚式~。

ナル ブログ用 005

あとコレコレ♪
ナル1

タイムカプセルです。

結婚10周年に空ける予定です。。。まだまだ先だな・・・。

お互いへの手紙&参列者サマの写真&結婚式舞台裏写真が現像されずに入ってます。

あとこの日の新聞も!!

明ける日が楽しみです。

皆さんのおかげで今年も無事にこの日迎える事ができました。

ありがとうございますです

これからも2人&1匹で頑張っていきまぁすので宜しくお願いしますBrilliant

さぁ~夕食の準備やるぞ~!!

今日は気合はいります!!!






今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


NALUぽん海第2弾
ALOHA~Brilliant





なんだか、凄い蒸し暑さです・・・。

今日の関東地方は湿度が88%だそうです。

なんだか凄そう・・・

昨日から発表会に向けての、衣装作りをしていたんですが、

途中、ミシンさんがご機嫌斜めになってしまい、完成させようと思っていたのに、

パウスカートしかできませんでした・・・・(汗)

ナル ブログ用


あとはトップスだけです♪

頑張ります~。









先日、またまた海に行ってきました~。

今回はNALUぽん泳いで欲しいと思って♪

期間を空けずに行けば慣れてくれるかと思って・・。

ナル ブログ用 110

未だに表情は固めです・・。


ナル1

あっまた逃走~


でも、アロ達が海の中から呼ぶと・・・


ナル2

自ら入ってきました~(嬉)

この後は波打ち際で、おもちゃを投げて持ってくるを繰り返し遊びました~。

ちょっとだけ泳いだけれども、写真がないんですね~。

残念です・・。

でも少し海に慣れてきたように思います♪


ナル ブログ用 109

ちなみにコレ逃げているのではなく、投げたおもちゃを追いかけています♪

なんだか楽しそう~♪

この日はこれで満足です。

自分から海に入ってくることはなかったので、大きな進歩かな??

急がず、のんびりやっていこうと思います♪

アロ達が楽しそうにしていると、NALUも楽しそうに遊んでくれているように

思います♪

これからも楽しく遊びながら仲良く成長したいです




今日も読んでくれてありがとうございます♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

バイキング
ALOHA~Brilliant



先日、NALU父&NALU父の母&NALU父のおばぁちゃんとアロで

幕張のニューオータニホテルのサンドイッチ&デザートビュッフェに

行ってきました~♪

美味しかった~


ナル1

まずはご飯

お次は腟究


ナル ブログ用 083

とにかく甘いもの大大大好きなアロアロ・・・・

もうすぐ葉山のショーが控えているのに鐔?食べちゃいました~。

これだけではあきたらず、アイス3皿、あんみつみたいなもの・・・とか、

すっごいたくさん食べました!満足満足♪特にクレームブリュレ!サイコ~です♪

ココのビュッフェは千葉のぐるナビでNO、1だそうです♪

NALU父の母サマにごちそうしていただいちゃいました~。

いつもありがとうございます・・


ここでバイト先の子と偶然隣同士に!なにやら話しを聞いてみると、

ホテルのプールと、ランチとエステがついて、平日は8000円、土日は1万円という、

女の子に嬉しいプランがあるそうです。

あら~ステキ♪今度はそれにチャレンジしてみたい所です。



ナル2
最後はロビーでパチりkissDN




葉山のフラショーまであと1週間きりました!!

ドレスがようやく届きました~
ナル ブログ用 168

派手派手です(笑)

夏だし、目立てる事うけあいですね♪

ただ、ちょっとお直ししないといけません・・

それと、まだ、アロにはやらないといけない事が・・・・

アロは2曲踊るんですが、もう1着作らないといけないんですね~羆

ベアトップ&パウスカート・・・・

あと6日しかなぁい~やばいです!!

はっきり言って!!

ナル ブログ用 019

まだこの状態です・・・。(真ん中の生地はNALUになんか作ろうと思っているものです。)

ヒョエ~です。

今日この後頑張って作ります!!!


悪いけどNALUちん一人で遊んでいてね!


ナル3

ごめんね!終わったら遊ぼうね!!




アロのドレスは間に合うのか!!
応援してくれる方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

BBQ番外編
ALOHA~Brilliant


いよいよ8月に突入です!!

そして今日はNALU父の誕生日♪でしたぁ~。

おめでとう~


ナル






今日は先週行ったBBQの様子番外編をお送りしまぁす♪




おや?なにやら・・・あの二人・・怪しい動き・・・


ナル25
天ちゃんママとNALU父・・・・


あっ!!

ナル26

完全にフライングです(笑)まだ準備中ですからぁ~bikkuri01

アロは見てましたよ~

フフフ載せちゃいましたYO!!





お次はNALUちんのクラスメイトのさくらちゃんです。

さくらちゃんのママさん&パパさんにようやく会えました


さくらちゃんは明るいママさんとパパさんに似てとっても明るい子です。

NALUと仲良くいつも遊んでくれてます♪ありがとうね!

とってもお転婆とママさん言っていたけれど、とっても良い子でした!

知らないアロに抱かれてもいい子ちゃん♪社会化完璧NALUの先輩パピーちゃんです。

ナル29



お次は、何かをじっと見つめてるさくらちゃん♪と、その後ろをスイスイと泳ぐCOCOちゃん

すごい・・・  ライフジャケットいいなとみていましたら・・・




ナル28

はっ!!!溺れてる・・・?
ナル27

その様子を見ていたココちゃんママが、貸してくれました。

ライフジャケット
ココちゃんのなんでムリヤリ着せてみたんですが・・・   NALUの方が大きいんで♪

そしたら!!!絵
ナル ブログ用 094

おっ泳いでる!!!
ナル ブログ用 095

ちょっと表情にも余裕が見えます(笑)

まだ成長すると思って、買ってなかったんですが、やっぱりあるといいですね。

キュビッコさんありがとうございました~。NALUちんも自信がついたと思いまぁす



成犬になったら買ってあげるから待っててね!






最後は・・・帰りの車中で・・・
ナル ブログ用 179

ものすごい体勢で寝ている天ちゃん(笑) ちょっと暗くてよく見えないかもしれませんが、

天ちゃんママのひざの上でそっくり返って寝てます~。

可愛すぎます!!

その頃のNALUぽんは・・

やっぱり
絵爆睡です。
ナル ブログ用 180

一緒に行ったゲンちゃんもクレートの中できっと寝ていたに違いないです。写真がないのが残念です・・。

そして、お土産頂いちゃいました~。

左のなにやら美味しそうな物はゲンちゃんママさんから♪

そして右は前日のBBQのお手伝いをした時のご褒美をチョパオ先生から頂きました~
Brilliant
ナル ブログ用 184

ありがとうございます~。

逆に気を使わせてしまったようで、ゴメンナサイBrilliant.

でもせっかくなので、大事に食べて、遊ばせてもらいぁす♪

その様子はまた今度・・・・







今日も読んでくれてありがとうございます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


