イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと私の日々の生活日記



カウンター



I LOVE・・・・



プロフィール

プア アロアロ

Author:プア アロアロ
こんにちわ
 愛犬イングリッシュ・コッカー・スパニエルのNALUと暮らす主婦です。
 趣味はフラと海に行こと!
  よろしくです~



最新記事



アロのオススメ



リンク

このブログをリンクに追加する



☆グリムス☆



最新コメント



占い



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック





BBQ大会後編
ALOHA~Brilliant




引き続きBBQ大会の模様をおとどけしまぁす♪

いよいよNALUちん入水か(笑)


ナル13

あら・・。ムー先生がそういうなら、皆近くで泳ごうね!

実際、1m位奥へ進むと、人間の大人の腰上くらいの深さでした。





おやっ?NALUちんふく先生に呼ばれて川に近づいてる!!

ナル14


ムー先生とあんじねぇさんまで!先生達NALUを宜しくお願いします!
ナル15

NALU、ちゃんと泳ぎ方みてごらん。


ナル16

泳ぎ方も教わったし、行ってごらんよ!NALUちん!

女は度胸よ!!


ナル17

がんばれ~♪

ナル18
 
岸までダッシュです(笑)

ナル19

まぁいいか♪がんばったね!





この後は、チーム4組に分かれて、ゲーム大会です。


="ナ

よ~し頑張るぞ~!!


ナル21

男性は2ワンコ連れです。(笑)

この後はクイズ大会をしました。

パピーチーム頑張ってみたものの、優勝にはいたらず・・・・!

でもいいのです♪楽しかったんだもん♪

皆キラキラ笑顔で楽しみました
Brilliant



ナル21

大きなスイカを皆の分をカットしてくれていたのは、ニコ君ママです。

あんなにたくさん切ってくれていたのに、アロは食べただけ・・・(汗)

申し訳ないです。。&ありがとうございました~。

次回は絶対手伝います!!





NALUちん欲しいの??

ナル22

じゃぁ今日は頑張ってたから、特別ね!!


ナル23

NALUちん初めてのスイカです。。。

一心不乱ってこのコトか??のように食らってました(笑)





本当はもっともっと写真もあるし、お友達の紹介もしたいのですが、

アロアロ今週、ちょっと忙しいのです。。。

なので、BBQ大会後編はここまでです。

ごめんなさい。(ペコッ)

これからゆっくり紹介していきます~。






ちなみにこの日、前日から天気が心配されていたんですが、どうにか、ギリギリまで

雨は降らずにいてくれたのですが、チョパオ先生の雨男パワーに負けてしまい(笑)

集合写真を撮ろうとした矢先にドシャ降りの雨でした。

でも、それもいい思い出です。

ワンコも人間も心から楽しめました。

お友達もたくさん増えたし、楽しい時間を皆と過ごせたコトが

とても嬉しかったです。

イベント初参戦のアロアロ家を皆さん暖かく受け入れてくれて、

ありがとうです。

また皆さんと楽しい時間を過ごせたらと、心から願っています。

チョパオ先生楽しいイベントを企画してくれてありがとうございまぁす♪

これからも、宜しくです。



MAHALOBrilliant




今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


BBQ大会前編
ALOHA~Brilliant


昨日、行ってきました!!

犬の保育園主催のBBQ大会♪

場所は埼玉県秩父郡にある、「ウォーターパーク長瀞」です。

メンバーというと・・・ムーヴ先生(ゴールデン)、ふく先生(ボダーコリー)、ココちゃん(mix)、

            ジョヤ君(mix)、ももこちゃん(トイプードル)、ベリーちゃん(フレンチブル)
      
            ぐりちゃん(フレンチブル)、ナッツちゃん(Mダックス)、モナちゃん(ゴールデン)

            あんじちゃん(シェパード)、珊瑚ちゃん(コーギー)、ニコ君(ウェスティ)
  
            さくらちゃん(ジャックラッセルテリア)、HAPPY君(Mシュナウザー) 

            天ちゃん(Mシュナウザー)、麦ちゃん(mix)、サーブ君(Mダックス)、

            ななちゃん(Tプードル)、ちゃーちゃ君(Tプードル)、ゲン君(Mダックス)

            そして、NALUちん(インギー)。


           計21頭+人間36名です!!

確かこれで全員のはずです。もし漏れていたら、ゴメンナサイ。遠慮なく言ってください。

                  
どうですか??この人数♪すごい事になってます(笑)


今日のブログは超長くなってしまいそうです・・。


お時間ありましたら、最後までお付き合いお願いします。


では昨日の出発の車中の様子から・・・・・・

ナル1


ナル2

ナル3

この日の出発時間は6時30分・・・そりゃ眠いわ(笑)アロも眠いっす。

先生から連絡があり、ドックランがある、「高坂SA」で人間&わんこの休憩をしようと言う事で・・


ナル12



しばし休暇です・・・。

あれ?先生いない・・・?

どうやら、先生「高坂SA」を通りすぎて、隣の「嵐山SA」にいるという事で(笑)、

とりあえず、いったんバイバイして、「嵐山SA」に向かうことに・・・・。


ナル 5

やっと先生に合流です。

皆でご挨拶していると・・・・・


ナル6

では、再度出発進行~♪

渋滞もなく、無事に皆「ウオーターパーク長瀞」に到着です。

挨拶もそこそこに、テントやタープ、BBQのセッティングにかかります。

あっという間に川原は大賑わい♪

ナル ブログ用 027

これぜ~んぶチーム保育園です。

6テントありますから!


今日の予定は・・・・9:00 集合・準備
           10:00 自己紹介
           10:30 BBQ開始
           12:30 BBQ終了 
           13:00 自由時間
           14:00 ゲーム大会1 
           14:30 ゲーム大会2
           15:00 表彰式・解散
           16:00 完全撤収    です。

気づけば、食べるのに夢中で、BBQの写真がありません(汗)

食いしん坊なアロなんですわ~。


そうそう!!!

以前、NALUが「mixちゃん」に間違われると、ブログで書いたんですが、

いました!!NALUを1発で「インギー」と当ててくれた方が!!

当てた方は・・・ジャジャン♪

ナル 7

お話を伺うと、インギーを飼ってみたかったようです♪

今度はインギーとのmixちゃんを飼われるみたいで、さすがですね。

きっと可愛いでしょうね~。楽しみです。

ジョヤ君ママさんに拍手です。Brilliant

こちらは・・・

ナル8

NALUのクラスメイトのももちゃんのお母さんとお兄さん♪

よく似てるとおもいませんか?特にももこちゃんとちゃーちゃ君。そっくりです。可愛い~♪

いいなぁ~親子が近くにいるって・・。憧れちゃいます。

NALUの兄弟姉妹も近くにいたらいいなっ。

今度本格的に探してみたいと思います。



そしてこちらは・・

ナル9

フレンチブルのベリーさんです。

皆さんのお話を伺うと、ベリーちゃん以前は、相当元気っ子だったみたいです。(笑)

春のお花見の時は、ベリー母さんがいつも、リードを足でおさえて、ご飯を食べる所では

なかったようなんです。

それが、今ではこんなに落ち着いています。

皆さん犬が変わったようだ~!(驚)って言ってました。

アロはこの状態のベリーちゃんしか知らないので、本当に驚きです。

想像できませんもん~。

これはベリー母さんの頑張りだと、皆さん言ってました。

だから、今回はべりー母さんしっかり、食べて、飲んで、飲んで

バッチリ楽しんでいたようです~。アロもベリー母さん見習います。




次は、サーブ君♪
ナル10

サーブ君のパパさん&ママさんはとってもアウトドア派さんです♪

今回のBBQ大会でたくさんの道具と知恵を貸していただいちゃいました。

アウトドア大好きだけど、超初心者のアロはこっそり「師匠」と呼んでました。

手際もよくて、かっこよかった~♪




今日はこの辺で・・・・

次回は、ワンコの川遊び&ゲーム大会の様子を

お届けします♪

まだまだ続きますよ~。フフフ♪


ナル11


ではまた次回で~♪



長いブログ読んでくれてありがとうございます♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ











         

晴ママさんありがとう・・・・
ALOHA~Brilliant


今日は嬉しいことがありました。

ブログで知り合った、「晴ママさん」という方がいるんですが、

「晴ママさん」のクイズ大会があって、アロも参加したんですよ♪

そしたら、5位に入賞したんです

で、届いたんです。賞品が。


ナル ブログ用 064

こんなにたくさん・・・・(感涙)

手作りのスヌード、シュシュ、オーガニックのクッキー、洋服、きらきらスヌーピーのストラップ、

ビスコ・・・そして、手書きのお手紙・・・Brilliant

嬉しいです。嬉しすぎます!!たくさんの参加者さんに全員に送っていらっしゃる

「晴ママさん」に本当に尊敬です。

ありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。

嬉しくて、早速の試着です・・。(昨日シャンプーしといて良かったぁ♪)


まずはスヌード絵
ナル ブログ用 071
今の時点では、完全にキャディさんです。(笑)

まだNALUちんには大きいので、大人になるまで、大切に保管です。

ALOHAなアロにはドストライクなハイビ柄です

私の名前「プアアロアロ」はハワイ語で「ハイビスカス」という意味なんです~。

では次にシュシュ絵

ナル ブログ用 073

可愛すぎです!!シュシュも!NALUに似合ってるぅ~

次にお洋服絵
ナル ブログ用 074

これもまだ大きいので大切に保管です。

晴ママさん、本当にありがとうございます。大事に使わせて頂きます。

そして、お疲れ様でした。


絶対にお礼させてほしいので、ちょっと待っていてください(願)









明日は、犬の保育園主催の、川原でBBQ大会です。

36名19頭の参加です♪凄いですね~。

今日は準備でお手伝いしてきました。

そこで、シェパのあんじちゃん&神楽君にであったのですが、

超BIGです!!ビックリです!!なのに、性格は温厚なんで、安心です♪

まずはあんじちゃん♪

ナル1
かわいいクール美人さん♪いけない子にはきちんと叱ってくれる、女の子です。

次は神楽くん。
ナル ブログ用 058
この大きさ!!!わかります?後ろにいるのは、ゴールデンレトリバーのムーヴ先生です。

すごい~!!なのに、気弱な7歳神楽くん♪いつもキューキュー言ってます(笑)

ナル2

可愛いお顔が撮れなくて残念です。

体重だけだと、NALUのちょうど10倍です。

アロとそんなに変わりません!!

そんな神楽君、お水が苦手なそうで、明日のBBQはあんじねぇさんだけの参加です。

明日は事故のないように、楽しくなるといいな~♪

アロはまだ準備終わらずなので、急いでやらなくては!!です。

なので、今日はこの辺で・・・・。







晴ママさん尊敬です!!に共感されたら是非!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


土用の丑の日
ALOHA~Brilliant


皆さん今日はウナギの日ですねっ

ウナギ食べましたか??

アロアロ家では・・・もちろん絵

ナル ブログ用 013

一応高知産のウナギだそうです。(今のご時世本当の事はわかりましぇんね。)

アロアロ、ウナギの骨に何度も喉をやられていまして、タレ味のご飯大好きなんですが、

ウナギちょっと苦手なんです。味は大好きなんですよ!!

ただ骨が・・・・・(汗)

NALU父の強い希望でしたので・・・。(私の嫌いな物は作りませんし、食卓に上がりません)

でも丼系って夕飯にはとっても楽ちん♪主婦の味方ですね。






明日は金曜日待ちにまったフラの日です。

ショーが近くなってきたので、最近練習がかかせません・・・・

先生の様に優雅に踊れたらサイコーなんですが、絶対的に無理なんで、

せめて、カクカクしないようになりたいんですo

その為には練習しかないってことで・・・・・

ナル1

踊ってるんだってば~!!

ナル2
 
ありがとう!頑張るね!NALU
ナル

えっ!?もう飽きたの???

ナル4

ひどいなぁ~(汗)
ナル5



あらそうですか・・・。

これからがんばりますよぅ・・・。







今日も読んでくれてありがとうございます♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ














NALUmix疑惑!!
ALOHA~kao03



今日もアチチですね!


MYワンコとお散歩に行って、他のワンコちゃんに出会う時がありますよね?

みなさんもそうだと思いますが、まず名前からの自己紹介ですよね。

その後は犬種や年齢とかとか・・・・。

まずはご挨拶♪

ナル ブログ用 084



そんな時、NALUは必ず言われる一言があります。

それは・・「mixちゃんですか??」

ほぼ毎回と言っていいです。

今のところ、正解率は0%です(笑)

最近はちょっと面白くなってきたので、あちら側が言ってくれるまで、

犬種は言いません。(イジワルですけど♪)

え~と、大体が「ダックス?」

でも言った後、足が長い事にハテ?となっています。

一番驚いたのは、「ゴールデン?」と言われた事!!

え~!!マジですか??(笑)それはないだろ!ってツッコミを入れたくなります。

皆さんお話を伺うと、「ダックス」+「プードル」らしいです。

でも毛がクルクルじゃないし・・・

と悩んでいます。

E・C・スパニエルと言ったとしても、「A・C・スパニエルと違うの?」

ハイ。名前からして違いますが・・・?(汗)



みんなハズレナルよ~
ナル ブログ用 175


皆さんワンコを飼っているし、それなりに知識もあると思います。

だから余計ハテ??な感じなんでしょうね。

ちょっと面白いです。

ちなみに近所の獣医の先生も初めはダックスと間違えていました!オイオイです。(笑)

まぁその時は抱っこしていたからだと思います。と思いたいです

でも、そのくらい、関東では少ないという事ですね。

初めて見たと言われる事が多いです。

多分NALUの毛の色もダックスっぽいっちゃあぽい・・・・。

関西では関東よりも飼われている方がたくさんいて、うらやましいです。

アロアロもまだNALU以外見た事ないんです。

あぁ~千葉にもたくさんのインギー仲間がいたら!!!

と願っています♪


これからもアロアロ一人で「NALUの犬種当てクイズ」を開催したいと思います♪

最初に当てた方は、ブログで紹介と、何かプレゼントを・・・・ナイです。

でも紹介はしまぁす♪どんな人かな~?ワクワクです。





またもや隣のナイスミドルなおじ様からとうもろこし頂いちゃいました~ヤッホー!とうもろこし大好きです♪



またもらったナルか???
ナル ブログ用 236

うん♪もらったの。いいでしょう?
ナル ブログ用 237
あたしにはくれるナルか??

わかんないなぁ~。消化に悪そうだからやめときなさい。
ナル ブログ用 019
じゃぁ寝るナルよ・・・


今日も読んでくれてありがとうございます♪
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


NALUとの約束事
ALOHA~太


NALUの反抗期を迎えて、1週間程たちました。

そこで、皆さんのご意見のもと、

NALUとアロアロの約束事を作りました。







①ソファ&ベッドには乗せない。乗ったらすぐに下ろす。

②むやみに撫でたり、触ったりしない。

③オヤツをあげる時はコマンドをしてから。

④遊ぶときは20分と決めて、思いっきり遊ぶ。それを1日で何回かする。(NALUの集中力が切れる前まで。)

⑤怒るときは低い声で短く一言「ダメ」と言う。

⑥おもちゃはアロアロが管理する。

⑦たまに遊びながら、リラックスポジション(おなかを見せる事です♪)

⑧興奮したら、落ち着くまで待つ。

⑨誉める時は優しくゆっくり、頭からシッポまで撫でる。







他にも細かいことは色々ありますが、とりあえず、多すぎても実践ができないので、

こんな感じです。

こんな感じにしたら、とりあえず、唸ることはなくなりました。

それどころか、NALUと仲良くなれた気分です


今までおもちゃを投げても持ってくることはほとんどなかったんですが、

最近は持ってきてくれるようになりました。



「待て」しているところです。

ナル ブログ用 013
「ヨシ!」
ナル ブログ用 014

持ってきて~♪

ナル ブログ用 015

ガンバレガンバレ♪

ナル ブログ用 016

ゴールまであと少し!頑張って!

ナル ブログ用 017

ゴールです。はぁい!ありがとう♪よくできました。


遊んだあとは、ソファの下のお気に入り座布団で休憩です。

ナル ブログ用 020

へーへーしてるね。


こんな風にしてみたら、ソファに上がることはほとんどなくなりました。

たまに興奮すると乗ってしまいますがそんな時はコレ
絵
ナル ブログ用

コレでぶちませんよ!!

これはただの脅しです。いつもソファの横に置いてあります。

コレを見せるだけでNALUはソファから勝手に降ります。

アロアロ噛まれるの怖いので、コレで頑張ってます。

まぁワンコ飼っていたら、噛まれるのは仕方ない事かもしれないんですがね・・・。



皆さんのおかげで少し、アロアロも成長したかな??

ありがとうございます。皆さんの励ましがなかったら、まだ凹んでいるだけだったと思います。

これからもっともっと、NALUは主張してくると思うんですが、頑張っていきます。



ナル ブログ用 062

ほら!ちゃんと皆さんにご挨拶して♪

「これからもがんばるナル!応援してくださいナル。」

はいよくできました。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

第2回パピーパーティ
ALOHA~Brilliant


今日はパピーパーティ第2弾です。

今回のメンバーは・・・・ Debbyちゃん(ワイヤーフォックステリア)、
               あずきんちゃん(バセンジー)
               もやしちゃん(イタリアングレイハウンド)
               ももちゃん(トイプードル)
               チョアちゃん(トイプードル)
               NALUたん
計6頭の参加です。

たまたまですが、今回もみ~んな女の子でした♪
    
NALUはももちゃん以外は初対面です・・・・。

この前先生に、「他のわんちゃんに唸った」と聞いていたので、

ドキドキです。皆に迷惑かけたら・・・とか思っていました。

が!!!そんな心配はいりませんでした~良かったぁ。

ナル ブログ用 032
皆それぞれきちんと、ご挨拶です♪

この日はブログを通じて知り合った、Debbyちゃんといよいよのご対面でもありました。

ただ、Debbyちゃん、ちょっと緊張して、最初はガウガウしちゃってました。(笑)

でもすぐに慣れてきた様子。ちょっとビックリしてただけなのね~。

可愛いんですよ~Debbyちゃん♪

耳なんて、ピンと立っていて、ウサギちゃんみたいで、なんでも好奇心旺盛で、

他のワンコのママさんにも、上手に甘えていたり。ワンコも人間も大好きオーラが出ている子でした。

  
今日のメニューは・・・・・人慣れ。
               音慣れ。
               硬い物の上を歩く。
               ワンコの褒め方♪
               ノーリードのフリーセッション
                         
                         です。
 
今回もやりました♪隣のママさんに抱っこしてもらうコーナー♪

NALUちん2回目なせいか、最初はモジモジですが、すぐに上手にクリア。

音慣れは大きな音がしても、皆上手に落ち着いていられました。

ちなみにNALUだけは1度吠えました・・・・(涙)

この後は、硬い物の上を歩く・・・

ナル1
まぁ~あずきんちゃんお上手~

この後は、金網?みたいな上も歩いてみました。

NALUちんはオヤツさえあれば、一応ついて来ます。

ただ今日のNALUたんイマイチな気分らしく、

ちょっと飽きやすい感じでした。

ナル ブログ用 017
こんなんだったり、

ナル ブログ用 035
黄昏ちゃってるし・・・後ろの方では、皆ご挨拶タイムなのに・・・
ナル ブログ用 109
皆の真ん中で休憩ですか??
ナル ブログ用 149
なんだかどうしたの??

今日は気分が散漫でした・・・。

でもアロアロ的には良かったです。

NALUたん唸る事もなかったし、Debbyちゃんとの初対面も無事にできたし♪

            
Debbyちゃんとのツーショット♪
ナル ブログ用 151
あぁ~子犬同士って写真撮るの難しい~(涙)

もう少し大きくなったら、二人とも上手に写真撮れるかな??

最後は恒例の集合写真です。  ム~先生!あずきんちゃんにかぶってますよぅ

ナル2

今回のお気に入りのショットは・・・コレ↓  
ナル ブログ用 155

NALU父からのオヤツを狙う、あずきんちゃんとNALUたん

ナル ブログ用 156
フフフ  なんだか、可愛い♪

微笑ましいです。

今回もワンコ達に教えてもらえた事がたくさんありました。

幸せなキモチになれたし、どのワンコも大好きな飼い主さんと、

一緒にいられて幸せそうでした。

また参加したいです。

NALUたん次回はマッタリしないでね!!




今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



                 

NALU海へ・・・・
ALOHA~Brilliant

お久しぶりです。皆様・・・・・。


NALUの反抗期から、完全には立ち直れていませんが、

皆さんの暖かいお言葉に励まされて、元気になってきたアロアロです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

皆さんどうもありがとうございます。

これから、どんどんNALUは自己主張をしてくるのでしょうね。

でも皆さんの助言をもとに頑張っていくので、これからも

暖かく見守っていてください♪






さて今週アロアロは久しぶりの仕事&NALUの反抗期という、なんだかなぁ・・・

という、1週間でした・・・。汗;忙しくて、皆さんのところにも遊びに行けず、更新もできず、

コメントを返すのが精一杯という、一週間でもありました。

来週はきちんと、更新し、皆さんのところにも遊びに行く予定です♪



さて今日は3連休の真ん中という事で、行って来ました~

です!!
はじめましてぇ~
ナル ブログ用 109

今日は一宮海岸に行ってきました。

さすが、連休・・・混んでます・・・・



さぁ!!NALUちん海に入ってごらん??
波
ナル ブログ用 119
気持ちいい???

海好き?????

ナル ブログ用 117
あっ!!

もしかして、この感じ・・・・・(汗)

嫌がっている・・・・?
がっくり
ナル
えぇ~!!

海嫌いなの???あなたの名前、波っていう意味なのに??

水好きじゃぁん!!!

ナル2
そうそうその調子!!笑い。

海が嫌いなんて許せないわ~

アロアロの子なら、好きになりなさい♪

ナル3
がぁぁん!!えぇ

まじですか???

アロアロショックです。

でも無理して、もっと嫌いになったら嫌なので、今日はここまで。汗;;

海の周りを散歩して、他のワンコと遊んで帰りました・・・・。


帰りには、アロアロの好きなお店。絵文字名を入力してください
ナル ブログ用 194
ココに寄ります。看板通り、食事と買い物ができます♪


ナル ブログ用 195

手前はショップで、奥がレストランです。

ちゃんと、シャワーも設置してあります。

ワンコはテラス席。お水もくれます♪


ナル ブログ用 185
ナル ブログ用 189
敷物は持参です。

NALUちんいい子にしてチョ!


ここは、店員さんも親切だし、ご飯も美味しいです。

ハンバーガーも、パスタもカレーも♪

しかも、安いのに、大盛り系です。ちなみに、ジュース系はオカワリ自由です。

皆さんも一宮海岸にきたときは是非寄ってみて下さい。

海が見えないのが残念ポイントですがね・・・・焦る3


明日は第2回目のパピーパーティです!!!

と~っても楽しみです。

上手に挨拶できるといいなぁ・・・・・

楽しみと心配が入り混じっています・・・。

まぁなるようになりますね!!

頑張ってきまぁす!







最後に・・・・
ナル ブログ用 204
                                         (自宅の玄関先で・・・。)
どうしても波乗りさせたいアロアロなのでした♪



今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

NALUの反抗期
ALOHA・・・・・・涙


今日はショックな事がいくつか・・・・・ありました。


今日NALUは保育園に行っていたのですが、

そこでチョパオ先生か、衝撃的の一言が・・・・

「NALUが積極的なワンコちゃんに唸った」と・・・・

それもショックだったのに、さらに、ソファからNALUを降ろそうとしたら、

アロアロにも、NALU父にも、唸ったんです・・・・(涙)

ショックです・・・


というか、私達が甘やかしてまったせいですね。

NALUは悪くありません

アロアロが悪いのです。

いつだって、原因は人間です。

これからは、きちんと叱る時はガツンッと、

褒めるときは思いっきり褒める。

今日からいきなりだったからビックリしました・・・

昨日までは平気だったのに・・・・・

アロアロ心を入れ替えます!!

NALUと楽しく、ワンコも人間も幸せに暮らせるよう


頑張ります。
ナル ブログ用 012


頭の毛が伸びてきて、少しづつ大人になってきていますね・・・

アロアロも大人になります!!

みなさんのワンコもそんなときありましたか?

もしあったら教えて下さい・・・・お願いします。



今日も読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



NALUチョコ
ALO~HABrilliant



昨日アロアロの実家では、お盆の入りでした。

ご先祖サマが帰ってきています。

久しぶりのこの世を楽しんでいるでしょうか??

楽しんでくれてるとイイナ♪





そんな訳で、アロアロのセレブ従姉妹まぁぁさんが遊びに来てくれました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初はいつもモジモジのNALUたん・・・・

でも少し時間がたてば、この通り絵文字名を入力してください
ナル2

こんなこともね・・・・  NALUたん女の子よ!
ナル3



犬だけでなく、人間相手にも社会化は必要ですね♪




それでそれで、まぁぁぁさんからこんなステキな物もらっちゃいましたぁ~




ジャジャ~ン星

ナル ブログ用 073


何かわかりますか???


なっなんと!!NALUチロルチョコですえぇ


さらにアップにすると、
ナル ブログ用 075


可愛い~~~上上


超可愛いですぅ・・・・(嬉涙)Brilliant.


キュン死にです・・・・LOVE
ナル ブログ用 079

ギャ~やめて汗とか

傷がつくぅ~!!!!


ナル ブログ用 093


ハイ NALUちんは見るだけね星


チョコは45個入り・・・・


アロアロ母にもアロアロ妹にも、セレブ従姉妹のまぁぁぁさんにも誰にもあげません(笑)

まだ当分誰にもあげられません♪ ケチと言われても・・・・・
ナル ブログ用 091


大好きな犬の保育園のムーヴ先生とのコラボチョコグー!

可愛くて嬉しくて、アロアロのテンションはヤバかったです(笑)

で、さらに、まぁぁぁさんこんなのもくれました。
ナル ブログ用 099

これは、食べ終わった、チロルチョコの包み紙を、いつも見ていたい人の為に、

マグネットにするものです♪しかもちゃんと3個くれたんです。

さすが、まぁぁぁさん痒い所にちゃんと手が届くお方です。

当分食べられそうにありません・・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毎日眺めてしまいそうです。

ありがとうまぁぁぁさんえーん

アロアロ家の家宝にいたします・・・・・・


アロアロとNALUはいつでもまぁぁぁさんを歓迎します(笑)


また遊びにきてね!!ひよこ



今日も読んでくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

新しいおもちゃ♪
ALOHA・・・・・・・涙


とても良いお天気ですね太陽

せっかくの土曜日・・・・

家にこもりっぱなしの、NALUとアロアロ・・・・・(涙)

今日はNALUちん海デビューの日の予定が!!!!

NALU父が仕事の為に延期です・・・・波

しかたないことなんですけど~・・・・仕事があるのは良いことですけど・・・・・

ブーブーです。ブヒッ

二人でフテ寝しましたよぅ。

暑くて外に出ることもできません・・・・  アチチですね。

そんなわけで、NALUには、新しいおもちゃをプレゼント♪
ナル ブログ用 010

めちゃめちゃキューキュー言います(笑)

気に入ってくれるといいな・・・・?

ちなみにこれはアロアロの母がNALUの為に購入してくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


どれどれ・・・・・
ナル ブログ用 033


なにやら興味シンシンなようで・・・


ナル ブログ用 010


なぜかみつめあう・・・

そして・・・?

ナル ブログ用 028

もう次の瞬間にはガブガブです♪

気に入ってくれたみたいニコッ♪

ありがとうアロアロ母♪


ナル ブログ用 026


キュツキュッいってます(笑)

海はまた今度ね!!

ってアロアロが超楽しみにしていただけですね!!

これからフラショーに向けて練習しよぅっと♪ 





今日は夕方ドックランに行こうねキラキラ(オレンジ)
熱中症には気をつけないとネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへポチりとお願いします。

ALOHABrilliant




昨日ペットショップに買い物に行きました~

そこでこんな可愛い物を発見!!


ナル ブログ用 011


なんだかわかりますか??

上のふたをスライドすると・・・・


ナル ブログ用 012


こんな風に穴がありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もうおわかりですよね??

乳歯を入れる物ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今NALUは歯の抜け替わりの真っ最中です。

ほとんどの歯は気づいたらないんですが、

2本発見できたので、記念に取って置いたんです♪

入れ物欲しかったので見つけて、即買いです
ナル ブログ用 092


まぁNALU本人は意味はわかっていませんね!

ナル ブログ用 093


でも可愛かったので、アロアロは一人で大満足ですkao01





昨日NALUは保育園でした

保育園には今、ムーヴ先生(ゴールデン)父と、ふく先生(ボーダーコリー)母の可愛い

ベビーが5頭いますキラキラ右側に写っているのは、NALUのクラスメイトのさくらちゃんです♪

ナル ブログ用 011




今日はその中の2頭をご紹介します


ナル ブログ用 032


ナル ブログ用 042




鼻に白いブチがある子がウルフ君で、

鼻が黒い子がインディです。

インディはこのままチョパオ先生の子供になります。

今はまだ2ヶ月くらいでしたかしら?すでにもう2キロ超えたようです。

本当に、フワフワです♪

これからも成長を見守りたいです。

  

今日も読んでくれてありがとうございます♪
ベビーが可愛いと思ったら、ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




お友達♪
ALOHA~太陽




今日はお天気がよくて、お洗濯日和です。



昨日NALUちんとお散歩に行ったら、出会えた方達を

ご紹介しまぁす笑い。

NALUちんにはまだ、お友達がいないので、

お散歩で会えるワンちゃんたちしかいません・・・

いつかお友達になれたら嬉しいです♪





せっかく出会えたお友達・・・

一緒に写真を撮りましょkissDN


ハ~イ!!皆こっちに集まってねぇ~Brilliant

ナル6



ほらほらお写真撮るのよ~ピース
ナル7


お話は後にしてこっち見てってば~汗とか
ナル9


あと少し我慢してねキラキラ(ピンク)

ナル10


あとちょっと・・・・

ナル5


ハイ 皆ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と、まぁ、こんなお話してたらかわいいなっておもって書いてみました~

読みづらかったらごめんなさい



皆で写真を撮る難しさをひしひしと感じました・・(汗)


ちなみにアロアロおやつを左手に持ちながら

写したのですが、ず~っと見てくれていたのは

ブラックタンのMダックスわらびちゃんだけでした・・・(笑)

あの、じーーーーってみてくれる黒いお目目が可愛かったです。

写真ではわかりづらいんですが、スティッチのTシャツを着ているんです。

そのTシャツ濡らして着れる涼しいやつなんですよぅ~

夏にピッタリです♪NALUにも買ってあげたいです。

ミニピンのスカイちゃんは病院に行くと、勘違いをして、

「あたし動かないわっ」って感じで、踏ん張っている所で

出会いました・・・

その姿が可愛くて~♪その写真がないのが残念です・・

チョコタンのMダックスのあくあちゃんはまだパピーだそうで、小さくて、可愛くて、

実家のハナちゃんの小さい時を思い出しました。とても可愛いかったです。

この後、わらびちゃんのママさんのお友達の、

バッセットハウンドのうめちゃんが合流しました。
ナル ブログ用 067


お顔が写せなかったのが残念です・・

こんなに大きいのに、まだパピーだそうです。


この後、少し談笑してさよならしました。


そこで、どうやら、インギー(2歳位)が夕方このショッピングモールに

お散歩に来ているという情報を教えていただきました!!!!


行くしかない!!!!
  近所でインギーの方がいるのかも

しれない・・・・・と思うと嬉しくて~

色々お聞きしたい・・・・・

でもNALUは今日、犬の保育園の日・・・・

夕方の時間にお散歩に行けないので、また後日行ってみます!!


乞うご期待です♪

今日もよんでくれてありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

インギーに会えるといいねと思ってくれたらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




NALUの寝顔
BrilliantALOHABrilliant



今日も暑くなりそうですね・・・



ワンコはいつも、100%の思いで、私達飼い主に愛情を向けてくれますよね?


だから私達はいつも幸せな気持ちになれます。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





今日は心の中で「星に願いを♪」を思い浮かべながら

読んでくれると嬉しいですキラキラ(オレンジ)




アロアロがパソコンに向かっていると・・・・

ナル ブログ用 045

退屈だから、眠くなっちゃいます・・・・  

ナル ブログ用 046

ウトウトし始めます・・・

ナル ブログ用 047


もう80%寝ています・・・・

ナル ブログ用 049


そして寝ちゃう・・・・・zzz



天使の寝顔ですBrilliant


あぁ~可愛くてナデナデしたくなっちゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも、悪魔モード全開なNALUちんからは

想像できない可愛さです・・・・

こんな安心しきった寝顔をみると

なんでも許したくなってしまいます・・・・    親ばかですねぇ(笑)

一緒にお昼寝したくなっちゃいます・・・・。

NALUが幸せだと、アロアロも幸せです♪





今日のNALUは白目で寝てないわ!!えぇと思ったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

5ヶ月
ALOHAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今日はNALUちん誕生5ヶ月記念日ですBrilliant

早いですねぇ・・・  早く大人になってほしいと思う気持ちと、このまま子犬でいて欲しいと

思う気持ちが、まぜませです・・・キラキラ(オレンジ)

まぁ5ヶ月記念日と言っても、中途半端なので何もしませ~ん(笑)




今日は、犬の保育園ムーヴオンに行く様子です。


保育園に行く朝はNALUちんにもわかるようです。

アロアロがバタバタしているからです。焦る3

朝は忙しいです~。

先生がお迎えに来てくれるまでに、色々準備があります。

まずは、コレ↓
ナル ブログ用 018

連絡帳とおもちゃです。 いつもはオヤツなんですが、NALUはオヤツがあるだけ

食べてしまうので、体調管理も含めて、この日は、おもちゃです。

連絡帳はこんな風に・・・
ナル ブログ用 019


何時におトイレをしたか、トイレシートできちんとできたか、

トレーニングの内容、NALUの様子、あと、チョパオ先生の意見などが、

詳しく書いてあります。 NALUと帰ってきてから、読むのがいつも楽しみです笑い。

先生はたくさんのワンコがいても、きちんと、見ていてくれます。

だから、アロアロも安心して、先生に預ける事ができます。先生は凄いです・・・キラキラ

あとは忘れてはいけない、お弁当
絵文字名を入力してください
ナル ブログ用 021


NALUはお弁当ももちろんバーフです。

準備ができたら、先生を待ちまぁす♪
ナル ブログ用 002

先生が来るのをNALUはわかっているので、興奮しちゃいます。

じっと、先生が来る方向を見ています。

先生が来て、NALUと行ってしまうと、やはり寂しい・・・

部屋に戻るといない・・・・  と少し感傷にひたりますが、

NALUが先生の所へ行くと、安心してでかけられます。ニコッ♪


たまにはリフレッシュも必要ですよねっ。



  Brilliantアロアロお出掛け中・・・・・Brilliant




この日は6時過ぎに迎えに行きました。保育園ではその日した、トレーニングの

内容とやり方を教えてくれます。家でもできるようにする為に、飼い主を指導してくれます。

この日は「ハンドシグナルでのお座り」です。

まずは先生のお手本です。
ナル ブログ用 014

まぁNALUちんお上手拍手 パチパチ

さて次はNALU父です
ナル 2

まぁできるじゃない・・・・えぇ

アロアロは先生に「ちょっと違う(笑)」と言われながらもどうにか取得。

先生はできるようになるまで教えてくれます。

この日はこれで終了。

宿題は「おやつを使わずにハンドシグナルだけでのお座りです。」

よし!!がんばるぞ!!

ちなみに、ムーヴ先生は何回位練習したか、聞くと、

何万回だそうです・・・・・えぇ

努力なしではできませんね・・・・がんばります

さぁ~NALU帰るよ!!
ナル 

なんか親子に見えます・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

またすぐに会えるから!と説得させ、別れを惜しみつつ、帰宅です。




写真いつもブレブレでごめんなさい・・・・
いつも激しく動いてて、上手に撮れないんです・・・・・がっくり

ナル ブログ用 010

「あたしのせいじゃないもんね~」
写真の腕が上がるようにがんばります・・・・

ガンバレ~のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
 





☆七夕☆
ALOHA星

せっかくの七夕なのに、朝からドシャ降りの雷ゴロゴロです・・・・ヒドイ・・・おちこみ

ちゃんと彦星と織姫が会えますよぅに・・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ナル ブログ用 036


近所のショッピングモールの敷地内にこんな可愛い神社がありましたナル ブログ用 043

その名もおりひめ神社です

可愛いですね。普段何気なく通っている道からちょっとそれると新たな発見がありますねびっくり



昨日はららぽーとの帰りに、市で運営している、無料のドックランに行きました。

わんこが思いっきり走れる所があるのは嬉しいかぎりですが、

ちょっと変な所にあり(工業地帯)、車がない人には、行きづらい場所・・・・

でも無料だし、有難く使わせてもらっています。ニコッ♪

で、手続きを済ませて、早速中へ・・・・

ナル ブログ用 075

いきなりの洗礼です(笑)

NALUちん真ん中にいます・・・・

すると、アロアロ気づいちゃいました!!

このボーダーコリー、知っている!!!!

犬の保育園の生徒さん♪  でん君ではないか????

飼い主さんに確認したところ、そうでしたLOVE

やっぱりね・・フムフム・・・・・


プードルのノエルちゃんと、くうちゃんです
ナル ブログ用 077


NALUちんと、でん君と、ウエスティのわんちゃんです(名前がわかりません・・・)

ナル ブログ用 080


しばし休憩のでん君・・・

ナル ブログ用 085


でん君上記のウエスティちゃんに一目惚れをしたらしく、

ず~っと追いかけていましたキラキラ

その子が帰るときも、寂しそうに出口まで見送りに行き、駐車場のギリギリまで

柵ごしに付いて行ってました
ナル ブログ用 082


ガンバレ~  なんだか応援したくなっちゃいます笑い。


気づけば、NALUとミニピンちゃんで追いかけっこが始まっています

もう追いつかれる感じですね(笑)

走り方を見れば、NALUは超本気モード。

ミニピンちゃんは余裕を感じますね・・・・・

NALUちんは疲れているのよ   と、フォロー入れたくなります←何の為に?
ナル 1


このミニピンちゃん、犬は好きみたいですが、人間が苦手みたいです。

可愛い子だから、人間も大丈夫な愛され犬になって欲しいですLOVE



でも昨日は遊んでくれるわんちゃんがたくさんいて、楽しかったです。

NALUも思いっきり走れて、楽しそうで、アロアロも嬉しくなっちゃいました。

また行こうね~NALU   今日も読んでくれてありがとうございますひよこ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ポチっとお願いします。



NALUららぽーとへ行く
A~LO~HA花

もう夏ですか??いきなり暑くないですか???

NALUちん朝の8時に散歩に行っても、暑そうにしてます・・・・

どうしよう・・・・ 真夏は日の出前じゃないとヤバイかもしれませんね・・・・汗;

家にいても暑いので(今はまだ扇風機で粘ってました♪)

涼しい所に行きたいって事で!!

NALUちんららぽーとTOKYO-BAYデビューですピース

行ってきましたよぅ~SALE真っ只中、ニャイルドわんめちゃ混みです
ナル 

わんこは駐車場からココの入り口を入ると直接ニャイルドわんに行けますグー!

ナル ブログ用 053

こんな風に、ワンコと店内を歩けるなんて涼しい~(笑)

こんなのもあります
ナル ブログ用 055


もちろんNALUは試食しますイチゴ
ナル ブログ用 056


で、お買い上げ笑い。

私達人間もお腹が空いたので、カフェへ・・・・
ナル ブログ用 060

静かにご飯を待ちます
ナル ブログ用 062


オムライスとタコライスうふ美味しかったです。もちろんペロっと完食です♪

ナル ブログ用 072

近くのテーブルにいた、Mダックスのルルちゃんです。2歳の可愛い子でしたニコニコ。 横向き

こんな風に他のワンコと自由に触れ合えたりできるのが、ワンコカフェの良い所ですね♪

もっと近所にこんなお店があったらなぁって思います



でせっかくSALEですBrilliantアロアロも買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ナル ブログ用 098

パジャマ~1000円ですよぅ えぇ   激ヤスです!!!!

ららぽーとを出た後、毎週末恒例の無料ドッグランに行きましたkao01

その様子はまた明日~



NALUちんららぽーとデビューおめでとうのポチっとお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


キューリとNALU
ALOHAひよこピヨッ

今日、隣の村本さんのおじサマにキューリ9本いただきましたぁ~笑い。

今まで、大根やじゃがいも・・・・等を頂いてるにもかかわらず、まだお礼していません・・・・

いつもありがとうございまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それで、そのキューリ・・・・

まず、この写真見て下さい♪
ナル ブログ用 036

美味しそうですよねっBrilliant普通ですね。



次にこの写真見てくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ナル ブログ用 034

超大きくないですか????

あまりの大きさにビックリしました~

キューリを持っているアロアロの手に注目ですびっくり

手が小さく見えてます・・・・・アロアロの手は男の人には負けない大きさなのに・・・

ちょっと嬉しいうふあっ話それました!


手作りの物は形も大きさもバラバラだけど、美味しい~グー!

いつも村本のおじサマには本当に感謝してます3はーと

NALUちんも、もちろんおすそわけです肉球



NALUちん良かったネのポチっとお願いしますLOVE
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




ワンコの笑顔
ALOHAですキラキラ(ピンク)





まずはこちらをご覧くださいまし
ペコリ
ナル ブログ用 023

超ナイスな笑顔だと思いませんかぁ???     ムーヴ先生です♪

こんな顔で近づいてきたら、み~んな笑顔になってしまいますよね?

アロアロはこの笑顔にいつもヤラレてしまいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

NALUにもこんな笑顔で毎日過ごさせてあげたいと思っています・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  


ところで昨日は金曜日金メダル

アロアロの大好きなHULAの教室の日です

そして、同じ教室のYAEちゃんの誕生日でもありました~Brilliant

この場を借りて、おめでとうございます~3はーと

YAEちゃんはアロアロと同い年ですが、可愛い女の子のお母さんでもあります

ドレスを決める時も、お店に注文してくれたり、交渉してくれたり、

大変な事を笑顔で引き受けてくれる頼れる、優しいYAEちゃんです

いつもありがとう・・・・・heart0


今私達は、8月10日に葉山のビーチで行われる、フラショーに向けて、

練習の真っ只中です

3月から始めた、アロアロにとって初めてのショーですドキドキ

皆に迷惑掛けないように、頑張っていきたいと思います

練習あるのみですね~汗とか

ナル

楽しいショーになるといいね・・・
ナル1

ちなみにこれ、振りが覚えられないアロアロの為に、順番にポーズ決めてくれてます(笑)

ありがとう皆・・・・・・ニコッ♪

足を引っ張らないように頑張りまぁす

フラにとって笑顔はとても大切です  ムーヴ先生を見習わないとイチゴ

どんなに緊張しても、振りを間違えたとしても、笑顔で乗り切ってみせます笑

笑顔は誰にでもできるもんね!できる事から頑張ります

そしてフラ教室の帰りは・・・・?

行きに通りかかったこのポスター・・
ナル ブログ用 009


行くしかないっしょ~  ってことで!
ナル ブログ用 007

通常のラーメンは580円でチャーシュー5枚

これ590円でチャーシュー13枚!!!えぇ

えぇ・・・そりゃぁもうガッツリ系でしたよ・・・・

このお肉の下には、ネギとメンマもちゃんとあります笑い。

全部美味しく食べましたけどね!






あっ!!!またNALUが忘れられている・・・・・アワワsn

NALUちん昨日はナーサリーに行ってました

その模様はまた後日・・・・

チョパオ先生が迎えに来てくれるのを待っているNALUちん
ナル ブログ用 003


最後に、アロアロがせっかく作ったスヌードもどきをカミカミしているNALUちん・・・

このあと、NALUちんとアロアロのバトルが始まったのは

言うまでもありませんね・・・・
ナル ブログ用 012



NALUの事書いてくれないからだよぅって思ったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




NALU病院にいくの巻
ALOHA~です絵文字名を入力してください

今日も暑くなりましたね・・・・

ちょっとへばってます・・・blue

昨日はNALUちん病院に行きました。

かかりつけの先生のところは車で30分程・・・

ガソリン高騰の波がNALUにもキテます

なわけで、徒歩3分の病院へ・・・・

今日のメニューは爪きりと、フィラリアのお薬をもらうだけニコッ♪

でもこの病院のトリマーのお姉さんキラキラ

爪きりの天才です。

まぁプロだから上手なのは、当たり前なんですが、

NALUに飛びつかれても痛くないんですよぅ

飛びつき系NALUの飼い主にとっては死活問題です汗とか

飛びつきを直せばいいんでしょうが、その前にアロアロの

太ももが可哀想な事になってしまいます(涙)
ナル ブログ用 046


病院にいくとは知らずに超ヘラ顔のNALUちん・・・・・

ただの散歩と思っているようです   ヒヒヒ

まずは散歩で疲れさせ、いよいよ病院へ・・・・
ナル ブログ用 001

待合室でも余裕のヘラ顔・・・

いよいよ診察室へ・・・
ナル ブログ用 006


急に不安げなNALUちん

でもおねぇさんが優しく爪をきってもらえて、オヤツももらい

爪をやすりで整えてもらって終了~
ナル ブログ用 009

終わってまたすぐにヘラ顔のNALUちん

お疲れさまでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

頑張ったね!!


今日もよんでくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





パピーパーティー♪
ALOHAパラダイス

今日は先日犬の保育園で開催されたパピーパーティの様子ですキラキラ

子犬達6頭の参加でした。

普段お家にいると、他の子犬達に触れ合うことは中々できませんよね・・

でも子犬の社会化はとても大事キラキラ

NALUには皆に愛されるワンコになって欲しい!!ってことで

初めての参加です。

普段NALUはナーサリーに行っているので、保育園に着いても

いつも通りに、チョパオ先生にジャンプ!!

NALUは先生が大好きです。 最初は男の人が苦手だったのに、気づけば克服してます。

ちなみに写真に写っているのはNALU父です
コピー ~ ナル ブログ用 032


まずは水を飲んで、落ち着きを取り戻し、他のワンコ達を待ちます笑い。

全員が揃い、パピーパーティ開始です。

皆そわそわ・・・・

他の飼い主さんに抱っこしてもらうというメニューの時は皆大変でした・・・汗とか

皆自分のママの所に戻りたがっていました・・隣にいるのにね!!

NALUは最初はモジモジしていたけど、しまいには、ゴロンと転がり、

お腹を気持ちよさそうに撫でてもらっていましたグー!

そのうち皆も慣れ始めてからの、フリータイム

トイプーのももちゃん(和装が似合ってるぅ)とNALU。        ぶれてます・・
ナル ブログ用 034



パグのりんちゃん(お目目くりくりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとNALU。        NALUちょっとびびってます
ナル ブログ用 039



柴のりんごちゃん可愛かったです。ちょっと人犬見知りさん・・そこがまた可愛い!!
   
ナル ブログ用 037


あとこの他に、超かわいいMIXのココちゃんと、トイプーのあちゃちゃんがいました。

とっても可愛いかったのに、撮った写真が全部、ぶれていたり、顔が写ってなかったり・・・・・

自分のカメラの腕を恨みます・・・・がっくり

子犬達の写真を撮るのは難しいです・・

そして最後に、保育園ムーヴ先生の登場
キラキラ
ナル ブログ用 041

NALUはムーヴ先生が大好きです。   アロアロも大好きです
出てきた瞬間に飛びつきます・・・・・

そしてじゃれる。
ナル ブログ用 042


まだじゃれる。
ナル ブログ用 043


そして最後に記念撮影jumee☆camera1b

コピー ~ ナル ブログ用 045


とっても楽しいパピーパーテイでした。

皆個性的で、それぞれがとても可愛くて、幸せなキモチになりました・・・・ニコニコ。 横向き

また参加しようね! NALU・・・・

そして疲れて爆睡のNALUちんなのでした・・・・。
zzz
ナル ブログ用 012


NALUの寝顔ってば・・・・こわいよぅと思ったらポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ピザを食べに・・・・・
ALOHA~

今日も暑いですね・・・

散歩の時間がどんどん早くなりつつあります・・・

真夏になったら何時に行こう・・・はてな




さて今日は、妹から、「ピザを焼くからお昼食べにおいでよ!ピザ」とお誘いが・・・

もちろん行きますLOVE

実家はアロアロの家から徒歩10分・・

実家にはNALUは連れて行けません(涙)

だからお留守番・・・・・
ナル ブログ用 015


すでに雰囲気を察してじっとアロアロを見つめるナルちん・・・

でもピザが食べたいので、

さよ~なら~バイバイ





歩くこと10分・・・・・・


きゃ~~~久しぶり~~~ハナちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

会いたかったよう・・
ナル ブログ用 019


実家で飼っているMダックスの8歳の女の子のハナちゃんですニコニコ。 横向き

そしてこの子がNALUを実家に連れて行けない理由を持っています。

ハナちゃんは1歳になる前に、大きな犬に噛まれてしまいました・・

生死を彷徨いながらも、一生懸命頑張ってくれて今ではとっても元気です。

ただハナちゃんは他のわんこが家に来たりすると、悲鳴に似た泣き声を出し、興奮してしまい、

興奮は何日も中々収まらないんです。

だから、本当はNALUとも仲良くして欲しいけど、出来ないのが現状です。

悲しい話になってしまいました。。。。。この話はまた機会があった時に詳しくしますね。









フライパンで焼けるピザ・・・・・
ナル ブログ用 024


そんなハナちゃん超頭がよくて、普段NALUとずっと過ごしていたアロアロは感動です。。。。。
一緒に住んでいたときは当たり前だと思っていたけど、そんなことないんですね・・・・

ん~どこが?と聞かれると難しいですが・・・NALUとは違う・・・・・

ハイ  当たり前ですね(笑)



とそんなこんなで、ピザできました~ナル ブログ用 028


おいしい・・・ 幸せ・・・・

あとのせパイナップルは・・・??   ジュシーでした(笑)

さて、ピザも食べたし、NALUも待っているし、帰りましょ~ニコッ♪

やな感じの娘でごめんなさい・・・・

じゃぁね!!ハナちゃん
ナル ブログ用 030

誰かが、家を出て行こうとすると、おもちゃも持ち出し、玄関に落とし、絶対に拾ってくれるまで、
動きません・・・




おもちゃを拾って投げて、また持ってきて、玄関に落として、拾って投げる・・

これを5回程繰り返し、私はそそくさと実家後にしました。。。

だって!!ずっと続くんですよぅ汗とか
 

ただいま~~

NALUちんはいい子にしてたかな
ナル ブログ用 018

トイレシートビリビリにしてない~~うれしい~えぇ

ハッ!!!!



母にもらった蒲鉾を忘れてきたことを思い出しました・・

ナル ブログ用 025


あ~ぁ残念・・・・

今日はNALUより食べ物ばっかりだぁ~~


ちなみに今日のピザの元
ナル ブログ用 027


イヤ~便利な世の中ですねぇ・・
私は手伝っていないいんですが・・


NALUを忘れないでねのポチッとお願いします
キラキラ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




あ~  暇です・・
今日は良い天気です・・ 

でも暑いのでNALUちんとのんびりお家で過ごしています(散歩は午前中に行ったのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
でも暇~~~   
 
て事で!!

ジャン
ナル ブログ用 055


私の母からもらったミシンさんですニコニコ。 横向き

かねてから気になっていた、インギーといえば、スヌード

スヌードと言えばインギーキラキラ

作ってみたい・・・・


今まではNALUのご飯の時はこんな風に・・↓
ナル ブログ用 041


耳を持っていました・・
 
まだ子犬だし、大きくなったらあわなくなっちゃう・・

って先延ばしにしてたけど、インギーを飼ってる人達は皆さん作ってる・・・

じゃぁ私も!!ってことで!

早速作ってみよぅ

ガタガタガタガタガタ・・・・・・ミシンさん頑張れ
ミシンさんが頑張る事10分・・・


ジャジャ~ン出来上がり

ナル ブログ用 063


プププ・・・笑

なんか笑えるんですけど・・・・

おばちゃんみたい・・・なんだろう・・・?

ほかの子みたく似合ってない・・・えぇ

でもアロアロは気にしない~

似合わなくたっていいのさ~

そこが可愛いよぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

親ばかだも~ん

このスヌード実はアロアロのパウスカートとおそろいBrilliant
ナル ブログ用 066

 
私のはパウスカートだから、おそろいでお外に出られる事はないけれど

いいのです。

大満足です

NALUは喜んでいるかは、わからないけど、耳が汚れないのはいいことですよね!

今度は何を作ろうかな??

意外と似合ってるよぅって思ってくれたらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



今日の朝ご飯
朝から掃除機の掃除をしたアロアロですキラキラ
  NALUの毛がすごいです・・・一日に3回掃除機をかける日もあります・・ 
みなさんはどうしているのかしら・・・ハーテナ
    
     

さて今日のナルチンのご飯は鶏肉ミンチとキュウリと・・レバーと・・・煮干のふりかけです。
うちではバーフダイエットというのをやっています肉

ナル ブログ用 024
あとはそれに、大腸の調子を整えるコスモスをいれています。

元々NALUは、ドライ←有名商品をあげていましたが、う○ちがゆるゆるでかわいそうだったんです。

目には涙やけ・・  それを、保育園のチョパオ先生に「バーフダイエット」が良いと教えてもらって

実践してみたところ、気づけば涙やけがなくなってるねこ

う○ちはたまにゆるいけど、病院でもらうドライより、はるかにNALUの体調もう○ちも良好グー!
良かった良かった

でも災害時を考えるとドライも必要ですよね!!

だからおやつにはドライをあげています

あくまでもNALUにピッタリな食事ですご飯

ナル ブログ用 023

どうでもいいからご飯くれ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ早く食べさせてあげてのポチっとお願いします



